読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

横浜マリタイムミュージアム

2008-01-28 15:16:38 | フォトギャラリー
桜木町駅から徒歩5分くらいのところに、横浜マリタイムミュージアムがあります。
そこには「帆船日本丸」があり、船の中を見ることも出来ます。
日本丸は2008年1月27日で78歳の誕生日を迎えました。
年を重ねても多くのお客さんに愛される日本丸は幸せものだと思います。


-----横浜フォトギャラリー 横浜マリタイムミュージアム-----


それでは、横浜マリタイムミュージアムに行ってみます。



日本丸の近くまで来ました。






日本丸のある場所は、「日本丸メモリアルパーク」と呼ばれています。



こちらは、日本丸の出口側になります。



船内を見終わったお客さんが出てきていますね。






こうして見ると迫力がありますね。



反対側に回ってみました。



こちらが船内への入り口になります。



救命ボートが付いてますね。
写真右の綱梯子はマストに登るためのものです。
お客さんは絶対に上ってはいけませんが(笑)



この日はフリーマーケットも開催されていました。



船の舵のところで記念撮影している人もいますね。



みなさん船からの景色に見入っていますね。



晴天の空。
威風堂々の日本丸。
風になびく旗。
良い感じだと思います。

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹下通りのクレープ屋 | トップ | 桜木町で待ち合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帆船 (viviandpiano)
2008-01-29 02:14:58
あこがれです。
思えば、エンジンの機関が発達していない頃は、
帆船の「帆」だけで世界を行き来していたんですものね。
すごいな~っと思います。

そういう帆船が、身近に展示されているのはいいですね!
見た人に、歴史や旅愁を味わわせてくれると思います♪
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-01-29 19:39:10
「帆」だけで世界を行き来。。。昔の航海は大変だったと思います。
風が吹かなかったら船が進みませんしね
日本丸を見ると歴史を感じますよ
船に記された「日本丸」の文字、カッコいいなと思います。
返信する

コメントを投稿