サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■今の所、目指していないと言う言葉には嘘は無い筈、でも、今後の仕上がり次第では、目指すも有。

2015年05月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日に続いて浅田真央さんの着物姿の記事です。
真央さんが着物を着ることによって少しでも日本の伝統が守られていると感じる事が出来ますね。
少しでも、影響力を持っている方に多くの皆さんに対して日本の伝統を再認識させる機会を頂けると言う事が大事だと思えます。(微笑)
フィギュア・浅田真央が、美しい着物姿で京舞ポーズを披露―写真31枚
見れば見るほど、大人の着こなし、余程素晴らしい着付師に着せて頂いたのだろうと想像できます。
中々、ルールの多い着物の着方と言う部分もありますからね。
だからこそ、素晴らしい着こなしと言えます。(微笑)










別に逃げも隠れもしませんよ。いちいち書くと完全に虐めですよ!
例え、平昌に挑戦しようが仕舞いが真央さんご自身の問題、体年齢に依存する所が大きいでしょう。
ご自身の体のメンテナンスが出来ている選手は、実年齢より、場合に寄っては5歳ほどお若いかも知れませんし、実際何歳でも、マスゴミは、応援しているファンにさえも迷惑を掛けることでは無いと言う事。
仮に応援する選手がジャンプが飛べなくなったからと言ってその時でも、辞めるのは間に合うのでは無いでしょうか?
あらかじめ、年齢が・・・云々、言っていては、選手も安心して試合になど臨めません。
それとも、年齢が年齢だから速く引退するように勧めると言う事なのでしょうか?
マスゴミは一体、選手の事をどの様に応援して行きたいのか?
全く、主義も主張も感じる事が出来ないのは一貫した意見を持たないからでしょう。
話題だけで、ころころ変わるマスゴミの見解。
少しは、特に自国の選手は、応援しようと言う気にはなりませんか?
応援したり褒めたりすると、マスゴミは何かマイナスがあるのでしょうか?
電○が怖いのか?
まぁ~蛆虫テレビの場合は、実際、電○が怖い事は確かですからね。韓国とのハザマでご苦労さんです。ば~か!

何か?この様なことって選手への助けになるのでしょうか?
とても無駄な時間を過ごしている皆さんだとの印象が強いのですが?(苦笑)

「もう若くない」浅田真央の覚悟と挑戦 - スポーツ・インテリジェンス【第12回】 松瀬 学=文
本当に五輪は目指さない?
日本フィギュアスケート界の女王が銀盤に戻ってきた。1年間休養していた浅田真央選手がこのほど、現役続行を表明した。「自然と試合が恋しくなり」と復帰理由を説明したが、2018年平昌冬季五輪に向けてはイバラの道が待っている。

何事も選手が主役である。スポーツ界にあっては、選手の意思が最大限、尊重されるべきある。浅田選手が競技生活を続ける気になったということは、「世界で勝負できる」と踏んだからだろう。浅田選手も佐藤信夫コーチも、相当な覚悟を持っているはずである。

浅田選手は昨年のソチ冬季五輪では最後のフリーで感動的な演技をしたが、6位に終わった。五輪金メダルを目指した同選手がこのまま引退するとは思えなかった。ただ本人は会見で「今の時点でオリンピックは考えてない」と話している。

何度か浅田選手を取材して、その控えめな発言は分かっている。でも、本当にオリンピックは意識していないのだろうか。意識がゼロということはなく、それを口に出すまでの自信がないからではないか。

浅田選手は五輪の厳しさを経験している。さらに世界選手権銀メダルの17歳、宮原知子の存在はともかく、海外ではロシアの17歳、エリザベータ・トゥクタミシェワや米国の19歳、グレーシー・ゴールドら若手選手が出現している。甘くはない。

25歳は、若くない
浅田選手はこの9月で25歳となる。フィギュアスケート選手としては決して若くはない。20歳を過ぎると、どうしても徐々に脂肪が付き始めて体形が変化していく。柔軟性やジャンプ力は落ちていく。スタミナも落ち、疲労の回復も遅くなっていくため、より「コンディショニング」が大事となる。

浅田選手の武器は、3回転半ジャンプの「トリプルアクセル」に代表されるジャンプである。スケーティング技術の正確さを追求するにしても、ジャンプの難度を挙げるのは難しくなる。ここは円熟味を出す「大人の演技」を加えていくことになろう。

フィギュアスケートは表現スポーツゆえ、2006年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんのごとく、観客に訴える表現力を磨いていくのである。ジャンプの浅田選手から、ジャンプ&表現力の浅田選手とイメージチェンジが図られるかもしれない。

一番コワいのは故障である。また勝負という観点からみれば、伸び盛りの若手選手とどうやって差別化していくのか、戦略的な戦いもポイントとなる。

いずれにしろ、自分を追い込んでいく練習が待っている。圧倒的な努力が必要となる。過酷であれ、ここは自分で選んだ道である。納得がいくまでチャレンジするしかあるまい。「イケる」と確信した時、平昌五輪というコトバが口から出ることになる。

復活の道筋はといえば、アイスショーなどをしながらスケート感覚を取り戻し、年末の全日本選手権に出場することになるだろう。あるいは、10月からのグランプリシリーズに挑戦することになるかもしれない。

人気は絶大、子どもからご年配の方まで、「真央ちゃん、がんばれ!」「真央ちゃん、がんばれ!」である。浅田選手が平昌五輪の金メダルに届くかどうかはともかく、ぼくらは氷上で頑張る真央ちゃんの姿に声援を送るしかあるまい。

転載先URL:http://blogos.com/article/113583/

全く挑戦するという気持ちも無くなった筆者にとって、怖いのでしょう。
真央さんが平昌は目指していないと言うのですから、今の時点での真央さんの進退問題で十分なのでは無いでしょうか?
実際、そんなに心配であればスポーツ界の先輩として是非、真央さんにアドバイスをしては如何でしょうか?
25歳は若くないでは無く、アスリートにとって若くないのか?浅田真央さんが若く無いのか?

一般的には、25歳は非常に若いですし、筋力は、まだまだピークを迎える年齢ではありません。
確かに女性と云う事で出産を経験しているとすれば体の変化はあるかも知れませんが25歳になった真央さんの気持ちと体が一番大事だと思います。
是非、余り、禄でもない記事を書かないで真央さんの意思と言うところを尊重して頂く訳には行かないのでしょうか?
せっかく、復帰した競技者生活、温かい目で応援できない理由こそが、真央さんの現役選手を続ける上でもっとも最初に遭遇する“茨の道”と言えるのでは無いでしょうか?
日本人として日本人の真央さんを応援しましょうよ!今後の不老の真央さんに期待が膨らみます。(微笑)



私もミーハーとして舞さんの問題に興味シンシンです。
何故?恋が順調なら、占いなどに立ち寄るのでしょうか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから、自分の都合に合わせて、解釈するのが一番です。
でも、余計な事を聞いてしまった以上、しばらく、その言われたことに振り回されることになるのが、私は嫌いなので精々、おみくじ程度に留めています。
舞さんの事なので気になります。
気になるので書き留めておきましょうね。(苦笑:興味本位で舞さんご免ね!)

浅田舞 現在の交際相手は結婚する相手ではないと指摘される
 よく当たると評判になり、月に500人もが訪れるという、“ムロケン”こと、喫茶店のスピリチュアルマスター室井健助さん。今回は、浅田舞(26才)を霊視していただきました。

──適齢期だからなのか、恋をしているからなのか、美貌に磨きがかかったように見える浅田。しかしムロケンは開口一番「性格が強すぎる」とぴしゃり。

室井:前世は男性なんですけど、ちょっと我が強い。恋愛はかなり難しいよ。

浅田:え~っ!

室井:舞さんはいくつで結婚したいと思っていますか?

浅田:母が24~25才で私を産んでいるので、それぐらいの年齢になったら自分も結婚するのかと思っていたんですけど、もう過ぎちゃったので…。まあ、30才ぐらいまでにはできたらなあと。周りの友達もそうですし。

室井:そうですね、30~31才のところに結婚線が1本あります。あと34~35才かな。ここをはずすときついと思う。22~23才のときに、好きな人がいたでしょう?

浅田:いました、いました。

室井:それ以降、ほとんどないね。現在もいないでしょう。

浅田:えっ、いないですか? 恋人はいるんですけど。

室井:私が視たところ、今の彼は結婚する相手ではないと思いますよ。そもそも好きかどうかよくわからないうちにつきあっちゃうでしょう。

浅田:ああ~…よく言われます(苦笑)。

室井:でもね、30~31才の間に結婚したいって思える人と出会えますよ。結婚はものすご~く好きな相手じゃないと。

浅田:どんな人なんだろう。何か、ヒントはありますか。

室井:出会ったらわかります。人生でいちばん好きになれます。

浅田:あと3年かあ…。それまでどうしたらいいんですか。

室井:空白の時間、自分を見つめる時間も必要だと思うんです。そしてもう少し性格を丸くされないと、誰と恋愛しても難しいでしょうね。とにかく相手が言うことを聞いてくれないと絶対嫌でしょう、舞さんは。

浅田:うん、嫌ですね。

室井:そんな「全部私のことを聞いてほしい」っていうのはただのわがままです。自分の都合のいい人とばっかりつきあっても、相手が嫌になるだけ。お互い譲り合わないと。

浅田:そうですね…。

室井:あなたは背も高いし、スタイルもいいし、素敵なお顔をしてる。しかも華やかなお仕事をされているから、そもそも普通の堅実な男性はなかなか声をかけづらいんですよ。その代わりにロクでもない男の方が寄ってきちゃうの(苦笑)。

 これからはお茶を100回飲むまで手も触らせちゃ駄目。そうすると「舞さんて堅い人なんだな」って、相手もキチッとするんですよ。すぐ手を出すような男はロクなもんじゃないと肝に銘じてください。

浅田:わかりました(笑い)。

室井:笑い事じゃないです。よほど気をつけないと、悪い男にひっかかるのが視えるもの(苦笑)。たとえば、好きな相手だったら「ちょっと1000円貸して」って言われたら、貸すでしょう?

浅田:うん、貸しますね。

室井:最初、1000円だったらごめんなって言って返してくれるんです。でも、それが1万になり10万になり100万になり…金額が大きくなると返さなくなるものなんですよ。そういう可能性が高いから、気をつけないと。

浅田:わかりました。
※女性セブン2015年6月11日号
本当に興味本位でごめんなさい。
さぁ~どうするの!舞さん!
舞さんの今後に幸多い事をお祈り申しあげます。
もちろん、真央さんの姉としても幸せになって欲しいです。真央さんと一緒に!(微笑)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)
★フィギュアスケート女子中学生3人の現況


★八木沼純子リポート:全中スケート(フィギュア女子)


★2014 全 中 女子SP


★一流選手を和風でおもてなし(浅田真央、プルシェンコ、ジェフリー・バトル、小塚崇彦、他


★浅田真央(mao asada) 心のオアシス & 支え #2 ~ Fantasia on Greensleeves


★浅田真央(mao asada) Happy Birthday to Mao ~ スケート人生集大成の"金メダル"を目指して!【改訂版】




注目!テレビ番組案内
★5月31日(日) テレビ朝日 20:58~23:10
中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
▽フィギュアスケートの話題あり(羽生結弦、浅田真央)
― ― ― ― ― ―
★6月2日(火) BS-TBS 20:54~21:00
TIME is LIFE トキメキの時~
「安藤美姫 笑顔に憧れた時」



◆『浅田真央のにっぽんスマイル』
の放送案内です。


★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする