サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■透明性、純粋性、品性が足りない選手?キムでしょ!/岳斗さんが四大陸の真央さんをブログに

2013年02月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
世界的に少しおかしいのは?日本が弱くなったから?強い日本に戻れませんか?決して希望は捨てません。韓国には負けない!

ご注意)
コメントバック機能が壊れています。
したがって、現在、送信が出来ません。最下段にコメントを入れましたのでコメントバックは本文からとなります。
よろしくお願い致します。

と言うことで、認証制を解除します。
内緒話は、公開されますのでご注意ください。


ロシアからの情報を2つほどご紹介させて頂きます。
ソチオリンピック関連情報です。
【ソチ五輪の準備は“OK”だが…】・・・だが?どう言う事でしょうか?
 (部分的に省略しています。)IOC評価で80%完成
IOCの評価によると、五輪の施設やインフラは80%完成したという。ただ、1分たりとも無駄にできないほど完成がギリギリとなりそうな、スキー・ジャンプ台の問題は残っている。
プーチン大統領は800施設ほどが建設中、あるいはすでに完工したと伝えた。とはいっても、そのうち純粋な五輪施設は13施設しかないが。
また、総建設費は60億ドル(約5500億円)で、半分が国、残りが民間企業の投資だとも述べた。だが、民間とは言っても、財政支援という形で国から借り入れている場合が多いのも事実だ。
すべての施設が期日までに完成するという4者の自信を以って、会談はなごやかなムードで終了した。

IOC理事の連中にとってサムソンからさえお金が賄賂としてもらえれば良い訳で、ロシアが財政困難に陥ろうとも知ったこっちゃ無いでしょうね。
半年前に、平昌オリンピックも財政難で危ないとの報道もありましたが、半年で韓国の企業は十分に元気が出たと言う事でしょう。
結局、韓国の元気な歴史は、日本にとって民主党の与党時代をダブルのではないでしょうか?
何かにつけて総ての放送局が寒流ブームとなった、民主党時代です。
日本の元気を総て民主党が韓国に分け与えたと思います。
どこかの国では、サムソンの賄賂を告発した検事が首になると言う、摩訶不思議な現象になかされているようです。
決して今の韓国のあり方が正しい筈が無いのに、お金の力で政治さえ変えられると言う危険、総てにおいてこのままではだめだと思います、スポーツ自体、面白みの無いものになるでしょうね。
テコンドーがOP永久開催競技になったそうですね、結局、ゲロ氏(ロゲ?どっちでも良いですけど)が太れば理不尽なことが増えると言う事なのでしょうな、OPが狂いだすと言うことは、スポーツ総てが狂いだすと言う事です。

そして、もうひとつロシアの記事のご紹介は
【プルシェンコがスポーツ解説者を提訴の構え】この記事の中で一番気になるのは、ミーシンコーチの発したこの部分です。
 「透明性、純粋性、品性が足りない」
アレクセイ・ミシン・コーチは、この件について次のように述べた。「現代のフィギュアスケートには、透明性、純粋性、品性が足りない。選手が乗り越えよう、克服しようとしているところが嘲られるほど、悲しいことはないと思っている。重量挙げのユーリー・ヴラソフが初めて500キロを持ち上げた時、走り幅跳びのボブ・ビーモンが8メートル90を跳んだ時、これらの選手は前人未到の道を切り開いた。プルシェンコも同様のものを目指している。このような目標に向かう道では、支持してくれる人々に沿道にいてほしいものだ」。

実に浅田真央さんの生き方そのものに触れているような言葉になっていますし、足りない者として真っ先に思い浮かぶのは、皆さんと絶対に一致する名前、“キム・ヨナ”ですよね。
何を書いても、サムソンマネーまみれのIOC&ISU&他の競技団体、各国政府高官、考えてみればどれだけお金を持っているんだ?
さすがに国家予算規模の金をつぎ込んだ民主党、怨んでも恨んでも足りません。
間違っても韓国のものを購入する気はありません。
多くの皆さんが購入を控えてくださることを期待いたします。
大分、ソチオリンピックから話はずれた様な気配ですが、スポーツが世界から消える日が来そうですよね。
そこまで、深刻な問題になっていますので、ソチオリンピックの話題など、小さいものです。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


天変地異?何か変だぞ!
隕石が落下?過去に余り聞かないお話ですよね。
これは、まさに天変地異ですよね。

隕石に翻弄された皆様、早い怪我からの解放をお祈り申し上げます。困難の先には、きっと希望が見えますから、信じて耐えてください。

Падение метеорита


вспышка над Челябинском


ネットでは数日前からこんな記事が出ていましたよね。
関係ないのでしょうか?
【小惑星が地球に最接近、日本時間の16日未明】2月9日には、掲載されていましたよ。
 【2月9日 AFP】帽子を飛ばされないようご注意を──来週、地球のすぐそばを通過する小惑星は、これほどの大きさの天体としては観測史上最も近い距離まで接近する見込みだと、米航空宇宙局(NASA)が7日、発表した。
 この小惑星「2012 DA14」は、昨年2月に地球付近を通過した際、天文学者らによって偶然発見された。NASAによると、今回は地球から約1万7200マイル(約2万7700キロメートル)の距離まで迫るという。地球の大気圏外だが、大半の気象衛星や通信衛星の軌道よりも近い。
 ニアミスのようにも聞こえるが、NASAでは心配は無用だとしている。(後半省略)

本当でしょうか?

【隕石が空中爆発、約500人負傷 露ウラル地方】
 【2月15日 AFP=時事】(一部更新)ロシア・ウラル(Ural)地方のチェリャビンスク(Chelyabinsk)で15日朝、落下してきた隕石が上空で爆発し、降り注ぐ隕石片や衝撃波で窓ガラスが割れるなどして住民はパニック状態に陥った。ロシア非常事態省によると、主に割れたガラス片などで474人が負傷し、うち14人が重傷だという。

 地元の非常事態当局は、「午前9時20分(日本時間午後2時20分)ごろ、チェリャビンスク上空で尾を引いて猛スピードで飛ぶ物体が確認された。2分もたたず、2回の爆発が起きた」と発表した。チェリャビンスクや周辺の複数の町に被害が出ているという。これに先立って同当局は、「ウラル地方の上空で隕石が分解し、一部が低大気層で炎上した」との声明を出していた。周辺の放射線レベルに変化はないという。(後半省略)

そして、この懸念をNHKでは、こんな風に伝えいます。
【衝突は?小惑星が地球に大接近!】もともとは、小惑星が地球にもっとも接近するという情報のようですが、ロシアとの因果関係が有ると言う風に取れるのですが・・・
これこそ、私も皆さんも思っている国や地域に落ちて欲しいですよね。(苦笑)「ちきしょうー!」



浅田真央さんを応援してくださる企業のホームページ発見!
ARSOA SUPPORTS・・・MAO ASADA
【がんばれ!浅田真央選手】“アルソアは、アルファクイーンシルバーのユーザである浅田真央さんのまっすぐな生き方に共感し、アスリートとして未来を応援しています。”
「What‘s New」
四大陸フィギュアスケート選手権大会速報!

浅田選手、四大陸フィギュアスケート選手権大会優勝おめでとうございます!
ショートプログラムでは、2年ぶりのトリプルアクセル成功!演技終了後の浅田選手のガッツポーズに、応援している私たちも
本当に嬉しくなりました。フリーの「白鳥の湖」も素晴らしく、総合205.45点という高得点で3年ぶりにして3度目の優勝です!
後日、こちらのページにて大会レポートをお届けいたします!

と言う様に“ウィダー”や“佐藤製薬”のように大会詳細も掲載中です。
よろしければブックマークして大会後にお楽しみください。
もちろん、大会期間中も見逃せないと思います。(微笑)



田村岳斗さんの四大陸選手権の浅田真央選手の感想。
J-SPORTSのHP内にある田村岳斗さんのブログに浅田真央さんが登場です。
【フィギュアスケートブログ 田村岳斗 華麗なる舞】
四大陸選手権の浅田真央選手
ちょっと遅くなりましたが、浅田真央選手、四大陸選手権優勝おめでとうございます。
SPでトリプルアクセルを跳んだということは映像を観る前に耳にしていましたが、実際に映像を見た時、成功するとわかっていたにも関わらず、ジャンプを見て鳥肌が立ちました。
見ている方としては本当に興奮しましたが、久しぶりの試合での成功ということで、後のジャンプが心配になりました。
並の選手だったら、うれしさのあまり余計な力が入って凡ミスが出ることもあるからです。
浅田選手に限ってはそんな心配は必要なかったですね。
淡々とエレメンツをこなして、パーフェクトな演技を見せてくれました。
周りから見ると、トリプルアクセルを跳ぶまでの間、ずいぶん長い期間だったように感じるかもしれませんが、浅田選手にしてみれば、4年間という時間の使い方の中で、計画通りにやってきたということではないかなと思います。
ソチ五輪では、現在のライバルたちだけでなく、ジュニアから上がってくる新しい選手たちとの対決にもなると思いますが、絶対に負けたくないという気持ちは強いはずです。
これまでの女子シングルは、浅田選手のトリプルアクセルと、その他の選手の3回転+3回転の闘いでしたが、浅田選手にも3回転+3回転のコンビネーションが加わる予定と聞いています。
今、世界でのその2つの技のスコアを加算できる選手は、浅田選手以外にはいません。
この2つを跳べるとなると、さらにトリプルアクセルの価値が高まります。
ソチ五輪まで残り1年を切りましたが、さらにジャンプの完成度を高めて、ソチ五輪ではいちばん綺麗なメダルを目指して欲しいですね。

素人の私でも分かる真央さんのジャンプのこと、見事に“やまと”さんが解説して頂きました。
だから私も鳥肌が立ったんだと(笑)
滅多に“やまと”の記事で女性選手に触れるのを拝見したことが無かっただけに不覚でした、ご紹介するのが少し遅れたしまった事を後悔しています。
“やまと”愛を感じたブログのご紹介でした。(微笑)



日本唯一のペアの情報をお知らせいたします。
とは、言っても、つまりは高橋成美さんのブログのご紹介です。
【氷上のフェアリー フィギュアスケート 高橋成美 オフィシャルブログ】2013-02-15“10日目!”
練習を始めて10日経ったようですね、相性が良いと良いですね、後戻りは出来ないでしょう、突き進む上だは、やはり相性が一番大事ですね、相性が良いことを前提に練習が進むのだと思います。
龍一選手の筋力も日に日に付いて来るでしょうから、今後に大いに期待したいと思います。
頑張れ!成美選手&龍一選手!(微笑)



四大陸選手権関連情報残
2013年2月11日まで戦いが続きます。そして、残念な蛆虫テレビでの放送があります。
是非、選手の皆さんに声援をお送りください。

2月11日(月) 15:00~から行われたエキシビジョンの模様を収録で深夜の放送があります。2月16日(土)関東ローカル放送 02:17~03:17 
【蛆虫テレビ 四大陸選手権 放送予定】

スカパーでもEXは、後日放送が予定されています。
【J-SPORTS フィギュアスケート番組紹介】



そのほか、フィギュア関係の放送スケジュールのご紹介。

★ 2月17日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月24日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

2007年12月3日に公開された作品です。
Figure Skate Jump History -Ladies-


安藤美姫


伊藤みどりさんも観戦する中、真央さんの演技ですが、昔は解説は必要なかったようですね、今の八木沼さんは五月蝿すぎますが、ここまで話をしない、いや、スケートが分からないので話せないと言ったほうが正解のような気がします。
城田の解説、もう少し勉強しないと解説としては失格ですね、だから今は解説者には呼ばれなくなったと言う事ですね。体格と大分違う声ですね、でも総て疑問系で話をする面白さと誰でもわかるジャンプの抜け、解説を拒否する解説、やはり、首ですね、こいつは!逆にスカパーの女子アナ兼解説者の方ですよね、お名前が出ないのが悔しいですが、城田の解説しゃぶり、いや~やっぱりこいつダメだは!(苦笑)
浅田真央 世界ジュニア 2005 FS 城田憲子 解説


浅田真央(mao asada) エアウィーヴ新CM ~ 「寝返り篇」


“wice”さまの作品です。
浅田真央(mao asada) 「白鳥の湖」 ~ ジャンプやプログラム構成の変遷!


浅田真央 SP 2003 全日本




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇

何故か、コメントバックが出来ません。
こちらから失礼致します。
トリプルエースさま、こんにちは。

今朝、自宅を出る前にコメントを公開してコメントバックを試みたのですが3回やり直しても拒否されました。(泣)
今回は、出来るかが気がかりです。

今朝、新幹線に飛び乗って、名古屋に来ています。
もちろん仕事ですが。
真央さんのお膝元に来れているので嬉しいです。
別に会うわけでもないのですが、心理って面白いですね。
明日は、新幹線が午前中に動くかどうか?爆弾処理と言うことで、このまま名古屋で暮らすようになってしまうのかなぁ~、なんちゃって!

情報の意味が分かりました。
だからパチンコ業界は、在日が握っているんですね。
なるほど~納得!
世界の常識は、韓国では非常識、でも、韓国の存在自体が非常識な連中に言われたくないですよね。

明日には、また、帰りますので今晩の日記後進時間は、お付き合いで遅くなるかも知れません。
今、いったんホテルにチェックインして、また、仕事に戻りますので。

コメントありがとうございました。(微笑)

さぁ~、Up出来るか?

ダメでした!(なぜだろう?)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■友チョコなら頂きます。/ゆ... | トップ | ■個人のブロガーを標的に何か... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツとは (トリプルエース)
2013-02-16 01:36:09
こんばんわ。
ミーシンコーチの言葉で思い出しました。
某国では地道にコツコツ努力を積み重ねる事を嘲り罵るのだそうです。
むしろ賭け事などで一発当てる者を褒め讃えるそうです。(そして羨む。自分も肖りたいと。笑)
某国民性を知るとよくわかります。
まだ犯流ドラマにさほど抵抗がなかった頃、あまりにマスゴミが宣伝するので、興味本位で見てみたのですが、
必ず出てくるのが、主人公や登場人物がギャンブルで儲けたり、株のやり取りで地位を得たりとか、
それがヒーロー扱いされてましたね。
某国の大衆文化からして、これでは、国民がまともな感覚を身につけるなどと、考える方が無理。
日本ばかりでなく、世界基準からしても、かなり異常な思考回路です。
連中の美的感覚も、はじめは反日感情から悔し紛れに中傷しているのか、と思っていましたが
どうやら本当に感覚が変なんです。笑。
某国に「隕石」落下したら寒損は政財界から「引責」辞任しませんかね。爆。

「やまと」だ。。。。これが日本の艦(フネ)じゃ。。。
Unknown (Unknown)
2013-02-16 03:31:47
私のPCだけでしょうか?CAT頁にアクセスできないのは
テスト送信 (saikoro_go)
2013-02-16 17:47:31
どうなっているの?
何故、コメント欄がダメなの?
認証制を外すとOKですね。 (saikoro_go)
2013-02-16 17:50:32
認証制ににしていると管理人の私でもコメント欄送信が拒否されます。

しばらく様子を見ますのでご協力お願い致します。

トリプルエースさま、コメントの返信は本文の最後に書き込み致しました。(苦笑)
気になります。 (saikoro_go)
2013-02-16 18:02:02
時を同じくしてFPU会長の”黒猫さま”のブルグへのアクセスが出来ない状態になっています。
私の場合は、管理人がコメントできない状態程度なので比べ物にはなりませんが、偶然でしょうか?

とりあえず、黒猫さまのブログの避難所です。

http://azplanning.bbs.fc2.com/
Unknown (なら)
2013-02-17 12:41:21
ブログの件、大変なことになっていたのですね。
何が妨害しているのでしょう。。
わかるけど・・・わからない・・
すごく憤慨することです。 ここは日本です。個人的にすごくむかつきます!
黒猫さんのブログは私も拝読させていただいて、知識をいただいていますが、もう一度言いたいのは、ここは日本で、言論の自由がある国なんですよ!!!
韓国とは違うの! って!

韓国のメディアが、キモヨナのことを持ち上げて、真央さんを批判すればするほど、私は、キモヨナの調子が上がっていないことを確信できます。
真央さんおろか、日本の代表選手の誰にも太刀打ちできないほど劣化しているのでしょう。
だから、それを隠蔽するために、真央さんの悪口批判を書き続ける。本当にレベルの低いマスコミですね。日本より低い。 キモヨナの独走はおろか、表彰台も危ない状態です。
多額のサムスンマネーつぎ込みますか?でも、カナダの観衆がそれを甘受しますか?
観衆は正直ですから。
日本のマスコミは、たとえライバルの選手でも、あれほど悪く叩かないところが、まだ紳士的です。ただ、母国の選手を叩くところは、なんら彼らと変わりありませんが。。
とにかく、キモヨナは医者が止めるほど、体が痛んでいるのを承知で国のために無理させられている。これがオリンピックまで続きますか?私は続けられないと思います。

ロシアのコーチのコメントは、ソチで大きな影響力を持つと思います。 このコメントを、チンクワンタはどう感じるか?
ソチで同じ手を使えるか?サムスンは、スポーツにまで金をつぎ込んで、倒産しないのか?不思議です。

キモヨナが、真央さんに・・というより、全選手に惨敗したら、今度は、マスコミは言い訳を作るでしょうが、ネチズンが叩きそう。そうなると面白すぎ!

今朝のサンデー・モーニングで、張本氏のコメントで、
真央さんが今のコンディションならキムと互角といいました。先週は、真央ちゃん真央ちゃんと絶賛。
TBSも同じですね。張本さんも、やっぱり、あちらのお国の方です。 いい加減、関口・張本は、降板させたら・・・
ボケ二人と思うのは私だけでしょうか・・・
気分の悪い日曜日の朝・・・でした。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-17 19:42:39
私の場合は単なる不具合だと思いますが、黒猫さまサイトは、非常に粘着質のブロガーが引っ付いているようです。
本日、コメントで知るに至りました。
名前を明かすのも簡単なのですがこの手の連中は、売名希望が多いことから避けます。

キモは、平然と高得点を出れば必ず、やって来ますが、いい加減にばればれでも平気だと言うことに違和感以上に恐怖を覚えます。
とにかく、この様な理不尽な・・せめて、キモがスケートは好きならまだ、我慢も頂点に行かないのですが、平気でスケートが嫌いだと言っているのですから、辞めさせてあげれば良いのにと思いますし、嫌いなものに今後、関わって行く事をどの様に考えているのか?
実にくだらない人生になる気がします。
今後の人生のほうが何倍も長いのにね~。

張本は、何を言っても在日ですから、でも、大沢親分と競演していた頃は、ボケ老人かと思いましたが、最近のほうが正気は有りますよね。
関口も体制側の人間ですから・・。

どうにかして!(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事