Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

加計学園問題を考える

2017-08-22 | Weblog
政府、国会、マスコミを大きく揺さぶっている「加計問題」。
その加計学園の本拠地、岡山に「加計学園問題を考える会」が発足。

一方、獣医学部が出来る予定の今治ではこの問題を重視する市民が今治市に対して開示請求や質問状をだすなど活動中。
岡山でも、市民有志が集まり加計問題を勉強しようと「加計学園問題を考える会」を設立。

第一回は、文部科学省OBでこの問題に詳しい寺脇研氏を講師に迎え、講演会と質疑応答によって、公平性が歪められたのか?国家戦略特区とは?高額の工事費と補助金の関係などについて検証。
呼びかけ人の末席を汚しています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒屋の配達をしていた | トップ | 劇王「アジア大会」開催 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう加計学園の獣医学部の開設のためあってもいない総理大臣のと学長が会談(総理それいいね)したと架空の説明をして100億円近くの補助金はもらえるようになったいま、これ正しいの? (ひでぼん)
2018-06-27 13:07:34
加計学園新獣医学部新設と国費の助成の受け取りのため、今治市、愛媛県に全くあってもいない総理大臣と学長があって(首相がいい計画だと)早く新獣医学部新設ができるために、加計学園事務長があやまって、さも総理がいいといったかのように今治市、愛媛県に説明、県も市も(総理が、、)で新設について申請を許可したが実は総理とはあってもなく(間違って総理と会ったといってしまった、か、わかっていて補助金を貰うため故意に?)市長知事から謝れと言われ、間違ってしたと思うと謝罪をしたら責任なく罪もない。減給は、10%返納加計学園喜ぶねー。で聞きたい、市長謝ってもらってきがすんだの、県も同じなの(やっぱ天下り先なのかなー)国もバカにしたような幼稚園児でも嘘はダメと知ってるのに、日本有数の教育機関の事務長がしたこと、笑って済ませるの、安倍首相は日本のトップなのに馬鹿にされたと、訴えないの、、やっぱり友達だから、お許しになるのでしょうか。公的な総理大臣という名を汚した事務長を友だちだからみたいな私的な理由で許すならかなしい、、、、、是非訴えない理由をおききしたい。
ただ総理大臣にお聞ききしたいが、総理大臣として加計学園事務長を許されるなら、(勝手に名前を使われ100億円ーもの国費を使う原因のひとつでもありますし)自分が日本人であることが恥ずかしいと思います❗国民に話せるなら安倍晋三氏の名前使っても許すといってるみたいとおもいませんか、、是非お答えいただけたらありがたいです。筆れいな文面ありましたらお詫び申し上げます(すいません)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事