元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シャンプー

2010年10月11日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
連休最終日にやっとすっきり晴れたので、ぶーくんのシャンプー


屋上で走らせないようにしながら遊んでたら、すぐ乾きました。






ブラシをかけてたら、眠くて目が据わってます。
毛の色がちょっと濃い目なので、F1っぽくもあります。

毛も一時に比べたら全然抜けなくなりました。
それと、薬浴を勧められてシャンプーをもらってきたら、抜け毛も減って
皮膚と毛の具合がとても良くなりました。



ぶーくん、夜はダンナの隣でこんな感じ・・・。




  ぷ・・、ぷぷぷー
 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ寒さはいつまで? (ウェリナママ)
2010-10-13 14:35:18
いや~、朝晩はだいぶ冷える様になりましたが
本日ウェリな地方は25度と夏日でございました。
この季節はちょっと感想気味なので、シャンプー後の
ドライが、ほんの一ミリぐらいラクチンですよね!
ウェリナも、本日シャンプーして、乾かす時
若干放置しておりました。いきなり体を壁にこすり付けて
折角洗ったのに!!って急いでタオルで拭きました。
あっという間に乾いて助かりましたが、外シャンプーも
これが今年最後かな?なんて。
ブーくん、のマッタリなお顔、そしてパパサンの横で
ゴローンとしているお顔、癒されるね~。

・・他犬のそら似かな?ちょっとウェリナの寝顔にも
似てるのよ~ブーくん遠い親戚かな(笑)
たまらないですね~ (エビスママ)
2010-10-13 19:55:44
うわぁ~ぶー君、何ともいえないいいお顔
していますね!

パパさんの横で安心しきって寝ている姿は
まるで本物の親子のようじゃないですか~(笑)

皮膚や毛の状態も良くなったようで
本当に良かったですね。





ウェリナママさん (silk)
2010-10-13 22:54:59
こちらも、最近半袖で良い位の夏日です!
薬用シャンプーは、シャンプー後浸透するまで5~10分置くとのことで、この間にいかにプルプルさせないか、そして流した後いかにプルプルさせるかの知恵比べになりました(笑)
外シャンプーなんて良いなあ~!

ぶーくんはほんとまったりの癒し犬なんで、盲導犬もそうですが、老人ホームとかのふれあい犬やセラピードッグなんかもできそうです♪
ウェリナちゃんともどこかで繋がってるかもしれませんね!
エビスママさん (silk)
2010-10-13 22:59:17
ぶーくんのへそ天顔には、いつも笑わされたり癒されたりなので、ついつい見入ってしまいます。
寝てると全然起きないので、寝たまま旦那にずるずるーっと引きずられ(笑)横におかれます。
普段私より全然接する時間が少ないので、夜、束の間の蜜月?を楽しんで仕事の疲れを癒してもらってるようです。ぷぷ。

エビスちゃんは何か連絡ありましたか?
ぶーくーん (もも)
2010-10-16 23:36:29
モンブらんらんは、ワタスです。
ぶーくん、引きずられても起きないんですねー
凄いですねーこんなにリラックスして寝てる姿は癒されますねー
ももさん (silk)
2010-10-17 23:21:55
ももさんも、色んなお料理や保存食作ってるんでしょうか? ひょっとしておせちも全部手作りなんでしょーか?! 

ぶーくん、ほんと良く寝るんですよ~!
うちでは、別名「なすがままおクン」です!(笑)

コメントを投稿