読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

夕暮れを歩く 八王子駅周辺

2008-01-22 21:57:49 | フォトギャラリー
夕暮れの八王子駅周辺を散歩してみました。
この日は八王子に用事があって、その待ち時間を使って写真を撮りました。
けっこう八王子には夕暮れの雰囲気が合っているかも知れないと思いました。
学生時代にはお世話になった街なので、駅周辺には多少土地勘もあります。
下町的な雰囲気の街です。
一番上の写真に写っている歩道橋には、ストリートミュージシャンが現れたりもしますよ
それでは、フォトギャラリーをお楽しみください


-----夕暮れを歩く 八王子駅周辺-----


八王子駅はこんな感じです。
SOGOとnowが駅ビルとして入っています。



駅構内を行きかう人々。


数年前はこの改札を何度も通りました。



ツインタワー。
居酒屋がたくさん入っています。
月の雫、月の宴、北海道、白木屋など、洒落た感じの居酒屋が揃っていますよ。



歩道橋から撮っています。



車のバックライトが印象的な写真です。
夕暮れの時間帯も意外と良いのではと思いました。



カラオケ館。
カラオケは苦手なので行ったことはないです。
カラオケ好きな方はこういう建物を見ると胸が沸き立つのではないでしょうか。
空がだいぶ暗くなってきましたね。



カラオケ館にはスクリーンが付いています。



三崎通り。



東急スクエア。
いつの間にか辺りは真っ暗です

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子みなみ野 街のご紹介 | トップ | 驚異的な寒さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俗っぽいけど (viviandpiano)
2008-01-23 02:27:34
居酒屋さんのたくさん入っているビルと、
カラオケ館が気になります(^^;

やっぱり、仕事帰りの人でにぎわっているのでしょうね。
ビル全体がカラオケとか、私の町では考えられません。
やっぱり栄えているところは違いますね。
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-01-23 20:59:24
ビル全体がカラオケなのは私も驚きました。
きっとカラオケ好きな方々で賑わっていると思います☆
居酒屋さんのビルは、一度だけ行きました。
どの居酒屋に行くかのんびり選べるので良いなと思います
返信する

コメントを投稿