読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

秋色ケーキ

2010-10-19 23:22:32 | グルメ


「ガトー・オ・キャフェ」というケーキを食べました。
写真のように、秋らしい感じのケーキです
上にはアーモンドのスライスとナッツが載っていて、生クリームはコーヒー味です。
スポンジとスポンジの間の生クリームの中には栗が入っていました。
渋みはなく、甘くて美味しかったです
先日マロンクリームのパンを食べたりはしましたが、栗を食べるのはこの秋初めてでした。

それにしても、ケーキも色々な種類があるなと思います。
洋梨や桃、さらにはマスカットが載っているのもあるし、実にバリエーション豊かです。
でもそれらを食べてみて思うのは、何だかんだでイチゴのショートケーキが一番美味いということです。
シンプル・イズ・ベストですね^^
またそのうち食べたいと思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃ (あかね)
2010-10-21 12:57:58
美味しそう~
私は栗ごはんを食べましたが
ケーキもいいなあああ

一気に寒くなってきましたが
まだまだ食欲の秋を楽しみたいです
あかねさんへ (はまかぜ)
2010-10-21 18:55:25
めちゃくちゃ美味しかったです^^
私は栗ご飯はまだ食べていないので、ちょっと食べたくなってきました。
お互い食欲の秋を満喫しましょう♪
まさに (viviandpiano)
2010-10-22 00:40:32
秋☆という感じのケーキですね!
これがメニューに載ってたら、
絶対注文してしまうと思います。

でも、はまかぜさんの言う、
いちごのショートケーキが一番!っていうのにも、
全力で賛成します☆
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-10-22 12:12:05
ほんと、秋らしいケーキですよね^^
つい注文してしまいました

いちごのショートケーキは、シンプルながらも変わらぬ美味しさがあって良いなと思います。
定番ケーキですね
美味しそう (りえ)
2010-10-23 00:51:14
秋は栗やかぼちゃなど
たくさんのスイーツが
並びますよね
女性はこういうのに
弱いんですよね~

私も栗ご飯や焼き芋は
食べたんですが
まだ秋スイーツ食べてません

季節のスイーツも
シンプルイズベストの
ショートケーキも
どちらも私は大好きです
りえさんへ (はまかぜ)
2010-10-24 15:35:07
私は写真のマロンケーキ、後はスイートポテトなどを食べました。
かぼちゃを使ったものもあり、秋ならではのスイーツがずらりと並びますね^^

栗ご飯や焼き芋も良いですよね
まだこの秋は食べていないので、チャンスがあれば食べたいと思います

コメントを投稿