サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

悪夢の3.11から早5年。福島県の復興に、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒に東北を中心に起きた大地震に於いて東京電力による人災を受けた福島県、復興に希望を持って取り組んでいます。 福島県は、2016年1月8日(金)に人気アニメとして知られる『新世紀エヴァンゲリオン』を制作した会社が設立した会社『福島ガイナックス(福島県三春町)』が実話に基づいたドキュメンタリーアニメを制作するプロジェクト『みらいへの手紙〜この道の途中から〜』を発表しております。 ◆”福島の今と未来への思い”みらいへの手紙〜この道の途中から〜 【本編】みらいへの手紙〜この道の途中から〜 【ドキュメンタリー】 今までと変わらず応援をお願い致します。

■称賛に値する方“浅田真央はフイギュアスケート次世代の少女達の憧れ、夢、神である”異議なし!

2016年05月29日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
いつも応援ありがとうございます。“要らない”と感じている皆さんは、押さないでください。頑張ってます!(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



放送局: フジテレビ、関西テレビ
番組タイトル:「岡村隆史のスポーツワイドショー」
放送日時:5月29日(日) 16:05〜17:20
番組HP:http://www.ktv.jp/okamura_sports/
お見逃しなく!

番組は楽しみなのですがこの放送局には大いなる問題が!
ドラマはもともと捏造ものなので良いでしょう。
しかし、スポーツやドキュメンタリーと言われるノンフィクションの分野に嘘や捏造で挑むテレビ局が踏み込む事は有ってはなりません。
ましてや捏造を平気でする電通の子分のテレビ局は、正直、アスリートの皆さんを放送する事すら憚れます。
余りスポーツ界に踏み込んで欲しくないテレビ局だと書かせて頂きます。
◆また、この私のお気に入りの曲が聞きたくなって参りました。皆さんもちょっと小休止。(微笑)
★「さよなら僕たちのTV局」 勝手にPV


とは、言いながら大好きな真央さんが出演されるとなれば、完全な悪意を感じ無い限りは見てしんぜよう。(笑)
浅田真央、年齢制限で逃したトリノ五輪への本音を初告白
ネタバレで聞こえてくるのは良いのですが実際に番組を見て感じる事と違い過ぎる事や放送には無い書き込みはご勘弁くださいよ!(苦笑)



リオ五輪も開催は無事に迎えられるのでしょうか?
ジカ熱の影響で待ったが掛かったと言う情報を読んだので書き留めようとして再検索した結果、まったく、それらしき5月28日付の記事がでて来ません。
確かに、中止要請が出ていると言う事を読んだのですが?
何故?消されたのか?全くの誤報だったからと言う事なら良いのですが、ただ単にIOCによる都合が悪いからと言う事だったらと思うと書き留めておこうと思いました。
ただし、2月ころから危惧する声は上がって居ましたよね。
国を代表して出場する選手の皆さんにもしもの事はあったらどうなるのでしょうか?
IOCがもっと真剣に選出の頃に遡ってでも考えるべき事だと思います。
もったいないとか、余りにも開催時期が迫り過ぎていると言う理由で、アスリートの皆さんを危険にさらすと言う事は非常に遺憾だと思います。
リオの次は平昌が控えています。
日本開催の五輪も含めてIOCの怠慢さと言うか?安易さを感じます、乗せられて四苦八苦する関係国の皆さんを笑いものにしている訳でなないでしょうね〜なんとなく感じるのですが・・・まぁ〜勝手に笑いものになっている国もありますけどね。(苦笑)

リオ・オリンピック、ジカ熱を理由に異例の延期の可能性〜国内政治情勢が混乱の様相
ブラジル経済の急激な低迷、原油を含めた資源安、石油公社ペトロブラスの収賄事件、政治不信、大統領の弾劾の可能性、治安悪化、インフレ、財政破綻、ジカ熱、豚インフルエンザ、、、、完全な負の連鎖になっています。
ちょっと前まではBRICsの一員として、将来の前途洋洋という感じでしたが、急に風向きが変わりました。
リオ・オリンピックを中止・延期すべきだという声まででてきました。これはジカ熱が猛威をふるい始めているということからの声です。ジカ熱自体は、それほど重い病気ではないようですが、妊婦時期にかかると、新生児が小頭症になる可能性が恐れられるようになっています。妊婦や妊娠しうる若い女性は渡航注意ということになっています。さらにこの病気は蚊によるものだけでなく、性行為によっても病気がうつるようです。
オリンピックというビッグイベントですが、若い女性は「行かないように」といわれると大きな問題です。観光客もそうですが、選手のほぼ半分は女性です。それもほとんどが若く、妊娠の可能性のある年代です。どうやって安全を確保するのか、非常に難しいのです。アメリカ国立アレルギー感染症研究所は2月8日に「参加するかどうかは選手個人の判断」と述べています。WHOは「緊急事態宣言」をしていますが、本来ならばおこなうはずの当該地域への「渡航制限」はまだしていません。アメリカ疾病管理予防センター(CDC)は、妊婦にジカウイルス感染症が流行している国や地域への渡航制限を警告しています。本当に議論が分かれています。
この状態にプラスして、今、豚インフルエンザも流行しつつあります。ブラジルでは今年になってから、豚インフルエンザウイルスに起因するインフルエンザが流行し、3月下旬までに71人が死亡しています。問題は、景気の低迷から国や自治体に予算がなくなっており、ジカ熱や豚インフルエンザにしっかりとした対応ができないことにもあります。
こうした状況からリオ・オリンピックには行かないと宣言する女性アスリートもでてきました。アメリカのサッカー女子代表のゴールキーパーのホープ・ソロもその一人です。
こうした状況をうけて、リオ・オリンピックを中止・延期すべきだという声もあがっています。しかし、中止も延期も異例のことになります。それまでの投資やテレビ放送のキャンセル、ツアー、ホテルのキャンセルなどを考えると大変なことになります。ブラジル政府は大会の中止や延期を明確に否定しています。当然の話です。今のレベルであれば、中止・延期によって起きるデメリットの方がはるかに大きいと思われます。
しかし、今、ブラジルが抱えている問題はジカ熱だけではないのです。ルセフ大統領は弾劾を受ける可能性を持ち、政治は不安定化しています。ルセフ大統領への支持率は低迷しており、オリンピックが近づくと大規模な反政府デモや集会が起きることが予想されています。社会的な大混乱の可能性があります。また資金が足りなくなっており、準備は遅れつつあります。普通であれば、最後の追い込みでなんとか間に合わせるのがオリンピックなのですが、政治混乱の中では、最後の力が出せない可能性があるのです。すでにテスト大会はいくつかキャンセルされており、いきなり本番という感じになっています。治安がさらに悪化したら、競技そのものに影響が出る可能性があります。もし大統領が弾劾審査にかけられていたら、大会の「顔」がみえない状態になります。足りない予算をひねり出すには、強い大統領のリーダーシップが必要ですが、それが期待できないのです。


転載先URL:http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20160407-00056355/
ブラジルまで応援に出掛ける皆様はとにかく気を付けてくださいね。
ここまで来てしまうと何事もなく済んで欲しいと思うだけです。
幸運をお祈り申し上げます。



2016年5月28日の馬鹿野郎!

品位の無い人間ですから最初からこの日が来る事は想像できました、と言うよりいつ本性を現すか?
実に早かったですね〜、とにかく呆れるほど品位の無い禿げ頭です。汚ズラ2号とでも言いましょうか?汚ズラ1号からも皮肉を言われていましたからね。(苦笑)
◆白か黒かと言えば黒しかない奴が白と吠えても時すでに遅し、手が後ろに回るようなニュースが出て来る前に速やかに辞めなさい!悪い事は言いません。(笑)
舛添都知事が一転シロ主張 感情むき出し反撃会見

◆素晴らしい切り返しの出来る“虫好きタレント”さん。
出版記者会見で素敵なお言葉(微笑)

政治資金の私的流用問題渦中にある舛添要一東京都知事を虫に例えてと言われると、「寄生バチかな。他の種類のハチに卵を植え付けて、いつの間にか成虫になっているんです」。

カブトムシゆかり、舛添都知事は「寄生バチ」!?
うまい事を言えるものですね〜関心感心、私の様に敵意をあらわにするより、ジワジワ来るこの刺激、見習わないといけませんね。(微笑)

◆もうお一人、素晴らしい機知のに富んだご意見をさりげなく、別に好きな方ではありませんが、大いに結構な出来事です。(微笑)
安藤優子「美術好きハンパない」舛添氏に明るく嫌み
キャリアウーマンを感じますね〜、素晴らしいです。蛆のイメージが強すぎて嫌いだけど(笑)




◆浅田真央さんを中心にあらゆるジャンルの動画のご紹介です。何度も同じものを更新しますので何度もお付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
◆この真央さんが持っている唐草模様のピングの風呂敷素敵ですよね〜おしゃれ!
★浅田真央「来季の自分は“黒”」 宇野昌磨4F(@SOI) 160417


★浅田真央 独占密着休養から現役復帰へ Mao Asada


★NHK クローズアップ現代+ 「現役続行!浅田真央 〜独占密着・復帰1年の軌跡」


◆真央さん可愛過ぎ!
★浅田真央 SOIハプニング 160409


◆まさにその通りです。(微笑)
★浅田真央はフイギュアスケート次世代の少女達の憧れ、夢、神である



最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加