わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

院展

2018-01-11 21:22:05 | Weblog

   

        お茶友と和服装ひしゃべりつつ観る院展の楽しかりけり

        友と入りし院展会場の茶席にて煎茶の点前を初鑑賞す

 院展は和服を着て独りで鑑賞するのが恒例になっている私です。ところがお茶のお稽古を一緒にしている方になにげなく話したところ、今年は一緒に行くことになりました。良い天気だったので、ふたりとも和服を着て行きました。いろいろと感想を語り合いながらの鑑賞は例年とは違ってとても楽しかったです。院展会場に設けられたお茶席に入ると抹茶ではなく煎茶だったので、初めて煎茶の点前を鑑賞しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初時雨 | トップ | 吉備路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事