サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■真央ちゃんのテレビお見合い?!/悪意あるタイトルに思えるのですが、私の勘違いでしょうか?悪意が

2020年09月30日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援








真央ちゃん出演の番組情報。少し変更?訂正?追加?させて頂きます。
◆ホンマでっか!?TV 新メンバー発表&浅田真央がお見合い!来週水曜 よる9時
詳細はまだ、公表されておりませんが
フジテレビ
10月3日(土)
15:30~16:00

この矛盾にお気付きでしょうか?
◆Dimoraより
https://www.dimora.jp/digital-program/20201003153000-8220/CEAB/?areaId=03&transitId=
そもそも、ホンマでっかTVとは、何曜日の番組なのか?
番組HPより
番組表によると10月3日の15:30~の放送に真央ちゃんのお名前が確かに存在します。
そして10月7日の21時間からの放送も存在致します。
しかし、こちらには、真央ちゃんのお名前は出ておりません。
どうなのか?ここからは皆様にお任せ致します。(苦笑)




私も良くタイトルには困る事が多いですが正反対に受け取れると言うタイトルを人に押し付けるマスゴミ
非常に悪意を感じますね。
自分たちの意見を発信している記事ならマスゴミのやる事なので期待もしていませんからどうでも良いですが、選手や第3者に対する意見を読み方によってタイトルだけで判断されたら正反対に思い込むと言う浅はかなタイトルの決め方に非常に疑問を感じます。
確かに、文章を読めば誤解であることは分かります。
実際、私も読み初めにはどうしてそんな意見でなおみさんを見るのかと、そんな思いで読み始めました。
おそらく、この文章を書いた記者は、誤字脱字の多い私より読解力もない気がします。
そもそも、物書きの方が私ごときに指摘されていると言う事が完全に逝かれてますね。(苦笑)
では、どんな間違いを侵しているのか『「大坂なおみのマスク」に日本の多くの選手が沈黙。高橋美穂「残念です」』
さて、このタイトルで皆さんは、どのような内容だと思いますか?
そもそも、高橋美穂さんを御存じの方は、人を非難する方では無いと言う観点から読み始めると思いますが、知らないで読み始めると“なおみさんの行いに対して”高橋美穂さんがは「残念です」と言っている様に受けとめませんか?

実際には、多くの選手の皆さんはしがらみが有っての意見を言う事が出来ない立場であると言う事も踏まえて、意見を言えない選手に対して非難では無くあくまでも高橋さんの意見として“残念です”と言っているインタビュー記事なんです。

それが、アスリートの味方だとばかり思っていた“NumberWeb”の記者が書くとは、国外の選手の方に読まれでもすれば非常に誤解を生む元となるでしょうね。
特に日本語を各国の言葉に訳す時に翻訳家の方が先入観で書いたとしたら、こう言った何気ない記事のタイトル一つをとっても、民度が低いと言われても何の反論も出来ません。
私は、残念ですが「おっしゃる通りです。」と庇う気は毛頭御座いません。

同じ記事を扱っている記事より
転載する側は、疑問に感じないのでしょうか?
◆Web Sportivaより

「大坂なおみのマスク」に日本の多くの 選手が沈黙。高橋美穂「残念です」
「彼女の取った行動についてどう思いますか?」   先日、アメリカの『TIME』が「世界で最も影響力のある100人」を発表し、2年連続で選出された大坂なおみ



 9月にニューヨークで行なわれた全米オープンには、警官や人種差別の暴力によって犠牲になった7人の黒人の名前をマスクに記して臨んだ。  その理不尽な死を風化させてはいけないと全米オープンの初戦に連れ添った名は、女性救急救命士のブレオナ・テイラー。自室にいきなり押し行って来た警官にその場で射殺されたにも関わらず、この事件に関わった警官たちは誰ひとり罪に問われていない。  以降、職質中に路上で抑えつけられて圧死させられたエライジャ・マクレーン。ジョギング中に白人親子にショットガンで撃たれたアマッド・アーバリー。白人男性との口論から胸を撃たれて絶命したにも関わらず加害者が無罪にされてしまった17歳のトレイボン・マーティン。警官に膝を首で抑えつけられて窒息死させられたジョージ・フロイド。軽佻(けいちょう)な交通違反の任意の質問の最中に恋人と子どもが同乗する車内に警官から次々に発砲されて殺されたフィンランド・カスティール、この警官もまた無罪にされている。  決勝戦につけてきたマスクは、公園で模擬銃で遊んでいただけなのに同じく白人警官に撃たれて絶命した12歳の少年タミル・ライス。加害者の警官はまたしても不起訴になっている。勝ち進むことで鎮魂を続けた大坂はトーナメントを制し、「7枚どころではない」との言葉を残した。
この経緯と結果を受けて、筆者の知る上でも国内外の複数のメディアの記者が日本のトップアスリートたちに冒頭の問いに対するコメントを取りに向かった。ところが、アプローチをすると、ほとんどの選手が無回答だったという。是でも非でもなく沈黙なのだ。  その結果に対して「残念ですね」と敢えて声を上げたオリンピアンがいる。バルセロナ五輪のテコンドー日本代表であった高橋美穂である。

(続きはリンク先でお読みください。非常に理不尽な出来事が人種差別と言う名の元にまかり通っている現実が?)

これって、私が非常識ですか?



浅田真央サンクスツアー 公式グッズ通販サイト
売り切れは、商品画面の左下に“SOLD OUT”が表示されております。
無記名は、発売中です。宜しければご活用下さい。




◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★浅田真央さんへ世界的アーティスト田村大さんからのプレゼント【日刊スポーツ】


★【会場音】浅田真央(Mao ASADA) 2008 GPF FS「仮面舞踏会」


★Mao Asada skates to Sergei Rachmaninoff in Sochi 2014 | Music Monday





ご覧頂きありがとうございます。(微笑)
◆1日おきに配信の“アメブロ”のご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする