畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブログを再開します。野菜は生長していました。

2017年11月19日 | <その他>


小麦は発芽していました(クリックを)

ブログを再開します。 更新しないのに、閲覧いただきありがとうございました。

畑に行ってみると、どの野菜も大きく生長しており、特に問題になるようなことはありませんでした。
小麦は写真の様に無事に発芽、周りを囲っていたので、昨年のように鳥などに荒らされることもなく安堵しています。
サツマイモは残りの3畝を掘らなくてはならないし、ヤマノイモも落葉しており掘り出さなくてはならないので大変です。
明日から生長の様子、収穫・種まきの様子などを紹介していきます。

レタス、春菊、べか菜は大きく生長していました。


蔓を被せていたサツマイモの3畝を急いで掘らなくてはなりません。


ヤマノイモは落葉しており掘り出さなくてはなりません。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-11-19 21:09:08
お帰りなさいませ 我が家の実家はちょうど鹿児島空港の反対側 新燃岳から東に10キロほどです 大半が宮崎空港を利用しますが、鹿児島空港も利用することもあります なので懐かしいですね ただ両親も亡くなってしまい帰省することは無くなりましたが…
返信する
畑・畑・畑 (mimiさんへ)
2017-11-20 17:16:16
閲覧コメントありがとうございます。
新燃岳が噴火したとの報道で、11月は行けなくなるのかな等と心配しましたが、収まって安堵していました。
何年か前の噴火の時は鹿児島空港から噴煙が見えていましたが、今回は全く見えませんでした。
霧島の山なみを見ると高校生の時にえびの高原などでキャンプしたことを思い出します。
返信する

コメントを投稿