札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

ベニー・ヒン 離婚だって・・・

2010-10-01 18:06:54 | 宗教・カルト問題
今更ではありますが、もう半年ほど前に読んだものです。
「宗教ビジネス」という批判もされていた、キリスト教、特に聖霊派の人達が絶賛していた伝道者のベニー・ヒン、離婚ですって・・・・・。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/praise_logos/59845718.html
彼のファンの方々、ごめんなさいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ



コメント (77)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixiでリトル・ペブル同宿会... | トップ | 東京に行ってきます。 »

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲野碧さん。 (黒沼一也)
2010-10-21 19:23:02
言ってる事とやってる事が違う人はどこにでもいるけど、牧師職にある人は、それ相応の倫理観が求められて当然ですからね。
僕はベニー・ヒンの本も読んでないし、説教も聴いてませんが、いろいろ情報を総合すると、けっこうはったりがあるようですね。
また、宗教ビジネスと言われてもしかたがないでしょうね。
ベニーさん離婚ですかぁ......orz (仲野 碧)
2010-10-21 18:48:23
『吉祥寺の森』さんで知りましたが,かなり問題の有る先生やったそうですね。

でも,福音派って,“家族愛”を大事にするプロテスタントや無かったんですかぁ!?
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-14 08:17:18
自分で言うのもなんですが、良し悪しは別として、「一味違うクリスチャン」というのは当たっているかも・・・・。(笑)
いや、良い意味でも悪い意味でも、僕自身それでいいと思ってます。
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-14 08:13:33
>「力とは危険なものです」と英語でつぶやかれました。
うん、分かりますね。
アーメンです。
Unknown (油公)
2010-10-13 22:00:29
神戸で尊いご奉仕をされた青木澄十郎牧師が若いころ、説教などに行き詰ってしまい、友人の竹田俊造牧師から教えられた島根県松江のパゼット・ウィルクス宣教師(バックストン師の協力者)を尋ねました。青木牧師が「私は力が欲しいです」と苦渋を訴えると、ウィルクス先生は顔を曇らせ、回転椅子でぐるりと背中を向け、「力とは危険なものです」と英語でつぶやかれました。
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-13 18:59:33
霊的賜物が与えられると傲慢になりかねない、僕のもっとも尊敬する連盟の聖霊派の牧師が言ってました。
僕も聖霊運動に関心もち始めた頃、確かにそんな感じもないではなかったです。
アナコンディアの集会で危険な体験をするなど、僕は良い経験をしましたね。
連盟とは違うバプテストです。 (ミカ書7)
2010-10-13 11:33:18
独裁的と噂されているM牧師の枝教会が、以前この地域にあったようで、そこの担当者である韓国人牧師が、中央のM牧師と衝突し、そこが閉鎖された為、そこの信徒たちがこのバプテストに乗り込んだみたいですよ。当時このバプテスト教会には、婦人アグローなどに関わっている人等がいたり、少なからず、ある人に言わせると「リバイバル」がおこっていたらしいのです(?)。結局はバプテストの牧師の「そのような活動をしている教会がいくらでもあるから、皆さんそこに行かれてはどうですか」という勧めに従ったようですが、ひとつ間違えたら、乗っ取られかねなかったのではないでしょうか。

 個人的に当事者の幾人かを知っていますが、いずれの姉妹も、教会に対する責任感に欠け、例えば転会先の牧師を振り回す(ペテンにかける)、その教会の存続危機に面しても、自らのペンテコステ信仰の存続を固守する方を選ぶ等、平気にやってしまう方々です。

 私も一、二度ペンテコステ信仰に傾きかけたことがありましたが、この当事者の信仰上のイケズ(いじめとちょっと違う)に合い、それだけが理由ではありませんが、ペンテコステ信仰に入り込むことは許されませんでした。

大津の先生は有名ですね。何人かしか知りませんが、一般のペンテコステの牧師先生自体は、気さくなイイ人が多い様に思います。
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-13 08:30:38
>カトリック教会と聖公会の聖霊運動は、「聖霊刷新運動」と言い、そこに参加している信徒は、各教会に分散しており、逆に言えば、教会を挙げて刷新運動をやっている教会はないと言えます。また、司祭も定期的に異動するため、司祭が刷新運動をしている場合も、教会がそれに染まると言うことはありません。
なるほど、「カトリック 聖霊による刷新 四谷祈りの集い」↓
http://www.sol.dti.ne.jp/~hsro/
↑これなんかも教会レベルでの事ではないみたいですもね。
>「聖霊の第三の波運動」は、当初ピーター・ワグナー師が、福音派であるまま、聖霊の働きが顕著になると主張していたのに反し、聖霊の働きがあまり見られないようだし、ペンテコステ派的悪要素を取り入れるようになり、多くの「カルト化教会」を生んだと思います。この運動の信徒が多くなってきた教会がペンテコステ化すると言うのは、造反そのものでしょう。
分かる様な気がします。
前にも書いたように、札幌でのピーター・ワーグナーの公演に1997年の11月に行きましたが、今世紀中に日本のクリスチャン人口が一千万人になるなんて、馬鹿な事言ってましたけどね。
その録音テープ、実際僕は持ってますが・・・。
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-13 08:22:43
>というのは、バプテストの教会で、聖霊派に乗っ取られかけた話など聞いていたものですから。
それって、日本バプテスト連盟の教会ですか?
連盟所属の教会で、幕屋に乗っ取られそうになり、裁判沙汰になった話は聞いた事ありますが、いわゆる一般的に言われる聖霊派の教会に乗っ取られたという話は、僕は聞いた事がありません。
ただ、日本のプロテスタントでは最大と言われている教会の、ある町の枝教会が閉鎖した時、そこの教会に通っていた人達が連盟所属の教会に流れてきて、乗っ取られるのではないかと、まぁ冗談半分かもしれませんが、そんな話ならありましたけどね。
その他、連盟のある教会が、聖霊運動の影響で教会がめちゃくちゃになって、立て直すまで大変だったという話は聞いた事あります。
その教会は今無牧ですが、無牧にも関わらず、しっかり教会運営がなされているほど、しっかり今は立ち直ってます。
今は聖霊派の影響はないらしいですけどね。
その他、連盟所属なら、大津バプテスト教会は聖霊派として、ペンテコステの人達にも知られているほどです。
あと連盟内では、教会そのものは聖霊派と見なされていなくても、牧師が個人的に聖霊運動の影響を受けていたりする事は、そう珍しくなさそうです。
と、話が反れましたが、ちょっと気になったので、書かせていただきました。
Unknown (油公)
2010-10-12 23:19:48
カトリック教会と聖公会の聖霊運動は、「聖霊刷新運動」と言い、そこに参加している信徒は、各教会に分散しており、逆に言えば、教会を挙げて刷新運動をやっている教会はないと言えます。また、司祭も定期的に異動するため、司祭が刷新運動をしている場合も、教会がそれに染まると言うことはありません。
「聖霊の第三の波運動」は、当初ピーター・ワグナー師が、福音派であるまま、聖霊の働きが顕著になると主張していたのに反し、聖霊の働きがあまり見られないようだし、ペンテコステ派的悪要素を取り入れるようになり、多くの「カルト化教会」を生んだと思います。この運動の信徒が多くなってきた教会がペンテコステ化すると言うのは、造反そのものでしょう。
私も、現代における聖霊の働きを信じるものでありますが、それはある運動と言うものではなく、主の教会全体に働く聖霊の働きだと信じています。主の御業は、神の言葉が語られ、そして聞かれるところに起こると信じています。
Unknown (ミカ書7)
2010-10-12 22:55:57
詳しくありがとうございます。聖霊運動とは、第三の波の人たちが、それまでの教会に留まったまま、その教会を聖霊派にすることかと思っていました。というのは、バプテストの教会で、聖霊派に乗っ取られかけた話など聞いていたものですから。聖霊の第三の波は、流行ましたね。今は・・・?
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-12 08:31:29
「聖霊運動」、初代教会から中世・近代と、大小それぞれの時代で起こったでしょうが、今日の聖霊運動について、自分の理解で以前2006.3.30に書きました。↓
http://pub.ne.jp/shinqroom/?entry_id=106741
↑大雑把ではありますが、ネット上で質問された時はこれを元に書いてます。
一応、それを貼り付けておきますね。
 
異言を強調する運動が19世紀の終わり頃から20世紀の初めにかけておこり、「ペンテコステ運動」と呼ばれます。
多くはホーリネス派から発生しました。
そのような教派をペンテコステ派と呼ばれています。
また、1960年代に異言を始めとする霊的賜物を強調する運動がおこり、それを「カリスマ運動」と呼ばれます。
 このカリスマ運動は「ネオペンテコステ運動」とも呼ばれますが、ペンテコステ運動のように教派を創るのでは無く、様様な教派に広がり、カトリックにもその運動がおこりました。
リベラル(自由主義神学)な背景を持つ教派から発生した教会も存在した事から、この「カリスマ運動」を、しばしば「リベラル派から発生した聖霊運動」とも言われます。
また、80年代になり、「聖霊運動の第3の波」と呼ばれるように福音派のようなそれほど聖霊の賜物を強調しないような境界の中にもそのような運動の影響を受ける人たちが現れるようになりました。
ある意味私のようなものはこの「聖霊運動の第3の波」に入るのだと思います。
と思っていたのですが、私は年々リベラルな聖書解釈をするようになり、また、所属教会がどちらかと言えばリベラル派と見られがちですので、私の立場は微妙な位置にいます。
これら三つの運動は始まった年代は異なるものの、異言を始め病気の癒しなどの奇跡や預言などなど霊的賜物を強調する事が共通していますので、同列に見られる事があります。
しかし、微妙に違いがあります。
ですから、私はそれら三つの運動を総称して「聖霊運動」とか「聖霊派」と呼ぶようにしています。
まぁ、厳密には「ホーリネス運動」も広い意味では聖霊運動に含まれるのでしょうが、ここではホーリネス運動を含みませんので、その点をご理解の上お読みください。
 
以上以前書いたものです。
ベニー・ヒンは元々アッセンブリーですし、神学的な相違から、アメリカアッセンブリーから追い出されたと僕は聞いてます。
その意味では、ペンテコステ派の流れです。
Unknown (ラッキー)
2010-10-10 15:33:23
キャンセルを押し間違いです 上記
ゴスペルの賛美の時 イエス様の声を聞きました
日曜の礼拝の時ではありません 聖研の時でもありません 礼拝の賛美は心からの賛美でしたら賛成です 自身の自慢や誇示はどうかと・・
上記の書き込みは誤解を招く恐れが生じる為私自身は嫌ですが 教会や牧師の事でイエス様の関係が離れている人を黒子になり手を差し伸べたいと思います あくまで教会と牧師の教会へ導く為ではありません 個人とイエス様の関係修復のためです
Unknown (ラッキー)
2010-10-10 15:01:01
牧師や教会で
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 20:26:03
ペンテコステ教会で恵みを受け
・・聖霊派が個人的に理想と思っています
両刃の剣の場合も
良い所もあります
好き嫌いもありますし
行く・・が
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-09 12:07:07
何時も書き込みしていただいてありがたいのですが、時々理解困難な事が見受けられます。
何を言いたいのか、なるべく読み手に理解出来る様に書いていただけたらと、思います。
「意味が理解出来ない」という事で済むなら、それほど問題にはなりません。
ただネット上だと文字のやり取りだけなので、相手に誤解を与えてトラブルなんて事になってしまっては、お互い後で嫌な思いをしてしまいます。
実際気をつけていても、残念ながら意に反しトラブルに巻き込まれる事も、しばしばある事です。
それだけに、これまでの様に自由に書き込みしていただいてかまいませんが、そのあたり少し意識して書き込みしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 10:35:37
礼拝の説教は牧師の裁量です
癒しを認めない 教会員以外礼拝後食事は認めない
それは教会の牧師の範疇です
一部の説に牧師は神の代弁者の意見もあり
牧師に逆らうと教会生活が送れない事もあります
それは難しい選択もあると思います
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 10:22:39
礼拝の話題で特別何もありません
信徒側からの話題です
あくまでも個人の意見です
牧師も意見かありましたらお書きください
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 10:15:02
良くある話題です
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 10:12:28
牧師の教会の権威と
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-09 09:48:41
>牧師が当教会で洗礼を受けない人は礼拝後の
>食事は参加を拒否します
>癒しは病院が専門で教会は病院に任します
すいません、前者と後者の文章それぞれの関連が分かりません。
Unknown (ラッキー)
2010-10-09 08:52:49
牧師が当教会で洗礼を受けない人は礼拝後の
食事は参加を拒否します

癒しは病院が専門で教会は病院に任します
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-08 21:30:00
僕のスタンスに対して言っておられるのでしょうか?
もしそうなら、僕の言わんとするところを、きちんと理解した上で書き込みしていただきませんか?
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 20:56:59
礼拝だけを重視するのもどうでしょうか
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 19:48:03
礼拝と
 賛美を分けて
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 19:44:57
ごめんね
薄いぺらだから あ〇〇
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 19:34:47
イエス様への信仰は イエスより前に出ない事
それが証や説教や賛美でも
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 19:22:43
私の立ち位置は礼拝を重んじていません
牧師ではありませんし
私は毎日が礼拝と考えています
信徒が困っていたら教会の垣根を超えて手をかします
私は信徒同士の交わりや聖研を大切にしています

礼拝は牧師の・・
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-08 07:55:39
結局好みも否定は出来ないと思うんですね。
もちろん、僕は聖霊派に対して危険な体験もしているし、聖霊派の悪い面も理解しています。
ただ、騒がしい礼拝を否定するとなると、アメリカの黒人教会も悪いという事にもなってしまいます。
初期のペンテコステ派は黒人教会の影響も少なかれあるだけに、それだけにペンテコステの礼拝スタイルが一般的に騒がしいという事もあるかと、僕は思ってます。
Unknown (ラッキー)
2010-10-08 07:40:59
私も油公様の意見に賛成です 聖霊派は2年位で飽きてきます
初めは若いエネルギーを力を感じますが
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-08 07:30:56
>しかもそれが、やかましい礼拝で、景気の良さを演出しているだけだったり、自分でもよく分かっていないことを断定的に語っている牧師に支配されるのであれば、全く有害でしかないと思います。
前にも書いたように、僕としてはやかましい礼拝を否定するつもりもないし、むしろ僕の好みではあります。
ただ、実際そのような雰囲気を悪用している事はそのとおりだと思うし、それだけに油公さんが言わんとする事は、理解しているつもりです。
Unknown (油公)
2010-10-07 20:06:14
信仰の成長と言うのは、ヨブのような苦難の中で(天上でのやりとりは、ヨブに知らされてはいませんでした)神を呼び続ける中で(かなり長期に及ぶことが多い)なされるのであって、本物の神の器から指導を受けるのでない限り、普通の教会に無いプラスアルファを求めて、教会を廻りあるいても何も得られないと思います。しかもそれが、やかましい礼拝で、景気の良さを演出しているだけだったり、自分でもよく分かっていないことを断定的に語っている牧師に支配されるのであれば、全く有害でしかないと思います。
Unknown (ラッキー)
2010-10-07 19:17:03
私は飽きました
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-07 17:47:26
分かる様な気がします。
僕も聖霊運動に関心を持ち始めた頃、自分の教会を離れはしませんでしたが、札幌市内の礼拝人数の多いペンテコステの教会がうらやましく思えました。
日本バプテスト連盟の聖霊派の牧師と、連絡を取ったりもしました。
最近聞いた事ですが、聖霊派の大きい教会の中には、長く定着している人もいるにはいても、けっこう出入りが多いという話もあります。
良くも悪くも、メンバーシップ制を取らない事も、それと関連しているのではと考えた事もあります。
Unknown (ミカ書7)
2010-10-07 09:56:20
私の知るペンテコステ派の方々は、牧師の力や教会の勢いに惹かれ、教会を渡り歩く癖があるようです。「うちの教会は恵まれますよ」と何の躊躇もなく他教会の人を誘いこんだりは、むしろその人の為に良いと思っているようです。同じキリスト教なら、ペンテコステ。それも力と、賜物が少しでも優っている牧師の元で、命のある生きた礼拝ができる教会に属していたいと。ですから、ドラム一つないような教会、救いしか礼拝で語らない昔堅気の高齢の牧師の元には、いくらペンテコステ教会と看板に書かれていても、信者が寄り付かず、どんどんさびれていく。追っかけばかりやっているクリスチャンばかり乱造するペンテコステ牧師と、その教理に疑問を感じます。
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-07 09:05:52
がせねたもあるので、判断力も必要ですが、ネットの時代だけに、カルト化教会やカルト化牧師があばかれているには違いないですね。
金といえば、ベニー・ヒン氏について名前は出してはいませんが、村上密牧師が2006年9月19日にすでに書いてます。↓
http://maranatha.exblog.jp/4176610/
↑から引用します。
 
最近私が気になるのは外国から来日する講師たちへの報酬の高額なことです。自家用のジェット機で世界中を飛び回る講師もいてそのジェット機の維持費まで迎える側は払わされる結果になります。迎える側は、興行主のように多くの人々が集まれば成功と言っています。これは宗教ビジネスです。
Unknown (ラッキー)
2010-10-07 08:14:39
あの方は誰も信じていません
お金だけです お金だけが全て
ネットの時代に闇の部分を世界に伝わります
Unknown (ラッキー)
2010-10-05 19:38:22
聖霊派 聖霊を強調する派
道内の聖霊派は?目に見えない世界を演出し・・
あんまり書けません
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-05 19:24:26
そうだといえばそうかもしれませんが、そもそも僕はミカ書7さんが触れていた「ペンテコステの前後」という本を、「ペンテコステ運動の前後」と考えてしまいました。
その本の内容は知らないので、これまた違うかもしれませんが、おそらくは「五旬祭」の事なのでしょう。
Unknown (ラッキー)
2010-10-05 19:15:16
間違いも当然かもしれません
ペンテコステや聖霊派のペテン師の話題が
頭から離れないから当然です

はげたかの様な・・
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-05 17:01:01
失礼しました。
読み違いしてました。
考えてみれば、キリスト伝道隊がペンテコステ派であるはずないですよね。(笑)
Unknown (ミカ書7)
2010-10-05 15:31:53
kazuyaさん、柘植不知人師はペンテコステ派ではありません。英国聖公会からの宣教師バークレー・バックストンの弟子のひとりでした。http://web.mac.com/biogeochemistry/sacellum/akayama/preface.html参考まで
キリスト伝道隊・活水基督教団、こちら北海道には教会がないです。 (黒沼一也)
2010-10-05 08:30:40
一時期夏場に保養目的で札幌に来ていて、当院に来院していた患者さん、伝導体の教会の人でした。
伝導体の教会がこちらにないという事で、ナザレンに通っていました。
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-05 08:14:48
後でもう一度、ゆっくり検索してみます。
ペンテコステ派なのに異言派ではない、なんか不思議な気もしますが・・・・。(笑)
Unknown (ラッキー)
2010-10-05 07:56:21
皆さん詳しいですね
私流れが少し理解できました
Unknown (油公)
2010-10-04 22:44:38
活水基督教団の大阪の教会に行ってみましたら、大きな会堂の十字架は取り払われ、「活水文化教室」と称してエレクトーン教室が行われているのみでした。一方キリスト伝道隊の方はさかんで、大阪には海老江教会、京都には清和キリスト教会、みたまキリスト教会、国際シャロームキリスト教会があります。また、キリスト伝道会活水の群れとして、日本基督教団の中に多くの教会があります。渋谷教会、神戸山手教会、姫路福音教会がそうです。
Kazuyaさん (ミカ書7)
2010-10-04 22:14:47
柘植不二人師は、「柘植不知人師」の、タイプミスでした。柘植不知人師については、「ペンテコステの前後」と言う本が、出ています。また、「キリスト伝道隊」、「活水基督教団」などで検索したら、でてくるかと思います。決して、異言派ではないですが、癒しの器であったそうです。バックストンの弟子のひとりでした。
etさん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:34:06
> ミラクルクルセードでは、ベニーヒンが手を触れない場合も、倒れています。
> ですから、催眠術で倒す場合もあると思います。
先にも書いたように、「集団催眠」はよく言われますね。
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:33:37
> そしたら、相手を倒すときは、確実に倒すために、あごに按手していましたし。
「ペンサコーラのリバイバル集会」の時、メッセンジャーの一人が明らかに手に力を入れて倒そうとしていたので、僕は無理して倒れようとは思いませんでした。
すると彼は、
「Jesus touched him right now.(イエス様は今彼に触れて下さった)」
みたいな事を言って、僕を倒さずに次の人の所に行きました。
間もなくして、もう一人のメッセンジャーが僕の所に来て、無理して倒そうとします。
しかたがないので、わざと倒れてあげました。(笑)
そして、集会の終わりごろ、今度は日本人牧師に按手されました。
僕の背は高くなく、164センチほどですが、その日本人牧師は僕よりも背が低く、その牧師が一生懸命手に力を入れて倒そうとしました。
僕は彼の事が哀れに思えて、またもわざとに倒れてあげました。(笑)
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:32:57
> あのような集会で、何か倒すことに意味があるとしたら、倒れたがっている人を望み通り満足させることですね。
確かに倒れたがっている人達がけっこういますね。
正直なところ、僕も一時ではありましたが、そんな思いもない訳でもなかったです。
> 日曜礼拝で、「現代に癒しなど起こらないから、あえて病気の為には祈りません」と、堂々と語った牧師がいましたが、この時ばかりは震えました。神学も色々。色んなキリスト教があります。
ファンダメンタルな立場の人達がリベラルを批判する際、この様な極端なリベラルを例にしたがる事も、けっこうある様に僕は思ってます。
etさん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:32:22
> 私はあの手の集会で癒された人をまったく知らないですね。
僕も知りません。
> 倒れる人はたくさんいたけど、あれは、集団催眠じゃないのかなと思います。
当人達は「集団催眠」だと言われても、認めたがらないでしょうね。
僕も今でこそ、アナコンディア集会で倒れた時の事は集団催眠ではないかと思える様になってきたけど、当時はそうは思いたくありませんでした。
> 良く考えると倒れること自体聖書に書いてないし、倒れたところで何の意味もないからです。
ヨハネ18.6だと、あるペンテコステの人が言ってました。
イエスが「わたしである」と言われたとき、彼らは後ずさりして、地に倒れた。
いくらこの箇所を言われても、倒れる事の意味を見出す事は出来ませんね。
> 本当に聖霊の働きかどうかは非常に疑問です。
倒れる意味が分からないだけに、そう思ってしまいますね。
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:31:50
> ベニー・ヒンは、そもそも伝道者にならなかったほうが良かったと思います。自分の頭の蠅も追えない者が、どうして他人の魂の救いの為に働けると言うのでしょう。
僕もそう思います。
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:31:22
> 聖霊を口走る奴に限って悪霊とお友達
聖霊・聖霊と言う人達に限って、自分と違う意見に対して、お互いにサタン・悪霊呼ばわりですからね。
どちらの聖霊が本物で、どちらの聖霊が偽者なのかと言いたくなるけど、どちらも偽者なんでしょう。
ミカ書7さん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:30:44
> ちなみに柘植不二人師は、どうしようもない不遇な女性を憐れに思いお嫁さんにしたところ、どんどん癒されて、柘植師と共によき働きをされるに至ったそうです。
「柘植不二人」、この人の事僕は知らないので、今ざっと検索してみましたが、詳しく書かれたサイトが見つかりませんでした。
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:29:50
> 管理人が忙しいので勝手に書き込みをしています
管理人が忙しくなくても、書き込んでいるのでは・・・・???(笑)
油公さん。 (黒沼一也)
2010-10-04 20:29:21
> 聖書には「ベニー・ヒンには気を付けろ」と書いてあります。(参照:マタイ7章15-20)
全くですね。
マタイ7章
15: 「偽預言者を警戒しなさい。彼らは羊の皮を身にまとってあなたがたのところに来るが、その内側は貪欲な狼である。
16: あなたがたは、その実で彼らを見分ける。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるだろうか。
17: すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。
18: すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。
19: 良い実を結ばない木はみな、切り倒されて火に投げ込まれる。
20:マタイによる福音書 / 7章 20節
20 このように、あなたがたはその実で彼らを見分ける。」
Unknown (ラッキー)
2010-10-04 19:02:10
癒しが無いと断言する牧師もいますので
教会に癒しを求めてもだもめです
牧師は教会の首を絞め
信徒が来なくなる
Unknown (ラッキー)
2010-10-04 16:52:29
偽善者で教会に行く人もいるかも
でも悩みがあって教会に行くのです
その後イエス様を信じるのです

牧師ももう少し社会性を身に付けてね
Unknown (ラッキー)
2010-10-04 16:41:25
癒しを信じない牧師は自分が健康だからです 不治の病気になったら イエス様に命請えをします

頭で考える聖書は如何かな

病気に成ってイエスの癒しを受ける恵みを体験できる特権付きです
Unknown (ラッキー)
2010-10-04 16:27:07
現代医学で治せないから イエス様の癒しを求めて教会に来る人もいます
牧師の私的解釈で 困ったものです

ただ癒しだけを強調するとカルト化になります

癒しはイエス様と個人の関係です 私は思います
教会と牧師は関係ありません

祈りは聞かれます
Unknown (ラッキー)
2010-10-04 08:23:15
あの方は神の教会の裏側の方タダカラ
方向性が正反対です
ミカ書7聖書箇所ありがとうございます
神を賛美するフリをして自分を見れと手招きする人です
ラッキーさん (ミカ書7)
2010-10-03 21:17:59
第一テモテ3;5
『自分の家を治めることも心得ていない人が、どうして神の教会を預かることができようか。』

ミラクルクルセードでは、ベニーヒンが手を触れない場合も、倒れています。 (et)
2010-10-03 21:05:35
ですから、催眠術で倒す場合もあると思います。
現代に癒しは起こらないというのは、超のつくリベラルですね。
この考え方には、私もついて行けません。
祈って、病気が癒された人は、私の周りにもいますので。
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=et1812&dd=34

http://www.eonet.ne.jp/~mount-zion/index.html
Unknown (ラッキー)
2010-10-03 18:09:52
キリスト教も奇跡や癒しのマガイモノのインチキや詐欺師の大活躍の神殿の場所を無料提供して
地に落ちて
ご利益信仰の宗教と似てきました

あんな本は買う価値ありません
私は古本屋でも買いません
Unknown (ラッキー)
2010-10-03 17:54:42
倒す事が生きがいで快感
倒す事が目的 信仰とは無関係
倒す事により名声とお金が付いて来る
繰り返し 生い立ちに・・・
Unknown (ラッキー)
2010-10-03 15:06:31
有名人は生い立ちに・・・
ミカ書7 (ラッキー)
2010-10-03 15:04:08
テモテに書いてありましたか
知りませんでした
また教えて下さい
Unknown (ラッキー)
2010-10-03 15:00:00
女性場合倒れるのは貧血で
男性の場合倒れるのは音ががなりたれるので耳をフサギ腰を落とすと係りが介抱に来る
Unknown (油公)
2010-10-03 08:25:04
ベニーヒンミラクルクルセードは満員で入れませんでしたので、あとからビデオテープを買って研究しました。そしたら、相手を倒すときは、確実に倒すために、あごに按手していましたし。教役者大会では、「神は言われます。私が日本にリバイバルをもたらす」と言って、自分を指さしていました。
 あのような集会で、何か倒すことに意味があるとしたら、倒れたがっている人を望み通り満足させることですね。癒しの器と呼ばれている人物が、まずはじめに取り扱われてからじゃないでしょうか。ですから、あのような伝道者から、大した癒しなど起こるはずがありません。 (ミカ書7)
2010-10-02 22:16:45
 日曜礼拝で、「現代に癒しなど起こらないから、あえて病気の為には祈りません」と、堂々と語った牧師がいましたが、この時ばかりは震えました。神学も色々。色んなキリスト教があります。
 
ラッキーさん (ミカ書7)
2010-10-02 21:38:57
>>奥さんも一人幸福に出来ないで偉そうに・・・

家庭を治められない人間が、監督や執事に相応しくないと、テモテにありましたね。





昔、ベニーヒンミラクルクルセードに行ったことあるけど、結局、本当に病気が癒された人はいたのかな? (et)
2010-10-02 20:53:44
私はあの手の集会で癒された人をまったく知らないですね。
倒れる人はたくさんいたけど、あれは、集団催眠じゃないのかなと思います。
良く考えると倒れること自体聖書に書いてないし、倒れたところで何の意味もないからです。
本当に聖霊の働きかどうかは非常に疑問です。
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbsi?id=et1812&dd=34

http://www.eonet.ne.jp/~mount-zion/index.html
Unknown (油公)
2010-10-02 20:01:41
柘植不知人師は素晴らしい伝道者でした。奥様も幸せだったでしょう。ジョン・ウェスレーは結婚しなかったほうが良かったでしょう。ベニー・ヒンは、そもそも伝道者にならなかったほうが良かったと思います。自分の頭の蠅も追えない者が、どうして他人の魂の救いの為に働けると言うのでしょう。
Unknown (ラッキー)
2010-10-02 19:50:19
聖霊を口走る奴に限って悪霊とお友達
Unknown (ミカ書7)
2010-10-02 19:34:07
ベニ-・ヒン師の離婚理由は、定かでありませんが、ジョン・ウェスレーの離婚は、悪妻だったからのようです。と言うより、ウェスレーこそ、悪夫だったからでしょう。伝道に専念する夫に、奥さんの信仰が付いていけなかった不幸な結果でした。ちなみに柘植不二人師は、どうしようもない不遇な女性を憐れに思いお嫁さんにしたところ、どんどん癒されて、柘植師と共によき働きをされるに至ったそうです。
Unknown (ラッキー)
2010-10-02 19:30:39
奥さんも一人幸福に出来ないで偉そうに
本を出し 女の敵です
管理人が忙しいので勝手に書き込みをしています
Unknown (ラッキー)
2010-10-02 16:31:01
私は本は立ち読みで買う価値なし
奥さんとの生活は飽きたのでしょうか
愛が覚めたの
キリストの愛は奥さんには無い
捨てるなら最初からそのままにして
他の男性と結婚したのに
罪深い牧師

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事