サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。東北を中心に起きた大地震に於いて東京電力による人災を受けた福島県、復興に希望を持って取り組んでいます。 風化させないでください。そして正しい知識で見守ってください。 今までと変わらず応援をお願い致します。 ◆ふくしま復興ステーション

■流行りの言葉で“真央ロス”?とでも言うのでしょうか?/枠確保も連盟が騒げば脅迫です!(怒)

2017年03月24日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



今はやりの言葉を使うと“真央ロス”とでも言うのでしょうか?
正直、真央さんの現在の状態もはっきりとは分かりません。
ただ、真央さんご自身の状態が良いと言う事は、スイーツを作る余裕があると言う事で判断出来るのかなぁ~とも思います。
意外に以前から真央さんは、ファンの為に、思いも寄らない形でメッセージを発信していると感じる節があります。
どこが?どうして?と言われると具体的には、分からないのですが、舞さんを通じてだったり、マスゴミを通じてだったり、話題が一人歩きする様な形をとる事が多いと感じます。
私の気のせいでしょうか?
おそらく、同じような事を感じていらっしゃるのでは?

また、浅田真央さんの問題10問が更新されましたのでチャレンジしては如何でしょうか?
いつものように、私は“ネットで浅田真央さんを検索しているレベル”の80点、ほとんど、最後の2問で引っ掛りますね~。
今回も・・・書いてしまうとネタバレですよね。(笑)

是非、チャレンジを

浅田真央「真央ちゃん」チェッカー
浅田真央のことをどれだけ知っているか…。さあ、やってみよう。
出題数: 10問各問制限時間: 15秒


◆真央チェッカーURL:http://appli-maker.jp/quiz_apps/1224
さぁ~サイトに移動したら“挑戦”をクリック、先入観なしに問題に取り組んで頂ければと思います。(微笑)



皆さんはしっかり読んで頂いておりますよね~。
真央さんの情報なのに、どれだけ斜め読みだったのかと、自分で呆れています。
リカちゃん人形の50周年イベントとして東京の銀座で歴代リカちゃんの展示が開催されるんですね。
私は、この部分を見逃しておりました。
確かに、今回50周年を迎えて初めての真央さんとのコラボであると考えれば、真央さんファンには無関係だとは思いますが、真央さんのサイン色紙が展示されていると書かれると、ちょっと弱みを握られている様な?(苦笑)
いま、非常に仕事が忙しいので、流石にパスせざる負えないと思いますが、リカちゃんを懐かしむ皆さんにとっては、とても貴重な展示会だと思います。
お時間があれば是非、銀座へお出かけください。(微笑)

しかし、真央さん不在のまま色々真央さん関連行事があるものですね~、しっかり読まないといけませんね。
反省!

◆時事ドットコムより

歴代リカちゃん、ずらり=誕生50年-東京・銀座で展覧会



 今年で誕生50年を迎える着せ替え人形「リカちゃん」の展覧会が22日、東京・銀座の松屋銀座で始まった。会場には、歴代のリカちゃんとその家族、友人など計約580体の人形がずらりと集結。幅広い年代の女性が訪れ、リカちゃんで遊んだ当時を懐かしんでいる。

 展覧会は4月3日まで。時代を映す服装に身を固めた人形のほか、「リカちゃんハウス」、スーパーマーケットといったお店シリーズなどの関連玩具も展示。娘を連れて訪れた女性(41)は、「子どもの頃からずっと憧れの人形。今は娘と一緒に楽しんでいる」と話した。

 リカちゃんは、玩具メーカーのタカラ(現タカラトミー)が1967年に発売した。3回のモデルチェンジで少しずつ表情や体形が変わり、現在は4代目。累計販売数は6000万体に上る。最近は大人の女性を狙った、よりスタイリッシュなシリーズも人気となっている。(2017/03/22-16:15)


◆転載先URL:http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032200888&g=soc

◆時事通信のツイッターより
https://twitter.com/jiji_images/status/844471391340539904





出て来なければ良いところで、このおばさんは出てきますよね~。
私と一つしか違わないおばちゃん!ばばぁ~と呼びたい処ですが、自分自身の事を言われている結果になりますので、凄く丁寧な言葉として“おばちゃん”と呼んでしんぜよう。(笑)
今回も、出て来なくて良い、精々2日くらい前なら連盟の不備を指摘する声があった筈。
しかし、もう今更ですよ。
やはり、次点選手が準備が必要だと思います。
私たちの真央さんの時なら、一切の口出しは無用だと思いますが、ひげおやじの若い衆では、連盟の太鼓持ちが居るだけに、もう少し、選手への便宜を図るべきではなかったのか?
そして、大きなお世話の枠確保への大騒ぎ。
どこまで行っても試合です。
どうなるのかは結果が出て初めて分かる事で、選手への無駄なプレッシャーを韓酷スケート連盟・日本支店の理事が脅迫じみた形で叫んでも良い物なのか?
そのくらいの事は、おばちゃんでも分かるでしょ!サイコロと言うおばちゃんでも分かるのですから!
選手を育てる事を放棄している連盟に選手へのはっぱ掛け慎むべきだと私は思います。

◆デイリースポーツより

フィギュア・小林強化部長 エース宮原欠場も「どんな形でも3枠を」
 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長(61)は23日、都内で行われた理事会後に報道陣に対応し、18年平昌五輪の国別出場枠の懸かる世界選手権(ヘルシンキ)で、女子のエース宮原知子(19)=関大=が左股関節骨折の回復が遅れ欠場になったことに「今回は個人の成績だけでなく五輪の3枠が懸かっていた。宮原さんはこれまで世界で認められた成績もあったし、痛手は痛手」と、苦しい心境を明かした。

 ただ、一方で日本女子の底力に期待を掛けた。四大陸選手権で優勝した17歳の三原舞依と、全日本選手権2位の16歳の樋口新葉の若手2人については「勢いのある三原さん、樋口さんは四大陸は調整が上手くいかなかったが、全日本では三原さんに勝っている。宮原さんが欠場になって、心に響くものもあると思う」と、奮起をうながした。補欠から繰り上がりでの出場となったが本郷理華については「四大陸、アジア大会と調子を落としていたけど、心の部分が大きかったと思う。クープドプランタンにも出場していたし、練習は継続してできている」と、立て直しに期待した。

 日本女子は06年トリノ五輪から3大会連続で最大3枠を死守してきた。「女子はとにかく3人で13以内(3枠が獲得できる上位2人の合計順位)を。どんな形でもいいので3枠を取って欲しい」と、願いを込めた。



どんな形でも?と言いますが具体的に選手の皆さんはどうすれば宜しいのでしょうか?おばちゃま!
はっきりと八百長しろと?
全く、小林ババアーの意図するところが分かりません。理解不可能ですけど?
下品でごめんなさい!
冗談を書かないと連盟に付き合って居られません。
実に馬鹿だな~と思うばかりです。(苦笑)

転載先URL:http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20170323080.html
「私も女!年齢を書くんじゃないよ!」と何故言わないの~小林さん家のおばちゃん!




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆世界選手権へ日本代表で出掛ける皆様、連盟の言う事など夢物語と思って気楽に演じてください。
ひげおやじも罠に嵌められない様に理華ちゃん頑張って!なんか?嫌な予感がしてなりません。濱田の不穏な??分かりませんが(苦笑)
★2017 World Figure Skating Championships: Preview


★高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く」 1


★高橋大輔、女性との絡みは「ガンガン行く」 2


★ストナCM「カゼVSストナ2016」浅田真央VS舞 47都道府県縦断バトル!


★「好きこそ、無敵。」スペシャルメイキング映像


★「好きこそ、無敵。 まなざし」篇 40秒


★浅田真央、現役続行の理由は…


★いいなCM 住友生命 浅田真央 「メッセージ」篇


★いいなCM 住友生命 浅田真央 「私を強くするもの」篇




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
今後は不定期な更新となると思いますがよろしかったらチェックをお願い致します。次回にお会い致しましょう!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加