サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

日本スケート連盟の決定事項/浜崎あゆみさんの疑問/美姫さんのチャリティ参加3回目/真央さんほか

2011年08月31日 00時05分50秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田真央2011-2012年(DVD付)[CD+DVD] 予約受付開始です。
【浅田真央さんの毎年恒例“クラシックオムニバス”】ご購入なさいますか?
ちなみに私は予約完了致しました。(微笑:楽しみです。)


動画主の皆様、ありがとうございます。本日も拝借いたします。

私が利用している“gooブログ”はメンテナンスを実施する事になっています。

せっかくご訪問頂きましたが、8月31日午前7時までお待ち下さい。ご迷惑をお掛けいたします。

Goo事務局より********************
* 日頃よりgooブログならびにポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。
* この度 gooブログでは、お客様により快適にご利用いただくため、
* 下記日程にてサービス一時停止を伴うメンテナンスを実施させていただきます。
* 2011年8月31日(水)午前1:00 ~ 午前8:00(7時間)
* システムメンテナンス中はブログトップを含む全てのページが停止し、記事・フォト
* チャンネルの投稿、閲覧、コメント/トラックバック/pingの受信、gooブログ検索など
* gooブログの全サービスをご利用いただくことができなくなります。
********************



8月29日の日本スケート連盟の理事会での決定事項

1. 世界選手権は代替開催でロシアで無事に2010-2011年大会を開催いたしましたが、もうひとつ予定していた国別対抗戦、世界選手権が決まった頃には、来年の開催へと大体決定事項となっていました、そして6月だったと思いますが正式に2011年開催予定の国別対抗戦は、2012年4月に東京の国立代々木競技場で開催される事が決定しました。そして、今回の理事会ではISUから2013年の開催地も日本でと言う申し出があったと言う事で、開催地の決定には至りませんでしたが、2013年4月にも国別対抗戦が行なわれる事に決定致しました。また、開催地などが分かればお知らせさせて頂きます。
スポーツナビ【13年国別対抗戦も日本開催=フィギュアスケート】と言う記事です。

2. 2011-12年シーズンでのグランプリシリーズ第4戦のNHK杯は、11月に札幌で開催されますが、1枠出場選手枠が前回発表では埋まっていませんでしたが、女子シングルに明治大学の石川翔子さんが、男子シングルには、町田樹さんが出場する事に決定致しました。しかし、石川さんも町田さんもこの1試合だけですので、ファイナルへの権利は発生する事はありません。チョット不満が残るところです、何か、いい方法は無いのでしょうか?でも、若手の選手の試合慣れと言う意味では、希望が持てると思いますのでそう言う事に致しましょうかね?
スポーツナビ【2013年開催 フィギュア世界国別対抗戦】前の1.との記事とダブってしまいますが、共同通信社が伝えています。

3. 銭亡者の日本スケート連盟がまさか、こんな決まりを作っていたなんて思いませんでした。確かにフィギュアスケートという競技の性質上、衣装にワッペンなど企業ロゴをつけるのは、見た目も非常に悪い事は想像し易いものがありますが、6つまでは良くて6つ以上はダメと言う、6と言う数字は何だったのでしょう?別に衣装に相応しくないとなれば5つでも4つでも良かった筈、ところが此処のところ、男女選手の皆さんの人気が上がって来た事からスポンサーが手を挙げる機会に恵まれて来ていると想像できます。結局、欲には勝てないと言う事でしょうね、でも、選手の皆さんの契約となる訳ですから結局一番は選手の皆さんですのでスポンサーが付いて頂ける事に関しては何の反論もありません。でも、何故、6だったんだろう??(笑)
スポーツ報知【日本スケート連盟、協賛社ロゴの制限撤廃】に関しての記事です。

これ以上話し合われたと思いますが、情報として大きく扱われているのが以上の3項目です。

追記
GPS NHK杯:2011年11月11日~13日 札幌で開催されます。
男子シングル:小塚崇彦さん・高橋大輔さん・町田樹さんの3名
女子シングル:浅田真央さん・鈴木明子さん・石川翔子さんの3名
ペア:高橋成美さん&マーヴィン・トランさんの1組
参考までに町田樹さんは、NHK杯初出場となりますが石川翔子さんは、怪我に泣かされたシーズンとなった武田奈也さんの代わりに2年前の2009年NHK杯に出場しています。
代わりに急遽出場が決まった事から準備不足で満足な結果を出せるには至りませんでした。そして、武田奈也さんはこの日以来、めっきり私たちファンの前から姿を消してしまいました。
2011-12の強化選手にも武田奈也さんも選出されていますので頑張って欲しいと思います。
そして何より、試合に出る機会の少ない石川翔子さんと町田樹さんには貴重なチャンスを生かしてがんばって欲しいと思います。応援した居ますからね!

浅田舞さん・浅田真央さんの大好きな歌手、浜崎あゆみさんの事を少し書かせて頂きます。

浜崎あゆみさんと言えばエーベックスと発想するくらい定着したイメージがあるかと思います。
しかし、8月28日に行なわれた、“a-nation”の最終公演となる東京公演で韓国のディオ、”東方神起“がエーベックスの顔とも言える浜崎あゆみさんを前座に降格させてしまいました。
これは、誰の指示なのか?
何故、日本のプロダクションのイベントのオオトリが韓国人になってしまうのか?
浜崎あゆみさんにとってはプライドを傷つけられたのではないでしょうか?
共演しているのが、元、東方神起のメンバーのお兄さんとだったために韓国に気を使ったのか?
いずれにしても日本国内のイベントに韓国人が出ること事態、気に入らなかったのではないでしょうか?
浜崎さんが多くを語っていませんので真意は不明ですが、この様な噂が出ること事態、何か意見が出たものと思われます。
ただ言える事は、日本人として浜崎あゆみさんを応援させて頂きます。但し、エーベックスは一切応援いたしません。(苦笑)

【浜崎あゆみがa-nationに「不信感」、自らトリを辞退したことを明かす】放送倫理やJ-POPへの影響がありそうな事態ですね、騒ぎが大きくなって頂ける事を、激しく望みます。
お互いに大人なのですぐに沈静化に向う事でしょうね。(苦笑)

先日、東日本大震災で被災と東電の人災とに翻弄される福島県の皆さんを笑い者にした東海テレビ(怒)

当然と言えば当然ですが、放送局としての体質だと思います。
たまたま、放送事故になったから問題に上がっただけ、日常的に行なわれている、放送マンの悪ふざけ、根本的に何かが狂っているのではないでしょうか?
事故の当事者は、もちろん責任を取るのは当然ですが、“臭いものには蓋”だけでは、今後も続くでしょうね。
【不適切テロップ検証番組を放送】・・・・・スタッフは解雇という記事の紹介です。

安藤美姫さんの東日本大震災へのチャリティーオークションへの参加、多分3回目だと思います。

安藤美姫さんの東日本大震災への取り組みには、本当に頭が下がります。決して恩着せがましく無い所も美姫さんらしくて大好きです。
その美姫さんが、多分(すみません、私の記憶では3回目、真央さん2回、小塚君2回)だったと思います、未確認ですが多分合っています。美姫さんの後を真央さんと崇ちゃんも恐らく追従して頂けると思います
感謝!感謝!です。
【サイン入りスポーツウェア&自伝本セット】がYahoo!オークションに所属プロのIMGジャパンから出展されています。


既出ですが、是非ご覧下さい。
【20110711 FIGURE SKATE 安藤美姫 「苦難を乗り越えて・・・」】対談番組です。


そして、お若い!(当然今もお若いですが:微笑)
【Champion2011:Youg Miki Andow 安藤美姫お人よし!? 4回転の秘話】


安藤美姫さんのアイスショーのご紹介です。

8月26日~28日間で行なわれました、新横浜スケートセンターでのフレンズオンアイス2011の画像の紹介です。


「誰!」

≪フレンズオンアイス2011 放送日程≫の案内です。
2回に分けて放送されるようですね。
・第一部
9月25日(日) 21:00~
・第二部
10月1日(土) 21:00~(予定)
CS日テレプラスのHP
荒川静香 フレンズオンアイス2011【第一部】【第二部】HPでご確認下さい。

安藤美姫さんの今後出演なさるアイスショーの宣伝です。
2011年9月3日(土)、4日(日)
ファンタジーオンアイス2011 in Niigata 新潟県の朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターで開催されるアイスショーです。

そして、浅田真央さん、小塚崇彦さんの出演されるテレビ番組のご紹介です。

「LOTTE presents THE ICE 2011 完全版」7月23日・24日に愛知県で行なわれたアイスショー“TheIce”の模様の完全版と言う事になります。2時間、CMを除いてもなかなかの時間ですが、素敵なものを見ている時の時間が経つのは早いです、ぜひ、ご覧ください。
★ 中京テレビでの放送日 9月10日(土) 26:09(11日02:09)~28:09(11日04:09)間の放送となります。
★ CS日テレでの放送日 9月24日(土) 21:00~23:00間の放送です。

お楽しみに、および録画の準備もどうぞ!

【浅田真央(mao asada) 希望の光 ~ 復興の祈り ~ 笑顔で元気を!】


************************************************

フィギュアスケートを愛する皆さんへ、サイコロからのお願いです。
 是非、FPU(フィギュアスケート保護連合)へご参加下さい。
 フィギュアスケートで現実に起こっている不透明な採点に毅然とした態度で臨みたいと考えています。
 そのためには、多くの皆様のお力が必要です。
 怪しげな団体ではない事は、私のブログからお察し頂ける物と信じています。
 ブログ会員の皆さんはもちろんですが 特に一般会員の皆さんをお待ちしております。
 是非とも、【FPUのホームページ】をご覧下さい。
 FPU(フィギュアスケート保護連合)ホームページ
 もちろん、サイコロも賛助会員になっています。
************************************************


ちょっと旗をポチッと押してみてお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
頼む!ちょっと旗をポチッと押してみて。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ちょっと旗をポチッと押してみてください。
人気ブログランキングへ
ご協力、ありがとうございました!(微笑)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする