サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■真央ちゃんから金言を頂戴してプロスケーターとして活動開始の本田真凛さん、さっそく宇野昌磨君と

2024年01月20日 22時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援
希望を持てと言われても現実は遠いかもしれません。でも、未来を信じて進みましょう!



アメブロのサイコロです!も稀に更新しておりますのでよろしくお願いいたします。








画像は、『BEYOND MAOTOUR』より拝借致しました。





真央ちゃんも今年の秋のMAORINK開業の準備でお忙しいと思われます?!

そんな中、非常に珍しい情報として荒川氏との再会?なのか?
正直、荒川氏から一方的にNG?だったのでは?
とにかく珍しい、真央ちゃんがOP出場を譲らされて(断念させられて)以来のショット?(笑)
浅田舞さんのインスタグラムからの情報を元にした記事です。
◆スポーツ報知より
浅田舞、真央さん&荒川静香さんとの“レジェンド”3ショットを公開!元世界女王の2人と笑顔
ただ、舞さんのインスタグラムを拝見しても記事の画像などは掲載されていないのですが?
と、よく読めばストーリーズへの公開ですね。
時すでに遅し、ストーリーズの運命、削除になった模様です!
まぁ~残さない方がよろしいかと・・・(苦笑)


テレビではたまに動く真央ちゃんが見れて嬉しいのですが現在の真央ちゃんの情報が無いのは非常に淋しい状況です。
まぁ~、その分、真凛ちゃんの動きを確認させて頂きます。
真央ちゃんに通じている真凛ちゃんですからね!(微笑)
先日、現役を引退された真凛ちゃん、プロとしての初めてのアイスショーとなるのでしょうか?
◆スポーツ報知より
本田真凜さん“プロスケーター”デビュー リトルマーメードで華麗な滑り披露 今季で現役引退を発表


昌磨君との共演も嬉しいニュースですね!
◆“X”1/20付けトレンド入りより

https://twitter.com/search?q=真凜ちゃん&src=trend_click&vertical=trends
競技生活から解放されたと言う安堵感もあると思います、素敵な笑顔ですね。
大好きなフィギュアスケートをこれからもよろしくお願いします!

そして、NUMBERでは、真央ちゃんと真凛ちゃんのご紹介が・・・
◆NUMBER オリンピックへの道より

引退・本田真凜に浅田真央33歳が何度も伝えていた“気遣いの言葉”…後輩スケーターたちに現在も与え続ける影響「マナーの面でも手本だった」



▲著:松原孝臣氏
 1月11日、本田真凜が競技生活からの引退会見を行った。
 その中で印象的な言葉があった。引退を決める中で相談した人、かけられた言葉で印象に残っている言葉などがあったら、という質問に対し、多くの人に感謝しつつ挙げたのは浅田真央の名前だった。
「私にとって本当に憧れの女性であり、憧れのスケーターである浅田真央さんにお話をさせていただく機会があって、その時に最後のシーズンだっていうことをお話しさせてもらったんですけど、いつも私がつらいなって思っている時に何かを察して、こっちから連絡をしない時でも、心に響く本当に素敵な言葉をかけてくださるのが浅田真央さんです」
(続きは、リンク先でお読みください。)


真央ちゃんを尊敬する真凛ちゃんが描かれた文章だと思います。
真央ちゃんのファンとしても、真央ちゃんが同じような境遇だったことを思い出します。
真央ちゃんにとっては、姉の舞さんがいらっしゃいましたので乗り越える事が出来たのでしょうね?
でも、真凛ちゃんにはスケーターとしての年上の存在が居ない事から訴えたいことも多かったと想像致します。
社会を生きて行く上で助け船って?アドバイス!って、ありがたいですね。

そして、真凛ちゃんを取り上げさせて頂いたと言う事は、昌磨君の紹介も忘れてはいけませんね。
真凛ちゃんと同時に“X”でトレンド入りをしておりました。
▲“X”のトレンドより
https://twitter.com/search?q=%23宇野昌磨&src=trend_click&vertical=trends
もちろん、昌磨君も真凛ちゃんとの共演に笑顔ですね!(微笑)






私が子供の頃は、童謡で歌われる事を信じていたのですが・・・

♪い~ぬは喜び、庭駆け回り、ね~こは、こたつで丸くなるー♪
◆impossibleさまの“X”より(impossibleさま、無断で拝借させて頂きました、ありがとうございます。)

寒さは怖いけど猫は怖くない。
関東大雪恐れ!!!
全然大丈夫!!

東京では、雪は見れそうにありませんね。
寒いだけの雨模様!


猫が雪で遊ぶ姿には、思わず笑顔になれました。
癒されますね!(微笑)







▲指原莉乃さんプロデュースの “=LOVE(イコールラブ)” “≠ME(ノットイコールミー)” “≒JOY(ニアリーイコールジョイ)”3姉妹グループの最大の特徴はカップリング曲も含めたすべての楽曲にMVが製作されていると言う事とYoutubeの公式で無料でご覧頂ける所です。すべての楽曲は特徴的な楽曲となっておりますので皆さんのお気に入りの曲が存在するはず!是非探してご覧ください。一番は全曲聴いて頂けると嬉しいです!(微笑)何度も!


★=LOVE(イコールラブ)/ 15th Single c/w『ドライブ デート 都内』【MV full】


▲1月17日に無事にデビュー致しました。
今後もよろしくお願いいたします。
★≒JOY(ニアリーイコールジョイ)/ デビュー・ミニアルバム リード曲『無謀人』【MV full】







◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)
何度もご覧くださいね!


★Mao Asada - SP 2007 USA vs Japan (No Commentary)


★Mao Asada - 2008 Japan Open - Fantasie Impromptu


★淺田真央 2010 Japan Open Mao Asada FS TV Tokyo Liebestraume

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする