サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■ジャンプに挑戦しようとすると賛否両論とありますが、以前のようにひたすら邪魔をすると言う事?は無

2022年04月23日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










アメブロ “サイコロです!”も稀に更新しています。ご覧いただければ幸いです。(微笑)



どうしてフィギュアスケートと言う競技は、第3者の意見が横行するのか?
選手であろうとなかろうと新たな事に挑戦すると言う事は本来のスポーツの成り立ちではないのでしょうか?
関係者なのか?世論なのか?どうでも良いです。
選手が挑戦すると言って居るのに、無謀だからやめろ!と言うような本末転倒なご意見が出ることに疑問が起こりませんか?

軟弱な選手を育てる?
研究心の無い、単なる選手をコーチの言う事だけを聞くロボットを育成しているに過ぎないのでは?
たまには、「挑戦するなら、選手を支えます!」と言うぐらいの心意気が欲しいと思えてなりません。

まさに、真央ちゃんが伊藤みどりさんから受け継いだトリプルアクセルに関しても心無い関係者から冷遇され、邪魔をされ、最終的には中京大学の真央リンクとまで言われたスケートリンクさえ追い出されてのリンク難民を続けた真央ちゃんです。
しかし、真央ちゃんの場合は、ただで起きるつもりもなく、使えないなら作る!と言う結論を実行に移せる方でした。
今後、真央リンクが使用できるようになれば日本のスケーター事情にも変化が起きることも考えられますのでこのリンク問題は、このようにからかい半分で傍観する連中の格好の標的と言えるでしょう。
ただ、ロシアなのでリンクにはおそらく困ることは無いと思いますが、いくらロシアとは言え、選手には、自分たちの挑戦するという精神も大事にして頂きたいですね。

カエルの子はカエル?!
身勝手な国においては、かなり重要な事でしょう。

◆THE DIGESTより

トゥルソワの“5回転ジャンプ”挑戦にフィギュア関係者の意見は二極化――「身体をうまく使えば可能」「そんな簡単ではない」  THE DIGEST編集部
 北京五輪フィギュアスケートの女子シングルで銀メダルに輝いたアレクサンドラ・トゥルソワ(ROC=ロシアオリンピック委員会)が、前人未踏の“5回転ジャンプ”挑戦を宣言した。女子選手の驚きの発言に同国スポーツメディア『Sport24』は、関係者たちに取材し、意見を調査した。


確かにメディアとしては取材をする事に反対はありませんが、結局、問題を取り上げて賛否両論だと煽り、結果、何が得られるのか?
選手が「じゃ、辞めた!」と言えば安心ですか?
実に選手任せで何か問題はあるのでしょうか?
口だけだとしても今のご時世なら、なおさら、何の問題もない気がしますが・・・
間違ってますか?
スポーツは、如何なる時もチャレンジです!と真央ちゃんの人間性から学びましたが、全否定ですか?
相変わらずの“マスゴミ”ですね。(苦笑)

確かに20年前から何も変わっていないのは、日本スケート連盟(JSF)
タラソワママのおっしゃっているのは、この事かもね!
そして、回転不足でも4Aが認定されたISU傘下においては、ISU次第?!(微笑)




これは、喜ばしい事なのでしょうか?
コーヒーが大好物のサイコロですが値段の割には、そこまでおいしいとは思えないですが、真央ちゃんの聖地に出店されたと言う所に意義を感じます。

もう少し発展してコーヒーを飲みながらフィギュアスケート選手の皆さんの練習風景が観覧できると言う事がプラスされれば、観覧料金を支払っても眺めていたいですね。
それこそ、直向きに技を練習している風景など、涙なしでは見れないと思えてなりません。
老人ですから涙腺が弱くて・・・(笑)

◆大須スケートリンクのツイートより

本日、4月21日コメダ珈琲店大須スケートリンク店リニューアルオープンしました。 コメダ珈琲愛好者の皆様、スケート愛好者の皆様、ご来店お待ちしております。

昌磨君の生花がお出迎えのうちに出かけてみたいですが、3月に出かけてきたお仕事がまだ終わっていないので諦めですね。
皆さんは、どうかお出かけください。
近いうちに真央ちゃんもお出かけされるかも?(微笑)




真央ちゃんが赤みそ以外の味噌も使われる事にびっくり!
真央ちゃんと言えば、「私の体は、赤味噌で出来ている」と言われるくらい、赤味噌が大好きな方です。
その真央ちゃんが赤味噌ではなく味噌と鰹節を混ぜる?
ただし、味噌と言う表記だけで赤なのか白なのか合わせ味噌なのかの表記はありませんので、きっと赤味噌?!
◆新連載開始のオレンジページ編集部のツイートより

浅田真央さんの料理連載、最新号から新シリーズがスタート。初回は発酵食をテーマに「みそ」を学びました。
みそとかつお節を混ぜ、梅やごま、わかめなどを足せば栄養満点の #みそ玉 に(飲むときはお湯を注ぐだけ) みそは酒などで溶けば炒め物にも便利!旬の春キャベツを存分に楽しんで









みそ玉は保存がきくという意味でも貴重な気がしますね。
インスタント物より体に優しい気が致します。
真央ちゃんが書かれていらっしゃるなら・・・尚更!(微笑)

それにしても、特にキャベツがおいしそう!





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★【澪】4月のごほうびコメント【MIOMAO】【週末の贅沢ごほうび】


★在生产澪气泡清酒的“松竹梅白壁藏酒厂”体验清酒的酿造过程 第3集


★JAL企業広告 浅田真央さん(幼少時代)


★【信成視点】100万回再生記念!織田信成が浅田真央さんの凄さを熱弁!長年共に戦ってきてわかるスケーターとしての技術・芸術性やアスリートとしての強さを語ってます!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする