サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。皆様の変わらぬ応援のお陰で大分良い方向へ動き出した気がします。今後ともご支援をよろしくお願い致します。特に東京電力による人災を受けた福島県の真の復興はこれからだと感じます。 ◆ふくしま復興ステーション

■ただ、不当な扱いに怒るだけでなく宮川紗江さんのスポンサーの様に冷静な態度が重要だと感じました。

2018年12月12日 00時00分44秒 | 日記と女性アスリート応援










いつの世も、先輩選手は、去るものです。
特に文句はございません。
ただ、佐野実の様に自分に特に実績がある訳でも無い連盟の理事に真央さんのお名前を使われる事には非常に遺憾ですね。

そしてマスゴミ全体においてもよ~く自分たちが書いた事を思えて置いて頂きた。
と、恨み言を言ってもすでに真央さんは現役を離れておりますので名前を出される事が腹立たしいと思います。

ただ、マスゴミや連盟の様に能天気で無いのは紀平選手ご自身の様で安心致しました。
真凜なら天狗三昧となる所ですけどね!(大笑)
◆スポーツ報知より

https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181210-OHT1T50253.html
紀平梨花、全日本後に4回転の練習再開へ「どんどん先に行っておかないと」

フィギュアスケートのGPファイナルで日本勢として2005年の浅田真央以来となるGPデビューシーズンでの優勝を果たした紀平梨花(16)=関大KFSC=がフリーから一夜明けた9日、全日本選手権(21~24日、大阪)後に4回転トウループの練習を再開する意向を示した。


周りの雑音に左右されないで自分自身の信じる道を歩めるのなら近い将来応援させて頂いても良いかと思います。
ただし、今のコーチとは決別して欲しいと思うばかりです。(苦笑)

まぁ~そんな事は、現実にありえない話としてどうでも良い事なのですが、女子体操界は日本スケート連盟と同じ匂いがしますね。
結局、身内が身内を検証すると言うお粗末な態勢、アスリート界では完全なら弱者となる選手に告発する事で何の得が有るのでしょうか?
リスクを承知で告発した事とは言え、協会も選手を守れない、自分たちの損得で仲間を選んだと言う事ですね。
汚い世界ですね。
でも、さすがに大人の対応が取れる宮川紗江選手のスポンサーの高須さん。
感情で動く人なのかと思っておりましたが、今回の騒動での対応は、私的には感心させられました。
ただ、このままで宮川選手が元の選手生活ができるとは思えません。
是非とも一致団結した選手側の対応を見せて頂きたいですね。
いつまでも弱者が怯えて競技する世界であって欲しくないですね。
自分たちの都合でなんでも図ろうとする連中に鉄拳が欲しいものです。
◆スポーツ報知より

https://www.hochi.co.jp/sports/etc/20181211-OHT1T50037.html
高須院長「全て予想通り」 体操の第三者委が塚原夫妻のパワハラ認定をしなかったことに

宮川がスポンサー契約を結ぶ美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は10日、自身のツイッターを更新。「全て予想通りです。僕は塚原夫妻が戻ることには反対しません。『選手ファースト』です。宮川紗江選手の練習環境も戻してあげてください」と訴えかけた。第三者委がパワハラを認定しなかったことに「第三者に被害者の心情が理解できるのか僕には疑問なんだが…」とも吐露した。


高須氏には是非とも選手を支えて頂きたいですね。
よろしくお願い致します。

そして、オリンピックでの繰り上げ銀メダル受賞となったリレー日本の皆さん、正当な評価が在り、おめでとうございます。
真央さんのバンクーバー五輪での正当な順位の判断をお願いしたいものですね。(苦笑)
◆時事ドットコムより

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121100817&g=spo
日本が「銀」に繰り上げ=陸上男子400メートルリレー-北京五輪

 日本オリンピック委員会(JOC)は11日、2008年北京五輪の陸上男子400メートルリレーで銅メダルだった日本(塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原宣治)の順位が繰り上がり、銀メダルになったと発表した。国際オリンピック委員会(IOC)から今月7日付で連絡が入った。金メダルを獲得したジャマイカのメンバーだったネスタ・カーターがドーピング再検査で失格となったため。後日、銀メダルの表彰式を行う。
 北京五輪の重量挙げでも上位選手のドーピング違反により、女子48キロ級の三宅宏実(いちご)が6位から4位になり、同級の大城みさきと69キロ級の斎藤里香もともに8位から6位に変更となった。


純粋に戦うアスリートにとってこれが本来の正当な扱いだと思います。
理事や協会、連盟の為のアスリートではない、最低でも個人の問題、最高でもそのスポーツを愛するすべての皆さんのためのアスリートであることを忘れてはいけないでしょうね。
日本スケート連盟や女子体操協会のようにね!




浅田真央さんの番組をご案内させて頂きます。
◆NHK番組表より

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2018-12-16&ch=14&eid=20026【NHK BS1】2018年12月16日(日) 午後10:00~午後10:50(50分)
【番組内容】浅田真央さんがパラアスリートに出会い、笑顔で応援する番組、今回は北海道へ!アイスホッケーで頑張る中学生男子に猛特訓?!ブラインドサッカーを体験!スゴ技に驚いて…

【詳細】浅田真央さんの「頑張るパラアスリートを応援したい!」という思いから始まった旅、2回目の舞台は北海道!パラアイスホッケー期待の若手・繁泉鯉句さん(15)中学校で熱狂的な歓迎を受けた真央さん、さすがのスケーティングで鯉句さんに熱血指導!札幌ではアイマスクをつけブラインドサッカーに初挑戦。運動神経抜群の真央さんも、戸谷隆之介選手の超人プレーにびっくり!すすきので夜の打ち上げも満喫、とにかく楽しい笑顔旅




真央さんの特集を掲載して頂いている雑誌のご案内です。
ちょっと高額ですが(苦笑)
◆婦人画報より

https://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho
婦人画報1月号~ますます発信します。日本中のよきヒト・モノ・コト~

No.1386 2018年12月01日 発売号 特別定価1500円(税込)
今年の婦人画報新年号は豪華5大付録がついてます! 特別付録「和ダイアリー2019」/綴じ込み付録 坂本龍一セレクション「耳の記憶」クラシックCD/別冊付録①「絶景温泉宿」/別冊付録②「周易と九星気学で切り拓く2019年」/別冊付録③「新春のお取り寄せ」/天皇陛下と皇后陛下の61年-寄り添いの一本道 /輝く女【宮沢りえ】 /おせち 祝いの形 /耳の記憶 坂本龍一が語る音楽の愉しみ /
【浅田真央】福島に捧ぐ-感謝の舞 /野村萬斎、日本語をつなぐ /ふたりで開ける歌舞伎玉手箱 【尾上菊之助・中村児太郎】/顔真卿を知っていますか? /杉本博司inヴェルサイユ ほか新年特大号は充実のラインアップでお届けします!

そして、すでに発売中の“Numero123”を取り上げた真央さんのインスタグラムが更新されております。
◆その1
真央さんのインスタより
◆その2
真央さんのインスタより





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


kenchan_1967
初めてのリポストはまおちゃんでーヽ(´▽`)/←
https://www.instagram.com/p/BrNJmBWhhXr/

浅田真央 夢の金メダルへ48
https://www.youtube.com/watch?v=kDuM7Oew7lU

120429 PIW Mao Asada 真央ちゃん 笑顔
https://www.youtube.com/watch?v=D81y_C3pBos

20120212 4CC 女子フリー( 別カメラ「愛の夢」完全版 )
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Zh3vg3TyFHA



いつも訪問頂きまして有難うございます。(微笑)
もうひとつの私のサイト、画像だけのご案内です。
部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント (5)