読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

光風堂 山口県No.1のプリン

2015-05-08 21:42:55 | グルメ


錦帯橋を渡ると吉香公園(きっこうこうえん)という整備された大きな公園があります。
美術館や資料館、岩国城へのロープウェイ、レストランなどがある総合公園です。
この公園を散策していたら光風堂という喫茶店がありました。
「山口県一位のプリン」という言葉が目を引いたので寄ってみることにしました。


のれんをくぐって入っていきます。
この喫茶店は変わったお店で、家をそのままお店にしたようになっています。


こちらは縁側から庭を見た景色です。
私は縁側の席に座ることになりました。
庭にも席があり、外で休みたい人はこちらの席を使うこともできます。


こちらが山口県一位のプリンです。
かなり滑らかなプリンでした
食べるとすぐにとろけていきます。
バニラビーンズが入っていて、とろけていく中でほんのりと香るバニラが良いアクセントになっていました。
山口県一位の名は伊達ではないと思いました


こちらはコーヒーです。
コーヒーもなかなかの美味しさでした。
少しだけブラックで飲んでみましたが、ブラックでも全く問題なく飲めるさっぱりさがありました。

やはり「山口県一位のプリン」は印象的でした。
もう一度食べたいのでまたいずれ寄ってみようと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のソフトクリーム店「... | トップ | 東京マラソン2015 仮装大賞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-05-09 22:26:57
こう言う雰囲気のある喫茶店大好きです^^b
それと、プリン美味しそうですね~。
珈琲も美味しそう。
珈琲、はまかぜさんがブラックで飲めるさっぱり感ってわかる気がします。あまりどっしりしたコクがないタイプの珈琲なのかなと。
珈琲カップなどのテーブルウエアも素朴な味わいがあって、良いですね~。
リピートした時には又ぜひupして下さいね^^
素敵なので♪
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-05-10 10:12:53
そうです、あまり苦味が強くはなく、さっぱりとしたコーヒーでした。
むしろブラックのほうが飲み心地が良いかなとも思いました。

プリンはかなり美味しかったです(^_^)
もう一つ食べたいくらいでした。
またいずれ寄ってみたいと思います♪
返信する

コメントを投稿