札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

記事のタイトルを入力してください(必須)年末年始休院のお知らせ

2014-12-27 15:28:34 | 当院からのお知らせ
まことに勝手ながら、12月30日から1月4日まで、休院とさせていただきます。
1月5日月曜日から、通常の営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

クリスチャンハードロックバンドSTRYPERによるWinter Wonder Land

2014-12-25 11:59:10 | 音楽
これまでも何度も書きましたが、私が好きなクリスチャンハードロックバンドであるSTRYPER(ストライパー)。
クリスマスということで、最近聴いているのが「Winter Wonder Land」↓
http://www.youtube.com/watch?v=74hijGFjl1A&feature=related
↑けっこうポップな感じで、なんか笑えたりもします。
30年以上前のものですので、やはりボーカルのマイケル・スウィートの声は若いですね。
どうぞこれを聴いて皆さんも、「メリー&ヘビークリスマス」でありますように・・・・。(笑)
ついでに、のりのりのライブ版も・・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=LSZJq1CdHyk&feature=related
↑これは数年前のもののようで、逆にマイケルの声は、若い頃とはなんか違いますね。
ちなみに、私が知っている人手、日本に住んでいたモルモン教徒のアメリカ人がいるのですが、彼もロックが好きで、しばらくSTRYPERを聴いていなくて懐かしいと、言ってくれました。



この記事をはてなブックマークに追加

札幌バプテスト教会 クリスマス賛美礼拝のお知らせ

2014-12-24 11:30:34 | 教会関係
Merry Christmas.

クリスチャンの人もそうでない人も、共にイエス・キリストの誕生を祝える子の時を感謝します。

まぁ、クリスチャンとしての私の立場としましては、とりあえず皆楽しく食事を楽しんだりする事は良しとしても、特に恋人がどうのだのああだのとなる事に対しては、複雑な気持ちではありますが・・・・。

それはそれとしても、そのような人達のためにもイエス・キリストは来られた事を、主に感謝しています。

私が通っている札幌バプテスト教会におきましても、24日午後7時から、クリスマス賛美礼拝をします。

礼拝後、ちょっとした軽食とお茶も用意されています。

また、深夜0時からミッドナイトクリスマス礼拝をします。

住所は、札幌市中央区南22条西14丁目1-28、

電車事業所の交差点の所です。

電話:011-561-6990

なお、HPは↓

http://sapporo-bap.net/index.php?catid=6&blogid=1

↑です。

関心ある方はぜひいらしてみてください。


この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)クリスマスがローマの冬至祭りと結びつき12月25日に(番組紹介)

2014-12-20 18:08:35 | キリスト教
この前の日曜日朝8時半過ぎ、NHKラジオ第2放送の「宗教の時間」を聴いてました。
すると、ローマの冬至祭りがキリスト降誕祭と結びついて、今でいうクリスマスが12月25日になったということを話してました。
まぁ、現代のクリスチャンで、12月25日がイエス・キリストの誕生日だと思っている人は、まずいないでしょうけどね。
私はその日、所属する鍼灸の研究会である、東洋はり医学会札幌支部の例会に行かなければならず、8時40分になるかならないかで、家を出なければなりませんでした。
明日再放送がありますので、ゆっくり最後まで聴いてみようと思います。
 
(以下↓
http://www4.nhk.or.jp/kokoro/x/2014-12-21/06/93729/
からの引用です。)


12月21日日NHKラジオ第2午後6時30分~午後7時00分
宗教の時間 シリーズ 聖書によむ“人生の歩み”「第9回 イエス・信仰」
イエスの誕生を福音書はどう伝えているか。その伝道の歩み、十字架の苦難、復活について、聖書のことばをたどりながら、信仰がどのように人々を動かしたのかを読み解く。
関西学院名誉教授、元東京女子大学長…船本弘毅

この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)キリスト教キリスト派がもっとも曲者かもしれない

2014-12-19 15:51:39 | 宗教・カルト問題
前回書いたものの続きです。
「うちはどこの流れでもないキリスト教会です。」
と答える人がいますが、このような人こそ「キリスト教キリスト派」なのではと思ったりしました。
そして、キリスト教キリスト派がもっとも曲者かもしれないとも思いました。
新約聖書「コリント人への第一の手紙」1章
11節: わたしの兄弟たちよ。実は、クロエの家の者たちから、あなたがたの間に争いがあると聞かされている。
12節: はっきり言うと、あなたがたがそれぞれ、「わたしはパウロにつく」「わたしはアポロに」「わたしはケパに」「わたしはキリストに」と言い合っていることである。
13節: キリストは、いくつにも分けられたのか。パウロは、あなたがたのために十字架につけられたことがあるのか。それとも、あなたがたは、パウロの名によってバプテスマを受けたのか。
 
ここでパウロはけして「わたしはキリストに」という人達が正しいとは言っていません。
それだけに私は、
「キリスト教キリスト派がもっとも曲者かもしれない」
と思ったということです。

この記事をはてなブックマークに追加