Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

謝名元慶福監督「いのちの森 高江」

2016-12-05 | Weblog
謝名元慶福監督の映画「いのちの森 高江」を、やっと観た。DVD。
アキノ隊員大活躍で、高江の自然をフィーチャー。
かなり最近の映像も入っていて、やんばるの自然が基地建設のため破壊されているさまが空から写されていて、痛ましい。

DVDは1枚1500円で販売。こちらで購入できます。
新基地建設反対名護共同センター
電話0980-54-8555 
FAX0980-54-8556
Eメールnago.kyodoc@bird.ocn.ne.jp

プロモーション映像
https://www.youtube.com/watch?v=Vun5jCn1DBw

謝名元監督は劇作家協会の沖縄支部長。来年のどこかでは、いちど沖縄の劇作家で集まりたいものだと話している。というか、ここ二、三年ずっとそう話していて、なかなか集まれないでいるのだな。

せっかく三重にいるのだが、仕事ばかりしている。
俳優陣は猿を探しに山に散策に出ているらしいし、昼には鹿肉の差し入れの予定もあるらしいというが、私はデスクワークである。
ざんねん。

それにしても芸濃町の皆さんには、ほんとうによくしていただいている。

夜は津市芸濃総合文化センターホール公演、千秋楽。午後7時開演。
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/c1b8f37628884f7dd81fdb157481aeae

で。

南河内万歳一座の内藤裕敬さんに、たった今、女児誕生とのこと。
めでたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天使も嘘をつく』津市・芸... | トップ | 『天使も嘘をつく』伊丹 AI・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事