読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

東京マラソン2010 仮装大賞なランナーたち その1

2010-03-01 20:56:18 | フォトギャラリー
多くの仮装ランナーが東京を走り抜けていった東京マラソン2010。
今年はどんなユーモア溢れる仮装が見られるのか、とても楽しみでした^^
というわけで、仮装ランナーたちのフォトギャラリーを作ってみましたので、どうぞお楽しみ下さいませ


----- 東京マラソン2010 仮装大賞なランナーたち その1 -----


銀座の中央通りにやってきました。
途中までは冷たい雨が降っていました


前のほうに行ってみると、ランナーたちが見えてきました


さっそく仮装ランナーに遭遇!
「らむちゃん」ですね^^


ここはブランド店の立ち並ぶ銀座二丁目。
銀座のど真ん中を走るのはどんな気分なのでしょうね


金色のボディスーツ姿の人がいますね。


これは「太陽の塔」でしょうか。


じっと待つこと10数分…
苦労してついに、


最前列に出るチャンスが巡ってきました


「ドラゴンボール」の孫悟空!


粋なおばさん!


怪しいおっさん!


ゴーヤ!


仮装の定番・アフロ!
気軽に仮装できるので人気があるようです。


ウエディングドレス姿の女性!
この格好はかなり注目を集めたのではないでしょうか。


王冠とタスキ!


ハイタッチ!


小型パラソル!そしてハッピ!


クマ(もしくはたぬき?)とトラ!


アヒル!


サラリーマン!
スーツでバシッと決めてます。


醤油男!
よく見ると手にも醤油を持っています(笑)


ガチャピン!


カニ!
そして阪神タイガースのユニフォーム!


和風なオヤジ!


人気漫画「ONE PIECE」より、チョッパーの仮装!


トラ年なだけにトラの仮装をよく見ます!
昨年は牛の仮装をよく見かけました^^


キリン!


外国の人も多数参加していました


サンタクロース!


桃太郎!
肩にはイヌ、サル、キジがいます^^


チョッパー再び!
今年はチョッパーの仮装をしている人が結構いました。


手前にサンタクロース、そして奥にはナス!


背中に日の丸を背負い、ナスは今日も走る。。。ってところですかね^^


アメリカン!


サッカー日本代表!


ブルーアフロ!


たい焼き!


ピッコロ大魔王!
これはちょっと怖いですね


色々なランナーが走り抜けていく中、


ひとまずこの記事のラストはこちらの方に締めて頂くこととしましょう
次は「東京マラソン2010 仮装大賞なランナーたち その2」を作りますので、どうぞお楽しみに


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2010 | トップ | 東京マラソン2010 仮装大賞... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事っっ!! (えみパパ)
2010-03-01 21:11:05
はまかぜさんっ、凄いっス!(笑)
TVや専門誌などでは、ランニングウエアのランナーのみ、
“当たり前”のように紹介され、それを“当然”のように
こちらも見るわけですが…
この特集は凄いインパクトがあってとても楽しいですよっっ!!(^_^)/~
一番気にいった仮装は

“サラリーマン”さん!

オフィス街らしいアイディアですね、吹き出しちゃいましたっ!(笑)
返信する
えみパパさんへ (はまかぜ)
2010-03-02 00:54:34
ご好評頂きありがとうございます
たしかに専門誌などではあまり紹介されないですよね。
こういった側面からマラソンを楽しむのも良いのではと思います^^
昨年はエリートランナーも仮装をしている人がいたくらいですし

サラリーマンさんは面白いですよね
このまま取引会社にでも向いそうな気がします(笑)
返信する
レポ (viviandpiano)
2010-03-02 03:14:21
ありがとうございます☆
雨が降っていたのが残念ですけど、
選手の皆さんは楽しそうですね!
完走率も高かったらしく、
東京マラソンは素晴らしい市民イベントになったと思います。

ゴールでプロポーズした人もいたみたいですし、
皆、完走を何かの原動力にしているのかも。

素晴らしい記事でした。
第2弾も楽しみにしています。
お疲れ様でした☆
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-03-02 08:52:46
完走率は95%くらいあったらしいです
みなさん楽しんで走っている雰囲気が伝わってきました^^

プロポーズしたランナーはテレビで紹介されていましたね。
婚約指輪を懐に潜めて走っていたらしいです。
無事にOKの返事をもらって良かったと思います

その2も楽しみにしていて下さいね
返信する
ありがとうございます! (なすお(なすびボンバイエ))
2010-03-02 14:07:04
ナスは今日も走りま~す!
2ポーズの掲載、テンションあがりました。
走っている姿はかなり疲れていますが・・・
ウエディング姿のランナーも同じナス持ってるですよ。以前にお送りしたんです(^^)
仮装ランナーは友を呼ぶみたいです(笑)
その2も楽しみにしてまーす。
返信する
かゆいところに手が届くレポ (麻由子)
2010-03-02 15:34:30
冷たい雨の中での“取材”、お疲れさまでした!(^^)
いつも、ありがとうございます。
毎年、はまかぜさんのレポが楽しみになりそうです♪
みなさん、楽しそうですね~!
こういうイベントは、いいですね。

「サラリーマン」が、妙にツボにはまりました~。(^▽^)

「その2」も楽しみにしています♪
返信する
なすおさんへ (はまかぜ)
2010-03-02 20:43:44
ウエディングドレス姿の女性もナススーツを持っているのですか!
意外なつながりがありましたね(^-^)

ちなみになすおさんは、この後の「その4」に再登場することになると思います。
ゴール地点の有明でなすおさんの勇姿をバッチリ撮っていたので☆
楽しみにしていてください♪
返信する
麻由子さんへ (はまかぜ)
2010-03-02 20:57:13
毎年趣味で作っている仮装ランナーのフォトギャラリーですが、なかなか作り甲斐がありますよ(^-^)
東京マラソンのこのお祭り的な雰囲気は結構好きです。
仮装ランナーの個性的な仮装ぶりを見ていると自然と楽しくなってきます♪
「その2」を先ほどアップしたので、楽しい仮装の数々を見てみてください☆
返信する
めっちゃ、楽しめました! (みー)
2010-03-08 00:34:41
はまかぜさーん!さっそく見に来ちゃいました

す、すごいたくさんの楽しいランナーさんたちが撮れましたね
やっぱり現地へ行ったら、走る側だけでなく見る側も楽しめますよね。
あ~ぁ、やっぱり見に行きたかったなぁ

桃太郎さんは、結構テレビでも見かけました。
サル・キジ・イヌが雨で重くなってしまって大変だったみたいですが

こういう感じに、ランナーと観戦側の両者が楽しめるマラソン大会っていいですね
東京都心を何時間も通行止めにするのは大変なことだけど、
ずっと長く続いてほしいイベントです。
返信する
みーさんへ (はまかぜ)
2010-03-08 19:56:26
みーさん、どうもです
そうですね、見る側もとても楽しめると思います^^
たくさんの仮装ランナーに遭遇して面白かったです

桃太郎さん、雨で大変だったのですね。
肩に重しを背負いながら走っている感じだったのでしょうか

ほんと、この大会はずっと続いてほしいなと思います。
また来年も機会があれば見に行きたいです。
みーさんも来年は見に行けると良いですね
返信する

コメントを投稿