釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今年を振り返って

 | Weblog
今年も後4日余りを残すのみとなりました。60?才にもなると1年とはかくも早く過ぎ去るものかと寒々と実感しております。 この歳になると平均寿命から逆算する癖がついてしまってあー後何年とか考えると心細くなります。退職する頃は人間、何時死ぬかわからないから、元気なうちに好きな事をして余生を送ろうと実地に移しましたが、毎日無為に過ごしていると”これでいいのだろうか”と、時々ではなくしょっちゅう考えてしまう今日この頃です。来年は”何か生きがいと言うか目標”を見つける努力をしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お~寒ゥ~

 | Weblog
今日は超一級の寒波の到来で本州最南端の当地でもうっすらと雪が積もる天気になりました。12月にこんなに雪が積もるなんてことは60数年来記憶にございません。おかげで、一日中コタツの守で過ごしました。丁度うまい具合に庭木の剪定も終わっていたのでラッキーでした。12月に入ってからは大変風が強くまた寒いので釣りどころではありません。今年はもう漁師仕舞いです。12月も中頃を過ぎるとなんとなく気持ちまでせわしなくなってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭木の剪定2005

 | Weblog
今年も恒例の剪定の時期がやってきました。12月に入ってからは、毎日、風が強く”漁師もどき生活”もできないので庭木の剪定に精をだしています。今年は思いっきり刈り込んでみました。ウバベガシの木などはほとんど”ぼっくい”状態です。うまく芽が出るか少々心配になってきました。この作業はまだまだ来週いっぱいは続きそうです。なにしろ天気がよければ、漁師に変身するので・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加