ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ブギウギ 第120回

2024-03-21 23:07:35 | ブギウギ
愛子は、足の速い転校生との対決をさけたくて、学校を休みたい様子。
大野は、「一生懸命やって負けたら、傷つくと思ったけど、傷ついてもええんでねえかと思うよ。」
鈴子は、「負けるのは、嫌やなもんな。休んでもええで。」「逃げたら、そのことは、一生忘れらへんねん。」
鈴子も愛子と同じような経験をしようとしている話をします。

◎今回のウキウキ
鈴子が愛子に、「どっちもありや。」と言ったところ。
逃げてもよいし、立ち向かってもよい、どちらでも良いと言ったことは、子育てという意味で、とても良かったと思います。
とかく逃げてはダメと言いそうになりますけど。最終的には、本人に決めさせるというのが、良いです。

鈴子は羽鳥家へ。
善一に、「水城アユミに、ラッパと娘を歌う許可をいただけないでしょうか。」
鈴子の本音を聞いた善一の答えは、もちろんOK。
紆余曲折ありましたが、鈴子の決断は、素晴らしいと思います。

男女歌合戦で、鈴子が歌うのは、「ヘイヘイブギー」。愛子のために歌うつもりのようです。
愛子は、負けてしまったようですが、きっと後悔せずにすんだと思います。
鈴子の「どっちにしろ、人生は、大変な道のりや。」

*次回への期待度○○○○○○○○(8点)
明日は、男女歌合戦の本番でしょう。