読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

スーパーよさこい2010 表参道アベニュー その1

2010-08-30 23:51:35 | フォトギャラリー
昨日の表彰式の記事に続いて、今日は表参道アベニューの様子をフォトギャラリーにしました。
スーパーよさこいの花形とも言える、表参道でのパレード。
たくさんのチームをご紹介していくので、パレードの様子をどうぞお楽しみください


----- スーパーよさこい2010 表参道アベニュー その1 -----


というわけで、原宿表参道にやってきました。
写真の向きで左手側が原宿駅方面、右手側には長く続く表参道の上り坂があります。
よさこいの演舞は右手側から坂を下る形で行われます。


さっそくパレードが行われていました。
まずはこちら、高知県の「万々商店街 万々歳」のみなさん。


向こう側には「審査席」があります。




次はこちら、静岡県の「ぬまづ熱風舞人(ねっぷうまいと)」。






子供たちも頑張っています^^


山梨県の「じょいそーらん甲武鳴子連」のみなさん。






高知県の「桜(高知中央高等学校)」。


高校生らしく若さと元気で頑張っていました




千葉県の「よさこい旋隊 龍連者」。
すごいネーミングです^^






地面すれすれを勢いよくはためくフラフ!


東京都の「かなばる」。


高知のよさこいとカリブ海トリニダード・トバゴのカーニバルを融合させた踊りが特徴のチームです。






東京都の「舞華」。




1歳くらいの子がいて、頑張って歩く姿が微笑ましかったです




東京都の「東京メトロシーブルー」。




気合の入った雄たけびが聞こえてきそうです。


高知県の「ほにや」。


何となく、この後のすごい展開を予感させるフラフの振り方です^^


本隊がやってきました。






ほにやよさこい、


おどらにゃ損々
この歌が印象的でした。


バシッと決まったところで、その1は終了です。
この記事にもまだ写真を載せることは出来ますが、ほにやさんにこの記事を〆てもらうことにしました。
続きはその2を楽しみにしていてください


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーよさこい2010 ... | トップ | スーパーよさこい2010 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (viviandpiano)
2010-08-31 19:50:01
全国大会だからか、
みんな躍動感ありますね。
ビシッと揃ってるところもすごい!

それに、毎年思いますけど衣装もすごいですね。
デザインって、誰がしているんだろう?
副賞が100万円出ても、
来シーズンのための準備金になりそうですね・・・
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-09-01 20:03:55
ほんと、みんな生き生きとしていました
中には「躍動」という名前のチームもあったりしました^^

衣装はどのチームも凝っていますよね。
たしかに100万円出ても衣装代で大分なくなってしまいそうです
誰がデザインしているのか、気になるところですね
返信する

コメントを投稿