畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナス苗が生長

2009年04月15日 | ・ナ ス の栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ナスの苗が生長しています。2月11日にタネまきしたもので、2ヶ月ちょっと育苗してきたことになります。
3品種を育てていますが、「とげなし千両二号」が最も大きく育っており、「小五郎」、「庄屋大長」の順となっています。
午後から雨になり、やっと畑が湿ったようなので、ナスの植えつけ準備を急いで、大きい苗から植えようと考えています。

サンルームにおいて育苗しています。
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (仙水)
2009-04-15 08:23:49
素晴らしいナス苗ですね。
苗作り農家の人に「百姓の仕事を取るな!」っ怒られるような立派な苗ですね。
我家ではナスとピーマンの苗が上手に育ってなくてショックです。
トマトやインゲンは上手くいっているのですがね。
種蒔き培養土を変えたのが原因でしょうか。
うれしいです (仙水さんへ)
2009-04-15 18:24:08
ほめていただいて、うれしいですね。
苗がだんだん大きくなって置き場に困っています。早く植えたいのですが、また寒くなるのではと心配で、どうしようかと悩んでいます。
トマトも大きくなっていますし、カボチャは葉が大きすぎて困りものです。
時々、苗の紹介をしていくつもりです。

コメントを投稿