わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

猿のおみくじ

2024-01-01 22:10:03 | Weblog

   独りして吉備津彦宮にお参りし猿のおみくじ引けば「大吉」

   「大吉」を引くは初めて恐ろしや幸せ過ぎも困る気のする

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。例年のごとく近くの吉備津彦神社に独りでお参りし、このところ集めている「桃太郎シリーズ」のおみくじを買いました。今回「猿」を買えばシリーズが揃うことが分かっていたので迷わず猿を買いました。その場では見ないで大切に持って帰って、そっとお尻から出してみるとなんと「大吉」 !  いままで何度も引きましたが「大吉」は初めてのことです。いったい今年はどんな年になるのでしょう。これ以上幸せ過ぎても困るような気がします(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春待つ | トップ | 第108回院展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事