釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

害獣(イタチ?)

2018-08-30 18:00:58 | Weblog
台風20号は最近では最強と感じるほどでしたが幸いにも被害らしき被害は無くまたラッキーでした。
風と雨が吹き荒れ停電時間が長くエアコンとテレビが映らず暑さと不便さは最悪でした。
被害と言えば海岸に打ち上げられたゴミと木の量の多さ。
各地区の浜辺は重機が入って取り除かなければならないほど、それもやっと今日で終わりました。
これで20号関連の後始末は終了しました。
と思った矢先、21号台風が発生、予想進路は20号とそっくり。
「ええ~い!どうにでもなれ」と言う心境です。
 
 一昨日、我が家庭菜園のあちこちに糞をしさがしていた害獣・イタチ?らしきものが檻にかかりました。


胸元に黄色の模様がついた細長い体長の獣です。
今年初めてと言うほどたわわに実った柿を狙って来たのだと思います。

今の菜園にはほかに食べるものがありません。
この獣は早速、溺死刑にされました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風21号 (ヤスタカ)
2018-08-31 17:15:42
こんにちは、私は早々に避難港に回航しましたが、今回の台風はかなりヤバイ感じですね。早く通り過ぎてくれるのを願うばかりです。
例年これからの時期はアオリイカとタチウオを釣っています。釣り三昧様のところでは、何が釣れますか?
獣害 (釣り三昧)
2018-09-02 15:49:13
今度の21号はヤバヤバですね。毎年7月最初に接近する台風時に陸揚げして9月いっぱいから台風シーズンが終わるまで(時により10月なかばまで)下しません。従って何が釣れようと関係ないんです。ちなみにそのころはハマチやイガミ釣りですね。

コメントを投稿