わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

わくわくワーク訪問

2018-01-07 21:33:54 | Weblog

      

        健やかに明けたる年に感謝してわくわくワークを訪問したり

       久々に施設を訪はばわれの手を握り微笑む瞳まぶしき

 今年最初のわくわくワークを訪問しました。ここは十代後半から60歳くらいまでの障害を持つ方30人ほどの施設で、時々要請される時に訪問してみんなで歌を唄って2時間ほどを過ごしています。今回は3か月ぶりの訪問だったので近寄ってきて来て私の手を握り、笑顔で見詰める方がかなりいました。何か言いたいのでしょうが言葉が出ないのです。それ故に笑顔で見つめてくる澄んだ瞳が一段とまぶしく感じられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス土産 | トップ | 独り居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事