サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■散々叩かれた安藤美姫さん、浅田舞さんが神と崇められる日が来ました!/8月31日は野菜の日!

2015年08月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
8月31日には“野菜の日”と言う事らしいですね。
まぁ~ちょっと危険な朝日新聞からの受け売りですが(苦笑)
野菜と言えば、つい先日の話題で、真央さんの大好きな古都、京都からの情報で面白い“ナス”の話題が有りました。
その前に、京都と言えば、京野菜ですが、正直、他の野菜と比べる事が出来なかったので、どれくらいおいしく自分が感じているかの、自分自身のレベルが解らないためにおいしい事は確かですが、お値段も有るのでは?と思ってしまいます。
貧乏人は嫌ですね。つくづく、おいしいものは、素直においしいと言えない、高いから当然だと思う、この歪んだ性格。(笑)
でも、こんな形の“ナス”って偶然と言うより、作り出したのでは?と正直疑ってしまいましが、真相は如何に?(笑)



ほんまや、送り火みたいや…大文字型ナス育つ 京都
まるで“大文字”ですからねぇ~、創作ナスでも、驚きますよ!(微笑)
焼きナスで食べたいです。京味噌をつけて・・・ナス田楽とでも言うのでしょうか?
おいしいですよね。(微笑)



おいおい!マスゴミの連中のこの態度、全く開いた口が塞がりませんね。
マスゴミの都合だけで情報は拡散される典型ですね。
ついこないだまで、交代でマスゴミが叩いていた、安藤美姫さんと浅田舞さん。
今度は、自分側のタレントとして賞賛ですか?
まったく、呆れたものです。叩いていた事は、マスゴミが忘れても、安藤美姫さん、浅田舞さんファンの私は、絶対に忘れませんけど?
そして、マスゴミだけではありませんよね。
範囲の狭い、フィギュアスケートブロガーの皆さんでさえ、安藤美姫さんを叩いていたのにね~。
今度は、どの様な態度に出るのかしら?
叩けば、大馬鹿、マスゴミとなんら違わない大馬鹿ブロガーですし、褒めれば、もちろん、大馬鹿ブロガー。
だから、安藤美姫さんにも浅田舞さんにも触れなくて結構ですので、遠慮してくださいませ。(苦笑)
ただし、泣き虫織田さんには、どうぞ大馬鹿ブロガーの皆さんも絶賛くだされば、よろしいかと思います。
特に私は触れるものではありませんので。(苦笑)
まぁ~大いに好き嫌いがありますのでね。私が大嫌いな方を大好きな方もいらっしゃると言う事ですね。(笑)
元フィギュア選手がTV界席巻 安藤、浅田、織田に「神3」の評
 今、テレビのバラエティー番組で元フィギュア選手が大活躍中だ。各局が、キャスティングをめぐって争奪戦を繰り広げているという。
「今までも元フィギュア選手で、引退後、タレントやキャスターに転向した人はいるがここ最近、バラエティー向きの元選手がとにかく多い。とくに今ひっぱりだこの3人は、“神3”といわれていますよ。各局のテレビマンは彼らを起用しようと必死です」(ある放送作家)
 
 そのひとりが、ミキティこと安藤美姫だ。
「元日テレの女性プロデューサーがマネジャーについたことで、日テレでの出演が増えていますね。恋人のハビエル・フェルナンデス選手と『しゃべくり007』で共演するなど、テレビマンが喜ぶような話題も提供してくれますし、『ヒルナンデス』ではお笑い芸人にいじられながら愛嬌たっぷりの笑顔を見せている。
 以前は“ちょっと生意気”というイメージがありましたが、今ではお茶の間の好感度はV字回復して急上昇中です」(あるテレビディレクター)
 浅田真央の姉として注目を浴びるようになった浅田舞も人気だ。選手引退後は、スポーツキャスターをするなど、まじめ路線での活躍が多かったが、最近ではバラエティー番組で水を得た魚のように生き生きとしている。
「彼女はぶっちゃけキャラが受けている。元カレの話だけではなく、今つきあっているカレの話まで惜しみなく話す。彼女のようなあけっぴろげでありながら、どこか愛されるというか、許されてしまうようなキャラはなかなかいない。
『しくじり先生』(テレビ朝日)では、優秀な妹を持ったことから苦悩した過去を、おもしろおかしく告白していました。そこまで言っちゃうのか!?とバラエティータレントとしての評価をグーンと高めました」(テレビ局関係者)
 この関係者によれば2人の潜在視聴率は、6~8%を誇るという。潜在視聴率はそのタレントが出演することによって、増えるであろう視聴率のこと。つまり、彼女たちが出れば6~8%も視聴率がアップするということ。視聴率が欲しいテレビマンにとってぜひともキャスティングしたいタレントなのだ。
 2人よりも少し前から活躍していた、織田信長の末裔としても知られる織田信成は、“泣きキャラ”で今も引く手あまたの状態。神3のうち唯一の男性でもある。
「織田は性格がピュアで子供のようで、憎めないキャラというのが最大の武器です。だから、泣きキャラのイメージも嘘っぽくなく好感が持てるんです。潜在視聴率も7%台をキープしている」(別の放送作家)
 それぞれキャラが立っていて、潜在視聴率というデータの裏付けもある3人。テレビのオファーが途切れないのもうなずける。この活躍はしばらく続きそうだ。

転載先URL:http://news.livedoor.com/article/detail/10528385/

所詮は、見る目が腐りきっていると言う事ですよね。
でも、まだ、プロのマスゴミのほうが、始末は良いですね。手のひらを返すスピードが違いますから。
つくづく、思いますです。(微笑)


佐野さん、好い加減に辞退したら如何でしょうか?
盗作云々や類似云々の問題では無いと思います。
すでにデザイナー佐野研二郎さんとしての信頼は、盗作、類似と無関係でも“0”でしょう。
多くの国民は、すでに呆れて状況を見ているだに留まりません。「速く、辞退しろよ!」と言うのが、多くの皆さんの本音ですし、仮に、良い作品が出来たとしても、もう無理ですよ。類似品を探されるだけです。
日の丸への気持ちは分かりますが、東京オリンピックと言うコンセプトは、どうする?
やはり、ここは、東京を表現する事が理想だと思います。
だから、辞退シナよ!
大きい日の丸は? 五輪エンブレム「原案」に相次ぐ疑問の声
佐野さんって極度の“M”体質??(苦笑)

でも、ここの所、マスゴミには叩かれている方が正しいと言う状況もありますがね。美姫さんの様に!(大笑)



良いお話ですね~。とても感動させて頂きました。
これが、人への優しさ、そして、思いやりと言うものですね。
砂漠化している人との繋がりに、まだまだ、砂漠など関係ないと言える出来事ですね。(微笑)
不妊症の友達に、妊婦であることを伝えた日のこと
去年、妊娠・出産を経験した1児のママです。

35歳、一応高齢の範囲に入る出産ということで、妊娠が分かったときには家族、友人みんなで喜びあいましたが、その中にひとり、涙を流してまで妊娠を祝福してくれた親友がいます。

彼女は小・中学校の時代の同級生で30歳の時、子宮の病気で妊娠しづらい体であることが分かりました。

32歳の時に私たちは時期を同じくして結婚。

当時私はまだ妊娠出産の知識が乏しく、子供は自然に授かれればいいかなというくらいに思っていましたが、彼女は自分の経験から、病院での子宮・卵巣のチェックを薦めてくれたり、不妊の原因となる卵子の老化を取り上げたテレビ番組を録画したDVDを貸してくれたりしました。

当時、彼女は別の友人にも同じようにアドバイスを送っていたようなのですが、デリケートな問題だけに、余計なお節介と思われ距離を置かれてしまうこともあったそうです。

それでも私を心配して、いろいろと相談に乗ってくれる彼女に私は感謝していました。

そして去年、私の妊娠が判明。

不妊で悩む親友のつらい気持ちを知っているだけに、最初はどのタイミングで、どのように報告すればいいのか、本当に本当に悩みました。

早すぎても私が浮かれているように見えていらだたせてしまうかもしれない、かといって遅すぎても水くさいと怒られそうで。

普段は毎週のように連絡を取り合う間柄ですが、妊娠のことを切り出せないまま3週間ほど時間がたってしまいました。

その間にもお腹の子供は順調に育ち、心拍が確認され母子手帳ももらい、隠していることに後ろめたくなった私は思いきって親友をランチに誘い妊娠のことを打ち明けることにしました。

当日、私は努めて明るく普段通りに彼女に言いました。

「私妊娠したんだよ」

すると彼女は、

「お誘いが来たときから、そうじゃないかと思っていたよ。こんなに早く教えてくれて本当にうれしい。今まで、病気のことを知っている友達は、みんな遠慮して妊娠や出産のことをなかなか報告してくれなくて、赤ちゃんが生まれてから人づてに聞くことも多かった。友達に赤ちゃんができてねたむ気持ちもないといったら嘘だけど、それよりもみんなにそこまで気を遣わせていることに傷ついて落ち込んだ。だからもう病気のことは何年も人には言えなくて」

と言ってひたすら泣いていました。

そんな彼女を見て私も、なぜこれまで彼女のつらさを、親友なのに表面的にしか分かってあげられなかったのだろうと悔やみつつ、私の妊娠を心から喜んでくれたその懐の深さに感動して一緒に泣きました。

そんな彼女ですが、出産後も、真っ先に病院にお祝いにかけつけてくれました。

ほとんどの人たちが、出産祝いというと、子供の服やおもちゃを持ってきてくれるのですが、彼女は出産を頑張った私にと、大きな花束とハンドマッサージ機を持ってきてくれて、その心遣いにまた泣けました。

彼女は、今年から専門の病院に通い、妊活を頑張っているそうです。その努力が実を結び、早く一緒にママ友になれる日を夢見ています。

子供は、国の宝です。(微笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村












フィギュアスケート関連の番組案内です。
_ _ _ _ _ _
8月31日(月) テレ朝チャンネル1 (再放送)03:40~04:00
フィギュアスケートレジェンドプログラム
・涙の優勝(無良崇人)
_ _ _ _ _ _
8月31日(月) TBS 19:00~20:00
私の何がイケないの?
▽ゲスト:浅田舞
_ _ _ _ _ _
9月1日(火) J-SPORTS4 22:00~22:30
フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋
【羽生結弦スペシャル1】
_ _ _ _ _ _
9月2日(水) 日テレプラス 22:00~23:00
とても残念な方が座長ですが、他の出演者の皆さんでお楽しみください。
Friends+α2015-16
▽第5回:本田武史、宮本賢二
_ _ _ _ _ _
◆CS日テレ 超完全版 【テレビ放映】THE ICE
9月13日(日) 17:50~(予定)

_ _ _ _ _ _

浅田舞さんのレギュラー番組時間表です。
◆毎週月/火曜日 東海テレビ 16:49~19:00
みんなのニュースONE
▽浅田舞(月・火)
http://www.tokai-tv.com/minnanonews/
_ _ _ _ _ _
◆毎週火曜日 名古屋テレビ 06:00~08:00
名古屋テレビ「ドデスカ!」
http://www.nagoyatv.com/dode/cast/
_ _ _ _ _ _
◆毎週月曜日 TBSラジオ 21:00~21:30
“「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」”パーソナリティー“浅田舞”
https://www.hokende.com/news/detail_4361.html
_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★20140905 JGPS番宣(伊藤みどり)


★★20140901 JGPS番宣(安藤美姫)


★★★浅田真央、憧れの伊藤みどりと対談 -


★★★★ソチ五輪女子フィギュア6位の浅田真央に対する海外の反応


★★★★★浅田真央 クリスマス サプライズ!


★★★★★★浅田真央(mao asada) 2015-16 SP ~ 「素敵なあなた」#3 イメージ・シミュレーション 【MAD】




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”アメブロでもブログ公開です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする