サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■国内選手と切磋琢磨する事で覚える、人を見る目と正義感、まさに、真央さんに魅せられた選手たち!

2020年06月30日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援
3カ月ぶりに出張中です。ブログが不定期になると思いますので、よろしくお願い致します。







真央さんが現役のスケーターだったころには毎年楽しみなフィギュアスケートの開幕日でしたよね~
今は、正直、フィギュスケート競技に魅力を見いだせていないので曖昧な状況ですが、心をウキウキさせてくださる選手の出現を待ちたいと思います。
年だけを重ねて毎年同じような進歩を感じない選手では、困ります。
時として選手個人の拘りを見せて頂きたい。
魅力のある選手を応援したいですね。
頑張れ!フィギュアスケート選手の皆さん!
コロナの影響ですべてが中途半端で終わってしまった2019-2020シーズン、一説ではいまだに引きづっている部分もあるようですが、7月1日のシーズン幕開けをきっかけに、気持ちを新たに出陣と致しましょう!

闘いと言えば、週刊誌が真央さんに宣戦布告ですね。
先日の舞さんとの共演の際に色々と質問に答えた事でまるで犯人探しでも始まる様子、まさに宣戦布告ですね。
静かに見守ると言う事も必要ですし、プロスケーターに対して呼び捨て記事はいけませんね。
敬称と言うものを知らないのかな?
余りにも馬鹿な週刊誌にげっそりさせられたく無いですね。
真央さん気を付けてね!
◆下世話に日刊サイゾーより

浅田真央、「交際経験」告白で思い出される“あのタレント”からのセクハラツイート
(せめて番組ぐらい見てろよ!)
芸能人や有名アスリートである可能性もありそうです。番組を観て週刊誌が張り込みを開始したようですから、現在進行形であれば、この先スクープが飛び出すかもしれません」

もう真央さんも自由に恋愛もして良いお年頃、大いにマスゴミを手玉に取って欲しいものですね。
ジャニタレで無ければ、私は幸せです。(微笑)




一方では、素晴らしい話題を取り上げて頂いた記事が涙を誘います。
久しぶりに真央さん情報をみていて、ついつい涙してしまいました。
年を取ると涙もろくて困りますね。
人前では、真央さんの動画も情報も見れない。(苦笑)

皆さんも、是非、知って下さい。
だから、正しい目を持って、自己主張の出来るロシア選手が好きなんです。

そして、一方では、まぁ~はっきり言ってしまえば、お気に入りの記事なら良い週刊誌と言えますね。(笑)
◆スマートフラッシュより

メドベージェワ『美少女戦士セーラームーン』がつないだ浅田真央との交流を語る



(世界的にコロナ自粛モードの中、日本で過ごしていた事は、知ってましたが・・・前略)
 世界的に有名になったメドベージェワの『セーラームーン好き』だが、そのきっかけを作ってくれたのが浅田真央(29)だという。
 
「初めて優勝した2015年の世界選手権の表彰式の前でした。浅田さんにどうしても話しかけたかったのですが、日本語が話せないので、覚えていた『セーラームーン』の歌を日本語で歌いました。
  
 彼女はすごく驚いていましたが、すぐに笑顔で『ぜひ今度、テレビカメラの前で歌ってください』とアドバイスしてくれました。私が『セーラームーン』が好きだというニュースが世界中に広まったのは、浅田さんのおかげなんです」

 浅田は、メドベージェワにとっても特別な存在だったという。

「彼女は、フィギュアスケートをこれまでになかったレベルに引き上げてくれました。素晴らしいスケーターだけでなく、とても芯が強い女性。いろんな苦労があったにもかかわらず、輝かしい実績を持っています。

 フィギュアスケートの歴史に名を刻んだとても大きな存在で、非常に尊敬しています。きっと、すべてのフィギュアスケーターが同じことを言うでしょう。時代が変わっても、多くの人の記憶に残る選手です」

 尊敬する浅田は現役を引退後、タレント業のほか、プロスケーターとしてアイスショーに出演。多くのファンを魅了しつづけている。メドベージェワにも、将来の夢を聞いてみた。

「いま、トロントでジュニアの選手2人に、スケートのことや健康のことなどを先輩としてアドバイスしています。とても楽しいですね。一生続けるのは難しいかもしれませんが、現役引退後はコーチをやりたいです」

 新型コロナウイルスの影響で各国が入国制限したため、しばらく帰国できなくなったメドベージェワ。インタビューの数日後には日本を離れ、練習拠点のカナダへ戻り、トレーニングを続けているという。

知ってはいた事でも、現役選手の口から聞けたことが嬉しいですね。(微笑)
嫌いな者は嫌い、好きな人は好きとはっきり言えるロシアの選手のユリアさんを始め多いこと、切磋琢磨するロシア選手の正義感が素晴らしいです。







◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★Mao Asada So Deep Is The Night 2007 EX


★全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(FP)


★浅田真央(mao asada) 栄光の軌跡 2009-10編 ~ Vancouver 2010 SP+FS【高画質 高音質 永久保存版】





いつもご覧頂きありがとうございます。(微笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする