読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

宵の銀座その2

2009-11-09 21:58:27 | フォトギャラリー
昨年の夏に銀座を訪れたとき、街の写真を撮りました。
そしてフォトギャラリーを一つ作ったのですが、本当はもう一つ作るつもりでした。
しかし時間の経過とともに忘れ去られてしまい、最近過去のデータを整理していて気付きました
さっそくフォトギャラリーにしてみたので、銀座の街並をお楽しみください


----- 銀座フォトギャラリー 宵の銀座その2 -----


昨年の夏に始めて訪れたときは、宵の銀座を「夢幻」と感じた私。


ライトアップが他の街とは一味違い、上品さを感じるのがその一因だと思います。
柳の木のしなやかな枝葉も良い味を出しています


銀座四丁目の交差点にて。


道行く人はさすがにセレブっぽい人ばかりなので、私も服に気を使った記憶があります(笑)




上品なライトアップが印象的なビル。
この雰囲気は横浜の赤レンガ倉庫のライトアップと似ているなと思いました。


個性的なデザインの建物。


こちらは比較的明るい色のライトアップとなっていました。


左手にプランタン銀座が見える通りにて。
そのまま読むと「プリンテンプス銀座」なので、一番最初に見たときはプランタン銀座だと気付くのに時間がかかりました^^;


ここは銀座一丁目~八丁目を突っ切る大通りの中の五丁目です。
八丁目まで行くと、JR新橋駅が近くなってきます。
三丁目の辺りだとJR有楽町駅に近くなります。






大通りにて。
街灯がはるか先まで続いています。


ここは先ほどの「左手にプランタン銀座が見える通り」です。
位置としてはだいぶ手前から撮ったようです。
大通りからJR有楽町駅方面に向かうときは、この通りを歩くことが多いです。


というわけで、宵の銀座の街並をご紹介しました。
さすがに洗練されているなと思います
近年は似た雰囲気の街で恵比寿などが台頭してきていますが、やはり古くから発展してきた銀座には他にはない底力を感じます。


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会! (viviandpiano)
2009-11-10 00:35:47
確かに、洗練されてる感じ。
建物自体、シックな感じがしますし☆

柳の並木道、キレイですね!
きっと昔からの街路樹なんですけど、
風に吹かれてたら、夏も涼しげな感じになりそうです(^^)
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-11-10 19:00:33
建物はシックだなぁと思います。
落ち着いた感じなので比較的歩きやすいです^^

柳の並木道はいつ見ても良い感じです♪
写真はまさに夏の時期なのですが、柳のおかげでここを歩くときは涼しい雰囲気があります
返信する
おひさしぶりでんでん (油~)
2009-11-11 01:13:10
私は銀座へ の時は歌舞伎座で御座いまして
こちらの辺りは 目の毒と足早に通り過ぎております
>銀座には他にはない底力を感じます
その通りですね やっぱり
なんか なんか ですよね~

でも銀座って地名はどこにでも有り
私の住む田舎でも銀座通りはありますよ~ 
返信する
油~さんへ (はまかぜ)
2009-11-11 08:54:16
そういえば歌舞伎座もありますね。
私はそちらの方には行ったことがないのですが、いつか機会があれば行ってみたいものです

たしかに銀座という地名はよく見かけます。
○○銀座という感じで^^
数ある銀座の中でも、やはりここの銀座は力がありますね
返信する

コメントを投稿