読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

日本人の怒り

2012-08-19 21:06:51 | 政治
先日「絶対に越えてはいけない一線」という記事を書きましたが、これを書いた次の日、さらに凄まじいことが起きていました。
8月17日の閲覧数は2404PVで、訪問者数は1150IPを記録、これは何とgooブログを始めて以来過去最高の訪問者数です
今までで最高だった東京マラソンの時をさらに上回っていて、1150は衝撃的な数字でした。
一体どんなことになっているのだろうと検索キーワードのアクセス解析を見たら以下のようになっていて、私は日本人の激しい怒りを感じました。


順位   検索キーワード            閲覧数
1     韓国 天皇 侮辱            133 PV
2     天皇陛下                 66 PV
3     韓国 天皇                66 PV
4     天皇陛下 侮辱             53 PV
5     天皇陛下を侮辱            24 PV
6     韓国 天皇 侮辱 世界         18 PV
7     天皇 侮辱                16 PV
8     天皇陛下 侮辱             14 PV
9     韓国 天皇 イギリス           12 PV
10     韓国 天皇 侮辱            11 PV
11     陛下を侮辱                9 PV
12     天皇陛下侮辱               9 PV
13     韓国 天皇侮辱              7 PV
14     おおかみこどもの雨と雪 小説     6 PV
15     韓国 天皇侮辱              5 PV
16     韓国 天皇                 5 PV
17     韓国 天皇陛下 侮辱           5 PV
18     ASEANの旗                5 PV
19     天皇侮辱                  4 PV
20     天皇 侮辱 世界              4 PV


これは韓国…終わったなと思います。
キーワード解析の上位20位のうちほとんどが韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇陛下を侮辱した問題に関するものでした。
政治の専門ブログではない私のブログでさえこんなにアクセスが集中しているのだから、政治関連の人気ブログはさらにものすごいことになっていると思います。
韓国は完全に日本人を激怒させてしまいました。
※詳細については「韓国大統領が天皇陛下を侮辱」の記事をご参照ください。

いくら温厚な日本人といえど、我慢にも限度というものがあります。
竹島への不法上陸から始まりついには天皇陛下の侮辱までした韓国大統領は絶対に許せません。
ほかの記事でも書いたように、天皇陛下は世界的に見ても極めて権威の高いお方で、天皇陛下と並び立てるのは世界中を見回してもローマ法王とイギリスのエリザベス女王くらいしかいません。
つまり世界最高峰の権威を持つお方なのです。
例えばイギリスのエリザベス女王が同じように「訪韓したいのであれば、誠意ある謝罪をすることだ」などと無礼千万なことを言われたら、イギリス国民は激怒すると思います。
当然両国関係はギクシャクするし、おそらくイギリスは強力な対抗措置に打って出るはず。
仮にも一国の最高指導者たる人間が世界最高峰の権威を侮辱するというのはそういうことなんですよ。
「絶対に踏み越えてはいけない一線」、これを完全に踏み越えてしまったのが今回の韓国大統領というわけです。

韓国がここまで露骨な暴挙に打って出てきた以上、日本としても韓国をただで済ますわけにはいかないでしょう。
まずICJ(国際司法裁判所)への提訴で世界に韓国の非常識国家ぶりをアピールするのはもちろん、韓流コンテンツの全面受け入れ拒否で韓流スターの日本での活動や韓国ドラマの放送、韓流K-POP等を徹底的に受け入れ拒否するべきです。
実際に実家に帰省したとき私の父も母も「韓流スターなんかテレビに出すなよ!」と完全に怒っていました。
向こうは国策で国を挙げて莫大な資金をつぎこんで韓流スターや韓流K-POPアイドルを売り込んできているので、これが全面受け入れ拒否となればそれなりの経済制裁になります。

続いて「日韓通貨スワップ協定」の破棄、これは非常に強力な経済制裁になります。
※日韓通貨スワップ協定についてはこちらをご参照ください。
この協定は簡単に言えば「日本が一方的に韓国を経済援助するための制度」で、その逆はありません。
しかもその額、実に700億ドル(約5兆4000億円)。
韓国がここまでの暴挙に打って出てきた以上、こんな協定を維持する意義はもはや全くありません。
この協定の破棄の声が日本から上がっただけであちらは焦っているようですから、やはりかなりの効果があります。
天皇陛下への侮辱で完全に一線を越えた韓国には、『日韓通貨スワップ協定の破棄』で強烈に経済制裁を加えるべきだと私は思います。
甘い対応は韓国をつけ上がらせるだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿