読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

上野公園の桜2012 不忍池方面

2012-04-07 21:17:07 | フォトギャラリー
不忍池では最初雲が出ていたのですが、その後しばらくしたら再び晴れてくれました。
晴れているうちに写真を撮ろうと思い、池の周りをぐるりと一周してきました。
水辺に咲く桜、どうぞお楽しみください
※「上野公園の桜2012」のフォトギャラリーをご覧になる方はこちらをどうぞ。


----- 上野フォトギャラリー 上野公園の桜2012 不忍池方面-----


というわけで、不忍池へとやってきました。


池の反対側に見える桜並木のほうへ歩いていきます。










一時曇り空が広がりましたが、その後再び晴れてきました


やはり晴れたほうが桜も映えますね







不忍池では柳の木があるので、桜の白やピンクに柳の緑、そして空の青というグラデーションが楽しめます


この濃いピンク色の桜は「ヨウコウ(陽光)」という名前です。





やはり「ヨウコウ」を入れた構図は人気があるようで、この辺りで写真を撮っている人が結構いました。










休日ということもあり、たくさんのスワンボートが行き交っていました。





不忍池の桜は8分咲きくらいの木が多く、まだまだ楽しめそうな感じです。





何となくこの写真の雰囲気は「富士山」を連想させました^^












水面すれすれのところで咲いている桜もあります。








柳の木は時おり風にそよぐのですが、これがまた風流でした。
桜との相性も良いですね




















バシャバシャと、スワンが元気に走ります。


昨年は自粛になった桜まつりも、今年は開催となりました。


ニュースによるとこの土日で200万人くらいの人が上野公園を訪れると言っていました
どうりでものすごい人混みなわけです。


今年は今までより早い時間帯に上野公園に行ったので、空の雰囲気が少し違う写真を撮ることが出来ました。
時間が早いほうが済んでいるので桜も一層引き立って見えました
明日も晴れてお花見日和になりそうなので、今度は千鳥ヶ淵の桜を見に行こうと思います


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園の桜2012 | トップ | 靖国神社の桜2012 温かく咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-04-08 14:54:37
この記事の桜フォトは、薄いピンク、明るい緑、鮮やかなピンク・・・と、動きのある木々の様子が、とっても素敵に撮影されていますね。
咲具合は、全体的にどんな感じですか?
7日、8日辺りが見頃?
まだもう少し持ちそう?
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-04-08 16:25:00
咲き具合的には、週なかばくらいまでは満開の状態が続くのではと思います。
まだ8分咲きくらいの木もわりとありました。
ただこの後雨が降るようだと、そこで散ってしまうかも知れません。
返信する

コメントを投稿