札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

mixiでリトル・ペブル同宿会の信者の足跡が

2010-09-29 17:11:11 | 宗教・カルト問題
カトリックから分かれた、異端・カルトとされている「リトル・ペブル同宿会」。
セックススキャンダルも言われているようです。
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%96%E3%83%AB
↑こちらを参考にして下さい。
SNSのmixiにおいて、そのリトル・ペブル同宿会の女性信者が、私のページに最近よく足跡(アクセス履歴)を残して行きます。
何度も私のページを訪れる目的は何なのか、今のところ全く分かりません。
彼女のmixiアカウントを勝手に載せる訳にはいきませんが、とりあえず彼女のブログのアドレスを貼り付けておきます。↓
http://lphakobune.blog66.fc2.com/
↑私としてはそれほど興味が沸く内容ではないので、すぐ読み飽きてしまいました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚労省も少しずつ代替医療に... | トップ | ベニー・ヒン 離婚だって・・・ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー)
2010-09-29 20:00:31
私の思考では到底理解できません
ミックス?ごちゃ混ぜ?
雑誌ムーの世界
Unknown (ラッキー)
2010-09-29 20:06:14
オカルト?
何か気分が悪くなりました
受付なれません

今日の聖研終末論でした>盛り上がりました
Unknown (ラッキー)
2010-09-29 20:23:38
読むのが拷問
この世の出来事と思えません
タイムスリップの間違いと錯覚します
古代の原始人の生活をしている悪夢です
何か古代のドルイドみたいな服装の プロフィール写真を見て おもいだしたのですが、 (ココペリ・スイカ)
2010-09-30 00:25:23
自分もこの人に足跡をつけられたことがあったと思います。

この変わった服装と さくそうした女性が写った自己紹介写真が非常に強烈だったので覚えています(さくそうは やせ衰える方の意味の削痩です…もういい年なのでひとさまの見た目うんぬんにはふれたくないですが。でもひとめで ふしあわせそうな印象を受ける写真です。躁状態の笑顔を顔面の筋肉で、感情ではなく理性で、無理に作っているような、見ていると悲しくなる写真というか。)

その時の自分は、
教会とかに通っていた時期ではなかったのですが、
以前からヘビーメタルが好きなのは変わらないものですから、たまたま、日記に「ブラインドガーディアン」というバンドの「プレシャス・エルサレム」という曲の歌詞を引用して書いた後だったかと。勘違いじゃなければですが…。
題名がもうエルサレムなので、そういう歌詞の歌です。

また、全く別の話ですが、mixiで「お金」とか「収入」とかって言葉を日記に入れると、例えそれがシリアスな商売の話ではなく全然冗談めかした文脈でも、次の日の足跡は「副業でこんなにもうけた!」という、見るからにサクラの営業の人でいっぱいになったりします。

思うのですが、このように mixiは、入会時に他者からの紹介の必要が無くなってから顕著ですけれど、足跡を使った業者や団体の営業などが多いですから、
この人もプロフィールや日記などでキーワード検索して、好みのキーワードを含む日記の著者のうち、ログイン日時の近いアクティブなユーザーを適当にみつくろって足跡のじゅうたん爆撃をしているだけなのではないかと思います。(メタルの歌詞で寄って来るくらいですから。)

カルトについては その人達がどれだけ攻撃的かわからないので何も言えないのですが、
これが、勧誘・営業系の足跡ならば無視が一番だと思います。

もしくは、繰り返し来ているとのことですから、相手が単に、プロフィールのキーワードを自分の方に近しいものとして「勧誘・商売の脈あり」と勘違いしてしまっているのなら、
アクセス拒否機能で意思表示してしまうとか、だと思います。

※カルト・セクトに対してはシリアスな対決をされている管理人様のこと、自分の意見はあくまで営業対策の軽いものなので参考になるかどうかわかりませんが、参考までに。
また、この人が自分のスタンスに不信を抱き、救いを求めているような場合も考えていません(汗)
なので、長くなったわりに 片手落ちで失礼します。
Unknown (ラッキー)
2010-09-30 07:53:21
札幌に6年前位に女性の松〇有〇がufを呼んだ
私に見えるかいと聞くから私は見えませんと答えました(面倒で割愛)
沢山の人を騙しお金を搾取し人を不幸にしました
追い出しました神奈川方面にいます
変な事を言い出す人は逃げてください
価値観が違います
現在詐欺師の女性は消息不明
Unknown (ラッキー)
2010-09-30 13:20:06
神学校授業はただ出るだけで良い
テストは白紙で良い
牧師の一存でどうにも成る
勿論伝道師も牧師の・・・

カルト化はこうして牧師の・・・
特に女性は注意してね
ココペリ・スイカさん。 (黒沼一也)
2010-09-30 17:36:37
そうでしたか、見た事ありましたか。
>題名がもうエルサレムなので、そういう歌詞の歌です。
良い意味でも悪い意味でも、HR・HMにもキリスト教的な歌詞だったりしますもね。
>また、全く別の話ですが、mixiで「お金」とか「収入」とかって言葉を日記に入れると、例えそれがシリアスな商売の話ではなく全然冗談めかした文脈でも、次の日の足跡は「副業でこんなにもうけた!」という、見るからにサクラの営業の人でいっぱいになったりします。
一時期悪徳業者はmixiから一掃されたのに、最近また増えてきましたね。
>この人もプロフィールや日記などでキーワード検索して、好みのキーワードを含む日記の著者のうち、ログイン日時の近いアクティブなユーザーを適当にみつくろって足跡のじゅうたん爆撃をしているだけなのではないかと思います。(メタルの歌詞で寄って来るくらいですから。)
確かにその可能性は大きいですね。
新興宗教関連のコミュニティーでも、この人の事話題になるほどですから。
>これが、勧誘・営業系の足跡ならば無視が一番だと思います。
>もしくは、繰り返し来ているとのことですから、相手が単に、プロフィールのキーワードを自分の方に近しいものとして「勧誘・商売の脈あり」と勘違いしてしまっているのなら、
>アクセス拒否機能で意思表示してしまうとか、だと思います。
まぁ、僕はある意味様子をうかがっているとはいえ、けっこう楽しんでいる向きもありますけどね。(笑)
これかりも楽しみです。
ラッキーさん。 (黒沼一也)
2010-09-30 17:40:43
>特に女性は注意してね

「私と一つになる事は、神と一つになる事です。」
(今順強姦罪で公判中の韓国人牧師、ビュン・ジェイチャンの言葉)
(笑)
Unknown (ラッキー)
2010-09-30 19:28:46
上記の言葉は日本語でしょうか
牧師が俗語をカルト様に作ったのでしょうか
裁判官や他の人に理解出来ない詐欺用語
Unknown (ラッキー)
2010-09-30 19:35:35
無能牧師は奉仕と地位で罠を仕掛ける
カルト化の牧師のやり方
セコイでしょう

宗教・カルト問題」カテゴリの最新記事