読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

みなとみらいオールスター

2008-10-26 16:14:30 | フォトギャラリー
横浜・みなとみらいの各フォトギャラリーから写真を集めて、オールスター的なものを作ってみました。
写真の数もたくさんあるので、いつかこういったものを作りたいなと思っていました。
各フォトギャラリーのトップクラスが勢揃いなので、かなり豪華な作りになりました
「パソコンの壁紙に使えそうなもの」というコンセプトで、写真を集めてきています。
気軽にお楽しみくださいませ


汽車道の桜です。




こちらは、桜通りの桜とランドマークタワー。


横浜公園のチューリップ。




ランドマークプラザ。
ここの造りはかなり良いなと思います


グランモール公園。


帆船「日本丸」です。
真冬の快晴の日なので、空の青さが清々しいですね


汽車道から観覧車方面を撮りました。


こちらは、赤レンガ倉庫で行われたフラワーフェスティバルのときの写真です。


お気に入りの一枚


豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。


大さん橋から見た景色。


太陽の光に温かみのある一枚


山下公園にて。
「水の守護神」像です。


山下公園から赤レンガ倉庫方面を見るとこんな感じになります


クイーンズスクエア。
冬のイルミネーションです


ドックヤードガーデン。


船のドックだけあって、かなりの奥行きがあります。


こちらはフォトギャラリーに未収録の、隠し玉な写真です


こちらも未収録の一枚。
青色が幻想的ですね


ランドマークタワー1。


ランドマークタワー2。


汽車道からの夜景1。


汽車道からの夜景2。
よく見ると、こちらのほうが波が穏やかで、水面への観覧車の写り方も違っています。


汽車道からの夜景3。
クイーンズタワーA,B,Cと屋形船。


汽車道からの夜景4。
観覧車とインターコンチネンタルホテル、そして光輝くコスモワールド。
こちらはより幻想的な雰囲気になっています


これも良い感じの一枚。
非常に素敵な夜景だと思います


こちらはランドマークタワーの69階「スカイガーデン」からの夜景です


※PCの壁紙に使いたいのがあったら、コメントかメールでリクエストして頂ければ、時間のあるときに送付できると思います。

新しいことに挑戦されている人もいるので、私も創作意欲を刺激されてオールスターを作ってみました。
気軽に楽しんでもらえれば幸いです。
これからも良いものを作る意欲は持ち続けていきたいと思います


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アキハバラ@DEEP」石田衣良 | トップ | 焼き肉 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです! (momochan)
2008-10-26 22:40:57
隠し玉の写真が素敵ですね>_<
横浜の夜景を見る機会がなかったので
写真を見て感動してます☆
返信する
momochanさんへ (はまかぜ)
2008-10-26 23:01:59
隠し玉の写真は、このオールスターの中でも上位にきます^^
都合によりフォトギャラリーには収録していませんでした。
お褒めの言葉を頂き、嬉しいです☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-26 23:59:05
かなり写真の順番にこだわりましたね^^

爽やかな桜から始まって、朝・昼・晩のような時間の経過を感じながら、夜の横浜で締めくくり・・・きれいな作品ですね☆

このフォト群は、多くの人を魅了しそうですよ^^
素敵ですよ~♪
返信する
横浜! (Moto)
2008-10-27 06:38:11
みなとみらいの魅力満載ですね。
私は特に、日本丸の写真が気に入りました。
空の青さがたまりませんね。
今度は帆を全部広げた「総帆展帆(そうはんてんぱん)」の日を狙って、写真を撮りに来てくださいね。
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-10-27 08:50:49
そうなのです、写真の順番にこだわっています^^
各フォトギャラリーから写真を選ぶのは、けっこう迷ったりもしました。
多くの人に横浜の良さを知ってほしいなと思い、普段より華やかな作りになるよう心掛けました☆
返信する
Motoさんへ (はまかぜ)
2008-10-27 08:54:42
日本丸の写真は、今年の1月に撮ったものです。
真冬の青空なので、とても清々しいですよね^^
「総帆展帆」という言葉は初めて聞きました。
ぜひ、そのときに訪れてみたいと思います♪
返信する
素敵ですね! (こむし!)
2008-10-27 11:16:17
このあいだ、知り合いが横浜に旅行に行くと言ってました♪
夜景を見る目的だと言ってましたが、ホントにきれいですね!
なんだか幻想的☆
インターコンチネンタルホテルは、昨日の夜の番組で、お笑い芸人の髭男爵さんが彼女を連れていったことがあると話していたので、「あ!これだ!」っと嬉しくなりました。(笑)
よいですね~、夜景
また、はまかぜさんの写真を楽しみにしています♪
返信する
こむし!さんへ (はまかぜ)
2008-10-27 12:19:22
この夜景は本当に綺麗だと思います。
遠方からでも見に行きたくなりますよね^^

ちょうどテレビにインターコンチネンタルホテルの話が出るとは、気遇ですね。
髭男爵さん、ちゃっかり行ってるとは(笑)
次は紅葉の写真でも撮りたいなと思いますので、お楽しみに
返信する
写真上手です☆ (latifa)
2008-10-28 09:05:39
色々な場面、季節の横浜みなとみらいの姿が、とっても綺麗に撮れていますね☆
2年前の暮れに、親戚同士でランドマークに1泊したんです。その時に私も写真を撮ったんですが、こんな風に上手には全然撮れませんでした~。

私は札幌出身で、関東に越して来たのが、1990年だったのですが、その時最初に行った横浜のみなとみらい地区と、現在のとでは、すごい変貌ぶりにビックリします。
返信する
latifaさんへ (はまかぜ)
2008-10-28 12:10:17
好評頂き、ありがとうございます
ランドマークに一泊とは、豪華ですね!
私はランドマークは、69階の展望台や、ランドマークプラザに行ったりします。

latifaさんは、札幌出身なのですね。
1990年は、まだみなとみらいが整備される前だと思います。
この十数年の間に、かなりの変貌を遂げたようですね
返信する

コメントを投稿