読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ディスカウントジャパン運動

2011-12-04 16:55:47 | ウェブ日記
今日は、果たしてどれくらいの人が知っているのか分かりませんが、「ディスカウントジャパン運動」なるものを紹介してみたいと思います。

ディスカウントジャパン運動。
直訳すると「日本値下げ運動」。
これは一体何なのかというと。。。
お隣の国・韓国が行っている、国際社会における日本の地位を墜落させることを目的とした運動のことです。
「教えて!goo」にこの運動への質問が載っているので、興味のある方は一読してみて下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6957967.html

「国際社会における日本の地位を墜落させることを目的とした運動」。。。どう見ても穏やかではないですよね
早い話が韓国による日本をイメージダウンさせるための活動です。
なぜそんなことをするのか、どうにも理解しがたいものがありますが、現実としてこういう運動があるようです。

ところでこの運動、みなさんは知っていましたか?
テレビや新聞などのメディアでは報道されないので、知らない人も多いのではと思います。
表では「日韓友好」と言う障りの良い言葉が使われていますが、裏では韓国からこんな運動をされているのです。
そして注目してほしいのは、こんなことをされているのに日本ではなぜか韓流ゴリ押しの韓国大絶賛報道がなされていること。
何か変ですよね。
韓国に対しては絶賛報道ばかりで、都合の悪いニュースは黙殺されることが多いのが現状です。

私は毎日のように韓国のことを取り上げるのであれば、こういったことも報道しないとバランスが取れないと思います。
これだけ連日取り上げる国に対して、絶賛一辺倒の報道では国民に対して間違ったイメージを植え付けてしまいます。
しかも韓国の場合は竹島を不法占拠しているだけに、毎日絶賛ばかりが繰り広げられるのはどうにも違和感があるのです。
特に感受性の強い10代の若い人たちが絶賛報道を真に受けて、「韓国=素晴らしい国」と信じ込んでしまったらどうするつもりなのか、私はこれを非常に危惧しています。
現実の韓国は国を挙げての反日教育によって日本人が大嫌いな人がたくさんいるし、少なくともメディアが絶賛するほどの「素晴らしい国」ではないことだけは確かです。
残念ながら日本のメディアは韓国の本当の姿を国民に伝える気はないのかな…と思います。
「この国のメディアは何かがおかしい」というのを、頭の片隅にでも良いので覚えておいてもらえたら幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職活動も始まり… | トップ | ゆずタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿