Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

第23回OMS戯曲賞大賞は福谷圭祐氏、佳作は橋本健司氏 

2016-12-06 | Weblog
第23回OMS戯曲賞の授賞式・公開選評会の会場(吹田メイシアター)に初めて参入。
今日は芸濃町公演のバラシ後は移動日で、このツアー中、唯一ゆっくりできる日だったのだ。

第23回OMS戯曲賞大賞は福谷圭祐氏『悪い癖』、
佳作は橋本健司氏『また夜が来る』、
に決まった。

審査員は佐藤信、生田萬、鈴木裕美、鈴江俊郎、の各氏。欠席の渡辺えりさんも電話で意向を伝えたらしい。
公開選評会は容赦ない感じで始まっている。
司会は小堀純さん。

1990年生まれの福谷さんは私は知らない人だったが、佳作は桃園会のハシケン君である!
で、せっかくなので一報させていただく。

以下の9作品が最終選考の対象だった。

石原 燃     「夢を見る -読み語り版-」
キタモト マサヤ 「ふたりの蜜月」
田辺 剛     「漂着(island)」
橋本 健司    「また夜が来る」
肥田 知浩    「わたし今めまいしたわ」
福谷 圭祐    「悪い癖」
柳沼 昭徳    「新・内山」
山崎 彬     「また愛か』 
横山 拓也    「walk in closet」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天使も嘘をつく』伊丹 AI・... | トップ | 「てぃだぬふぁの会」の香織さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事