釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

白浜の友人と久しぶりの釣行

2018-06-26 13:55:57 | Weblog
天気予報では梅雨の晴れ間、南部は晴れ時々曇り、所によりにわか雨。
海は穏やかな凪日和。
何年ぶりかで白浜の友人とイサギ釣りに行って来ました。
7時に港で落ち合うはずが5時半に着いたと連絡があり慌てて港へ行きました。
6時出航でいつものイサギポイントへ。
いきなり2人同時にヒットして以後も同様に入れ食い。
風もなく潮もあまり動きがなく同じ場所で2~3投はやれました。
間で大きなごまさばが時々ヒットするのですが切られたり外れたりで4匹しか獲れませんでした。
その代りイサギは2人とも順調に挙がり7~8匹までは数えられましたが途中で数えるのをやめました。
10時半に餌がなくなり、また釣りに飽きたので納竿としました。
2人で20数匹はあるだろうと話しながら帰ってきましたが港で〆るとイサギ41匹ありました。

入れ歯ー3

2018-06-22 15:17:50 | Weblog
先月28日に抜歯した2本がやっと昨日、病院の口腔外科での治療が終わりました。
今後はいままで通院していた近所の歯科医で入れ歯をいれてもらうことになりました。
来週の月曜日に型を取る予約をしました。
日にち薬と言われたいた抜歯後の歯茎の痛みもやっととれて米のご飯が食べられるようになりました。
まだ漬物や硬めの物は食べられませんが入れ歯が入ればそれも食べられるようになるはずです。
早くキュウリの浅漬けがたべたいです。
またラーメンやうどんもたべたいですううううう~~~~!!
これは前歯が入らないとうまく切れませんよよよよ・・・・。
 
 先日の近畿北部の地震やら台風崩れの大雨後の久しぶりの好天に誘われイサギ釣りに行って来ました。
また日頃付き合いの民宿から依頼され明日(土曜日)にイサギ10匹届ける約束をしている手前
明日の日和も怪しいので今日のうちに釣っておこうと頑張りました。
釣果はイサギ16匹、グレ1、ごまさば7匹。
民宿へはイサギ13匹、ごまさば5匹届けて大変喜ばれました。

本日の釣果(6/16/2018)

2018-06-16 13:18:53 | Weblog
今朝も7時出航で暇つぶし漁に行って来まっした。
始めのうちは順調にイサギが釣れましたが7匹目以降はサバの入れ食い
イサギはぱたりと止まりました。
丸々太った大きなサバで船端まで電動で引き上げても走り回って取り込むのに苦労しました。
結局、イサギ7、ごまさば9匹の釣果です。
イサギは民宿で引き取ってもらいましたがサバはあちこち配って貰ってもらいました。
あ~あ!疲れました~。


本日の釣果(6/14/2018 )

2018-06-14 12:23:26 | Weblog
先日の台風5号が過ぎ去って以後初めてのイサギ釣りに行って来ました。
まだ台風の影響下、流れ藻が多くカツオ釣りの漁船たちは難儀しています。
小生のイサギ釣りにはさほどな影響はありません。
イサギは入れ食い状態で少々ポイントから外れても釣れました。
2時間ほどでイサギ11、グレ1、さば1。
これでもイサギ4~5匹、サバ3匹外れました。
しかしこの流し釣りは電動リールのボタンを押すだけで事が済むので余り面白味がありません。
やはり釣りの醍醐味は浮釣りが1番ですね。

台風5号

2018-06-11 12:48:51 | Weblog
今年初の日本列島接近台風5号は遥か沖を通過したため何時通過したのかも解からないぐらい
静かに過ぎました。
朝1番にウォーキングを兼ねて港へ行ってみましたがゴミや藻が打ち上げられてもなくきれいな港でした。
もちろん愛艇も舫い綱を2本にしていましたが無事浮かんでいました。
 今日も抜糸から1週間ぶり歯医者に行って来ました。
日にち薬で徐々に痛さも和らいでいますが食事時には相変わらず痛いのは変わりません。
左歯茎はほぼ肉が巻いてきて少し硬めの物でもなんとか我慢すれば噛めますが右はまだ大きな穴
が開いたまま。穴が塞がるぐらい肉が巻くにはまだまだ日にちが掛かりそうです。
この調子だと型を取って入れ歯が完成するまで今月いっぱい十分掛かりそうです