読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

清楚な街 代官山

2008-08-17 22:03:51 | フォトギャラリー
恵比寿に行った後、そのまま歩いて代官山に行きました。
恵比寿と代官山はすぐ隣同士にあったのですね
どちらもセレブの街として知られていますが、歩いてみると二つの街の雰囲気の違いが見えてきます。
また、今回は写真を工夫してみました。
いくつかの写真は、クリックすると拡大されるようにしたので、色々と見てみてください

---------- 清楚な街 代官山 ----------


東急東横線代官山駅。
渋谷駅から一駅の位置です。




この店はケーキ屋さんだったと思います。


ここは結婚式後のパーティが行われたりします。


こんな感じで、街の雰囲気は静かです。


左のほうにあるのは、代官山駅のホームです。




新宿や渋谷とは対照的に、非常に清楚な雰囲気です。








代官山は、けっこう坂があります。
街が斜面にあるのかも知れません。


高そうな服の店。


こちらも服の店。
この店は駅のすぐ前にあります。




恵比寿と代官山の違いは、「食」に重点を置くか「服」に重点を置くかの違いではないかと思います。
恵比寿を歩いたときは、洒落たレストランや居酒屋が目に付きました。
しかし代官山では、服の店を多く見かけます。
歩いて行ける距離の街同士でも、やはり違いがあるものですね






マンションもあります。
閑静な雰囲気なので、落ち着いて住めそうです








全体的に店は3~5階建てくらいのものが多いです。


この建物は、他の街では浮いてしまいそうな色合いですが、代官山だと上手く馴染んでいるように思います。






代官山は大都会というわけではなく、人通りもそれほどはありません。
注目すべきは、その極めて清楚な雰囲気だと思います。
ここに来ると時間の流れがゆっくりに感じます


かなり先まで続いている坂道。
坂を上りきると、どこに出るのでしょうかね。

さて、素敵な街並みを見せてくれた代官山、そろそろ後にするとしますか。
それではまた

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生と再会 | トップ | 優雅なり 宵の銀座は 夢幻かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿