読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

神奈川新聞花火大会 空を彩る花火たち

2009-08-02 21:32:44 | フォトギャラリー
昨日は横浜で「神奈川新聞花火大会」が行われました。
私は赤レンガ倉庫の広場から見ることにしました。
この夏すでに花火を見た方も、まだ見ていない方も、横浜の空を彩った花火をどうぞお楽しみ下さいませ


----- 神奈川新聞花火大会 空を彩る花火たち -----


というわけで、花火が始まりました!
なかなか撮るタイミングが難しいものですね。


パァーン!!


リング型の花火。


土星の花火。




ハートの花火。


これは何かのキャラクターですかね?


蝶々でしょうか。




渦巻き花火。


ドッパーンッ!!と良いタイミングで撮れました


三段リング型花火。


グレイですかね。




クールな花火。


乱れ飛ぶ小型花火たち




情熱の赤!




すぐ近くで見ている人は燃えかすが降ってきそうですね^^;


なかなかの迫力です!






情熱の赤、再び。


中心にオレンジ、外円に青、そしてちりばめられた赤の水玉という、良い感じの花火です


クライマックスということで、見応えのある花火が次々と打ち上げられていました


大きな花火が打ち上がると「たーまやー」という声が聞こえてきました。


ほんとに素晴らしい花火大会だったと思います
実際の花火は写真に撮ったものより遥かに綺麗でした。

今回は位置取りに失敗してしまったのが残念です。
写真を見て分かるとおり、塔が邪魔をしていて打ち上げの低い花火は少し隠れてしまいました。
それでも十分楽しめたので良しとします^^


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (viviandpiano)
2009-08-03 00:02:09
美しいです(^^)

花火の写真って、動いてるものの一瞬を撮るので、
かなり難しいですよね。
たくさん撮ったうちの一部だと思いますけど、
とってもキレイに撮れてて感心しました。

花火の玉にもレベルがあって、
いい花火は貴重だと思いますが、
はまかぜさんの写真の花火は、かなりレベル高いと思います♪
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-08-03 12:14:00
なかなか撮るのが難しかったです。
ピントも合わせずらいし、タイミングも合わなかったりと苦戦しました^^:

この他にも、すごく良い花火がたくさん打ち上がっていました
撮影をやめて見入っている時間も多かったです。
やはり花火は夏の風物詩だなと思います
キレイですね (Moto)
2009-08-03 20:57:40
うちの娘も、浴衣を着て、友達と一緒に観に行ってたんですよ。
ナビオス辺りで観ていたそうです。
はまかぜさんの写真を見て、花火を観た気分になれました。
ありがとうございます。
Motoさんへ (はまかぜ)
2009-08-03 22:01:42
Motoさんの娘さんも観に行かれたのですか
花火の時間帯は汽車道が通行止めになるので、汽車道を渡るかそれとも手前で見るかで悩みました。
ナビオス辺りなら赤レンガ倉庫の後ろに花火が見えるので良かったのではないでしょうか
Motoさんも楽しんで頂けて何よりです^^
Unknown (ビオラ)
2009-08-04 08:06:07
何年か前にこの花火大会に行った時も、画像のようなたくさんの種類の花火の模様が楽しめました。
キテイちゃんやドラえもんをイメージした花火も上がったような気がします。(多分そこで見たような気がします・・・。)

花火撮影難しいのに、よく撮れてますね。
それにしても、ものすごい人ですね^^;


美しい花火、そして花火大会の様子がとてもよく伝わる記事・・・、ありがとうございました^^
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-08-04 12:07:34
楽しんでもらえれば良かったです
当日はすごい混雑でした。
花火が打ちあがるまでに場所を決めて待機したのですが、ちょっと位置取りが悪かったようです。
それでも十分綺麗な花火が見られたので良かったです^^
撮影は難しかったものの、まずまず上手くいきました
キレイに撮れてますね☆ (かえる※)
2009-08-07 20:17:48
この花火大会には、3年くらい前に1回観に行きました。
それ以来、生では観てないんですよぉ。
はまかぜさんのお写真で楽しませていただきましたっ!! 
ありがとうございます!
キレイに撮れていますね。
ホント、花火の写真って難しいんですよねぇ~。
私が撮ると、必ず花火が広がった後の変な写真になったものです(苦笑)
あぁ~、私も久しぶりに生の打ち上げ花火が観たくなりました。
かえる※さんへ (はまかぜ)
2009-08-07 23:01:01
楽しんでもらえて良かったです^^
花火を撮るのは難しいですよね。
私も苦戦しました。
そして花火大会といえば、明日は東京湾大華火祭がありますね
時間があれば見に行ってみたいなと思います

コメントを投稿