サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■技術的に復活・進化に成功した真央さんは、来期、復活を果たした証としての成績を残すでしょう。

2016年04月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
どこに居ても真央さんを応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



チュッキョツイッターから2010年第4回“慈愛す”の画像のご紹介です。
◆転載先:https://twitter.com/ctveventkawa


















熊本、大分震災の揺れが1000回を超えたと言う事ですね。不安は続きますが皆さん進むべき道は決まっております、一丸となって復興に向けてまい進致しましょう。
東日本大震災の際にも、私の田舎の福島県南相馬市の海岸にも1本松が残りましたが、熊本県の熊本城を支える石垣には、熊本の皆さんの魂を感じてしまいますね。
天守閣とは直接関係は無いのですが、お城の周りを固める櫓も重要なお城の一部となります。
天守閣は天守閣で石垣が崩れているので緊急補修をしないといけないでしょうね。

櫓の石垣は、見事に熊本県の皆さんを始め震災で苦しんでいる九州の皆さんの心の支えにもなっていると感じます。
先人がしっかりスクラムを組んで踏ん張ってくださっているのかもしれませんね。
復興は近いでしょうね。(微笑)






朝日新聞より 熊本城の「一本石垣」、踏ん張る 被災者「私たちも」
 今にも崩れ落ちそうなわずかな石――。熊本県などを襲った一連の地震で大きな被害を受けた熊本城(熊本市中央区)に、かろうじて櫓(やぐら)を支えている石垣がある。二度の大きな揺れに耐えた「一本石垣」は、まるで被災者を励ますかのように踏ん張っている。

 天守閣の南西隅に立つ「飯田丸五階櫓」。市熊本城総合事務所によると、14日の「前震」で石垣の一部が崩れ、16日未明の「本震」後、南東側の角を細い石垣で支える状態になったという。22日に文化庁が現地調査をした際、同行した同事務所の職員が櫓と石垣の様子を撮影した。

 石垣は高さ約17・7メートル。慶長時代(1596~1615年)に造られ、補修が繰り返されてきた。直方体を交互にかませながら築いていく「算木積み」という手法は、加藤清正が築城した当時の技術という。櫓は延べ床面積約500平方メートル、高さ14メートルで、2005年に復元された。

 熊本城の公式フェイスブックには、「がんばれ!ふんばれー!」「この一本石垣のように私たち自身が踏ん張らなければ」といったコメントが数多く寄せられている。
 城では、ほかにも戌亥櫓(いぬいやぐら)と西大手櫓門の石垣の一部が崩れ、同じような状態にあるという。(小原智恵)

完全に皆さんの心の支えになっていますね。
この先も崩れる事無くしっかりと踏ん張って頂きたいと思います。頑張れ!石垣!(微笑)
そして、一番大事なのは、被災者の皆さんのやる気ですね、この連休を利用して大勢のボランティアも復興に一役買う事でしょう、自然に打ち勝つ時です、頑張って頂きたいです!
◆転載先URL:http://digital.asahi.com/articles/ASJ4X2RPCJ4XTIPE004.html?rm=392



私が応援させて頂いている浅田真央さんの復帰に関して同じ意見の記事が更新されました。
スイスから直行だったのでしょうか?
真央さんはすでにカナダに居るようです。
大輔さんとの会話の中で真央さんが口にした今季のプログラム続行する考えを口にされた事に対して大輔さんがファンの為に新しい演技をと言う事も手伝ったのでしょうか?新しいローリーさんとのプログラムを振り付けして頂いている可能性もありますね。
すでに動き出していると言う事は、忙しくなる事を予測して早めに動き出していると思われます。
まぁ~母親代わりのローリーさんの元が安心できる真央さんの居場所でもあるのでしょうけどね。(微笑)

本題に戻ります。
すでに復調は完了、来期に完全復活の成績を残すことが出来るでしょう。
と言う見方が私の今季、真央さんを見ていての最終結論です。

浅田の真なる復活は来季以降



(前略)
3カ国(日本、ロシア、アメリカ)を中心に、平昌五輪での日本の勝算はどれほどあるのだろうか。

 まず1年の休養から明けて復帰した浅田は、この4月に“平昌五輪を目指す”と宣言、3度目の五輪をゴールと定めている。今季はグランプリ初戦となる15年11月の中国杯でトリプルアクセルを成功させて優勝し、復活を印象づけた。ところが続く試合からは好不調の波があり、世界選手権は自己ワーストの7位に終わった。

 しかし心配には及ばない。浅田の真なる復活は来季以降だろう。中国杯で好成績だっただけに、“復活”したあと“苦しんだ”という印象になったが、実際には本人のなかでの手応えは、シーズン中に上昇していた。

 中国杯では、「今の自分の状態は、日によって良い時も悪い時もある。心から『試合に戻りたい』と思ったことが、試合での良い演技につながっている」と技術面にまだ波があることを告白。ミスがあり3位となった全日本選手権では、「試合を重ねるごとにワクワクが薄れて、自分の思っている演技をできないことが続いている」と、技術よりも精神面での課題を挙げた。そして7位となった世界選手権は円熟味ある演技を見せると、「今季スタートした時点では『間に合うかな』という状態でしたが、そこから比べれば、自分の目指すところまでは戻ってきた。自分が表現したいものがお客さんに伝えられた」と、表現面での成長を感じていた。

 また技術面では確実な成長もあった。他の選手には難しい連続ジャンプである「3回転フリップ+3回転ループ」をNHK杯で成功させたことや、これまで修正に苦しんでいた3回転ルッツをグランプリファイナルで認定されたこと。技術的に復活・進化した部分がいくつもあった。その進化が得点につながっていくのは、来季以降だろう。あとは25歳を超えた女性にしか演じられない深みをどこまで磨けるかが、これから2年の見どころになりそうだ。
(後略)

実に私と同じ真央さんへの期待、男子フィギュアスケートに最近は没頭している“野口美恵”さま、ありがとうございます。(微笑)
◆転載先:五輪中間年に見えた女子フィギュア ジャンプレベルは同等、個性の時代に 著:野口美恵


卒業の模様はCS放送となりますが一部の限られた皆様で是非、お見送りして頂きたいです。
小塚崇彦と言う偉大なフィギュアスケーターのあまりにも寂し過ぎる引退だと感じていた私にとって、非常に嬉しいニュースが伝わってまいりました。
夫婦なら当然だと言うなかれ、引退する旦那様を見届ける妻の複雑な感情もそこには有ったでしょうね。
まぁ~週刊誌が書くには格好のターゲットだったことでしょう。
私もその女性週刊誌に乗っかってみますね。(笑)
◆引退となるアイスショーに同行していた小塚さんの奥様
小塚崇彦 涙の引退ねぎらった妻・大島由香里アナとの甘い夜

そして、本題です。

フィギュアスケート「スターズ・オン・アイス20164時間拡大版」CS放送・TBSチャンネル2で5月8日(日)18:00からオンエア!
小塚崇彦ラスト演技&引退セレモニー! 本田真凜 大阪公演の演技&インタビュー! 浅田真央、高橋大輔、宇野昌磨らの生中継とは異なる演目も紹介!
 CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」では、4月15日(金)に独占生中継したフィギュアスケート『木下グループpresents スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016』の模様に、生中継でお届けできなかったテレビ初公開の超貴重映像を2時間以上盛り込んだ“4時間拡大版”を5月8日(日)に放送する。
 浅田真央!高橋大輔!宇野昌磨!宮原知子!荒川静香!小塚崇彦!本田真凜!フィギュアスケート界のスターたちが集結!今回で30周年を迎えた世界最高峰のアイスショーをお届け!

《4時間拡大版 追加映像》※情報は4月25日現在。変更となる場合があります。
●永久保存版!小塚崇彦スケート人生最後の演技&直後インタビュー!引退セレモニーもお届け!
●大阪公演・東京公演に出演した全スケーターの演技&直後インタビュー!
●浅田真央、高橋大輔、宇野昌磨らの生中継とは異なる演目も紹介!
●本田真凜の大阪公演での演技&インタビュー!演技を見守る妹の望結&紗来にも密着&インタビュー!
●放送する全ての演技を会場音のみで!アイスショーの魅力を臨場感たっぷりでお届け!



 「スターズ・オン・アイス2016」を最後に競技から引退し、氷上から去る小塚崇彦。スケート人生最後となる渾身の演技、同じ時代を戦った仲間たちや佐藤信夫・久美子コーチに見守られての引退セレモニーは、フィギュアスケートファンならずとも必見!
 また、大阪公演のみの出演となった世界ジュニアチャンピオン・本田真凜の演技も収録。姉の演技を見守る妹の望結&紗来にも密着&インタビュー映像をお届け!
 そして、休養から復帰後、2015年全日本選手権と2016年世界選手権に出場した浅田真央。その後の去就が注目されたが、平昌五輪への出場を目指すことを表明。「スターズ・オン・アイス」では、どんな演技を見せてくれるのか!?
 さらに、2015年4月にニューヨークへ渡った高橋大輔が、この「スターズ・オン・アイス」の舞台で再始動!6月30日に世界初演を迎えるダンスショー「LOVE ON THE FLOOR」にも、ゲストダンサーとして出演が決定!「スターズ・オン・アイス」では、ジェフリー・バトルと創りあげた新プログラム“Lilac Wine”を披露する!
 この他、宇野昌磨、宮原知子、ハビエル・フェルナンデス、パトリック・チャンら“現役メダリスト・スケーター”。荒川静香、織田信成、鈴木明子ら“レジェンド・スケーター”。超豪華メンバーの競演が実現した夢のアイスショー!どうぞお楽しみに!

つまり
放送日 :2016年5月8日(日)
放送時間:18:00~ 4時間の拡大放送
放送局 :CS TBSチャンネル2
詳細  :小塚崇彦さんの引退演技の模様が放送されると云う情報です。
◆転載先URL:http://www.oricon.co.jp/pressrelease/20469/


嬉しいですね。
以前に応援させて頂いていた中野友加里さんの場合は引退セレモニーも何もありませんでした、オリンピックのどさくさに巻き込まれての引退だった事でとても寂しい思いをしました。
今から思えば、何故?中野友加里さんが五輪に出れなかったのか?それなりの理由があった事に、とても悔しいですね。
やはり、そんな事も有った事からフィギュアスケートとは距離を置いた引退後となった訳ですね。
そして、小塚選手も同じようにフィギュア界には距離を置いた第2の人生となるようですね。また、寂しい思いを・・・・。(苦笑)




◆浅田真央さんを中心にあらゆるジャンルの動画のご紹介です。何度も同じものを更新しますので何度もお付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
★Beautiful Positions ☆゜.*・Mao Asada ♪ Swan Lake


★Mao Asada ☆・*。・Beautiful Positions


★Mao Asada ☆・*。・ フィギュアスケートの神様は見ていた


★重大な問題(Mao Asada ++)


★Mao Asada・Stand Alone (坂の上の雲より) - 浅田真央・凛として





最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする