畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ニンジンを収穫しています

2014年11月20日 | ・ニンジンの栽培


<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ニンジンを収穫して美味しく食しています。 8月にタネまきを繰り返して、やっと発芽させたものです
最初のタネまきは、7月14日でしたが発芽しなくて播き直し、発芽して喜んでいると暑さで枯れてしまい、また播き直すの繰り返しでした
品種ベーターリッチで約50株が成長しており、このまま置いて必要な時に収穫するようにするつもりです。

マルチ栽培の株、 すっと伸びたものと又根になったものも
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2014-11-20 09:45:06
おはよう御座います。
夏蒔きニンジン苦労しましたね。
我が家も発芽不良、発芽後枯れる、猫被害等で
散々でしたが、先日8月7日に種蒔きした分から
収穫して食しています。

12月に入り1回と年明け1月にかけて冬蒔きニンジンの種蒔きをします。
寒さ対策が必要ですが、冬蒔きニンジンは発芽
さえすれば安定して栽培出来ます。

返信する
畑・畑・畑 (kazuちゃんさんへ)
2014-11-20 16:53:56
閲覧コメントありがとうございます。
苦労したニンジンは美味しいものでした。12月、1月のタネまきですか、私は2月から始めるつもりでしたが、畑を検討して見ようと思いました、ありがとうございます。
返信する
Unknown (たのしみ)
2014-11-21 12:04:03
すいません。。。冬まきにんじんというのは、名前なのでしょうか?にんじんの栽培にいつも失敗していますので、ためしてみたいです。教えていただけませんか?
返信する

コメントを投稿