ポチの女房

専業主婦のつぶやき

まんぷく 第14回

2018-10-16 22:51:54 | まんぷく
萬平のことで頭がいっぱいの福子は、夢でも見ているのでしょうか。
うなされます。
鈴は、やはり咲のことだろうと。
「心配せんといて。いってきます。」と笑顔が不自然。

保科が、またしても、二人からのプロポーズに戸惑います。
保科もいい人で、「気にしているのは、今井さん。」と、福子に寄り添います。
野呂と牧善之介も、保科のために、福子を助けようとします。
敏子とハナまで、福子を助けようとします。

萬平の方は、無実を主張するも認められず。
ハンガーストライキを決行。

☆きょうのホンワカ
福子の周りの人たち、保科、野呂、牧善之介、敏子、ハナが、福子のために、萬平を助けるために協力しようとするところ。
ただのヒロインあげではなく、今まで、福子が周りの人たちへの気遣いをしてきた結果だとわかるので、とても嬉しかったです。

福子は憲兵に、「立花さんを帰してください。」と。
勇気ありますよね。

萬平も、「僕はやってません。」と言い張ります。
「やってもないことを認めるぐらいなら、僕は死んでもかまいません。」
かっこいいではないですか。

福子と五人は、福子の家へ。「福子さんから、お母様へ大事な話が。」と援護射撃。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

まんぷく 第13回(10/15)

2018-10-16 22:41:28 | まんぷく
先週最後は、衝撃の展開でしたね。
その後、福子は、ぼんやりして。
鈴は、福子が変なのは、咲が亡くなったせいと勘違い。
横流しと精霊流しを勘違い。
まあ、そこが、ホッとするところではありますね。

保科は、二人から一度に告白されて、困って、福子に相談。
福子の頭は、萬平のことで頭がいっぱい。
ここでも、すれ違い。

☆きょうのホンワカ
野呂が保科に、男のどういうところに惹かれるのか聞いたとき、いなくなってしまうというオチ。
野呂は、たぶん、こんな役回りで、恋が成就しない方がいいんじゃないかと思ってしまいました。

友人の敏子とハナが、福子を訪ねてきます。
嬉しくて涙してしまい、事情を話します。

萬平の方は、憲兵に拷問を受けます。
当時は、こんなのだったのでしょう。
そんな中、牢主みたいな人が登場。稲村大吾。

福子と萬平、二人の泣き顔がシンクロするのが、面白かったです。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)