わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

水菜の花と大根の花

2024-04-10 20:48:51 | Weblog

                             

          桜にも負けず美し庭畑の水菜の花と大根の花

 昨年に小さな庭の畑に蒔いた水菜と大根。私は売っているように作ることだ出来ないので、菜っ葉をいくらか白和えにして食べただけで、今は花が咲き初めました。こうなると硬くて食べられないので柔らかい先端の部分や蕾だけを摘んでお浸しにすることにして、後は抜いて片づけました。咲いている花は可愛いので挿して飾りました。桜の花は確かに美しいけれど、よく見れば水菜や大根の花も同じように美しいと改めて思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄木蓮 | トップ | 桜と椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事