読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

雨の日

2017-03-26 14:18:30 | ウェブ日記
昨日見た天気予報では、今日の愛知はお昼頃から雨とありました。
しかし今日の朝起きた時に既に雨が降っていました
走る車のタイヤが道路の水を弾く音がしていたので、カーテンを開ける前から「これは雨が降っているな」という気がしました。
雨の日はカーテンを開けても朝日は見えず空が暗いため、どことなく憂鬱な気分になります。

今日は午前中のうちに文庫本の小説を買いに出掛けようかと思ったのですが、当初雨が降っているのを見て一気に行く気がなくなりました
やはり紫陽花の咲く梅雨の時期以外では、出掛ける気分になるのは晴れた時だと思います。
しかしその後、花粉症の私にとって雨の降る今日は出掛けるには好機かもと思いました。
雨の日は花粉があまり飛ばなくなります。
そして出掛けることにして書店の文庫本コーナーを見て回って一冊買い、後は日用品を買いました。

休みの日に雨なのは嫌なものですが、花粉の飛ぶ時期は助かることもあるなと思います。
またもうすぐ桜のソメイヨシノが咲くので、そんな週末は晴れてほしいと思います
そしてその頃には花粉もあまり飛ばなくなっていてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2017-03-26 23:56:40
今晩は~。

今日の神奈川も朝から雨で、そして、めっちゃ寒い1日でした。1日中雨が降っていて、暗い風景、洗濯物の室内干し・・・、考えると憂鬱になりますよね~^^;

しかし家にいても、外にいても日々やる事がいっぱいあって、今日もあっという間に過ぎようとしています^^;

雨が降ったら又晴れの日が待ち遠しくなります^^
これから訪れるソメイヨシノの風景を楽しみに過ごして行きましょう~
はじめまして~ (N&N)
2017-03-27 21:40:02
読者登録して貰いありがとうございます(^*^)

父の49日の喪が明けるまで、しばらく返事は控えていましたので、ご連絡が遅くなりました!

是からも宜しくお願い致します 
ビオラさんへ (はまかぜ)
2017-03-28 17:38:21
こんばんは。
そちらも雨だったのですね。
雨の降る暗い風景は憂鬱になります
あっという間に過ぎる日々はとても慌ただしいと思います。
疲れも溜まりやすいので休息を大事にしていきましょう。

こちらは今日は晴れてくれています。
ソメイヨシノも開花していくと思うので楽しみです
N&Nさんへ (はまかぜ)
2017-03-28 17:42:59
初めまして
こちらこそ、よろしくお願いします。
お互いマイペースにブログを楽しんでいきましょう

コメントを投稿