読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ドトールのモンブラン

2012-10-26 20:00:51 | グルメ


写真はDOUTOR(ドトール)のケーキセット
今回は「モンブラン」を選びました。

深みのある味わいのモンブランクリーム。
しっとり、まったりとしていて、ほのかに洋酒の香りがします
モンブランクリームの中には、生クリームが入っています。
そして生クリームの中には、濃厚マロンクリームが入っています。
とても「秋」が感じられるスイーツです

普段ケーキ類はわりと早めに食べる私ですが、これはゆっくりじっくり味わいたい感じでした^^
なかなか大人な感じのスイーツだと思います。
また機会があれば食べてみたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都の石原都知事が辞職、... | トップ | 寒い1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-10-28 08:43:14
モンブラン・・・この時期食べたくなりますね^^
私もコルドン・ブルーのラ・ブティックで、食べてみたいモンブランがあったような・・・。
ドトールはよく行くんですか?
なんかはまかぜさんのブログで時々見かけるなって記憶があって・・・。
入りやすいとか落ち着くとか安いとかありますか?

ドトールって、どのお店も喫煙可能でしたっけ?
喫煙可か否かって、結構お店選びに影響するのですが。
スタバは全店禁煙ですけど。
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-10-28 11:54:08
モンブランはまさにこの時期食べたくなりますよね^^
ドトールはわりとよく行くほうかなと思います。
気軽に入れるし、値段も安価ですし。
あとは「ミラノサンド」とかのサンド類も好きですね

ドトールは喫煙可能ですが、分煙化が進んでいますね。
お店によって専用の喫煙ルームが仕切られていたり、もしくは「この階は禁煙、この階は喫煙」という感じで分けられています。
写真のは表参道のドトールで、ここは喫煙ルームは完全に仕切られていて、携帯の充電も出来るので気に入っています
返信する

コメントを投稿