サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■友チョコなら頂きます。/ゆかりんTV出演/さいたまスーパーアリーナ開催!/拡散希望動画

2013年02月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
簡潔な日記を目指します。(苦笑)

昨日は、「お菓子屋さんの日」でしたが皆さんも楽しんだでしょうか?
セントバレンタイン??私の知らない方です。(笑)
お菓子、特にチョコレートを食べないといけない日何ですか?
カカオは非常に体に良いものなのでそんなに毛嫌いする事も無いのですが、やはり企業が作り出した日というのには抵抗があります。
とは言っても、楽しんだ人が勝ちの世の中ですかね、大いに盛り上がって行きましょう。ってすでに過ぎた日となってしまいましたね。来年こそ盛り上がって行きましょう。

真央さんもあげる方が居ないとか?
でも、私は今年初めて聞いた言葉として“友チョコ”と言う言葉が、“義理チョコ”と言う言葉より、確かに意味も違うのでしょが、“友チョコ”と言う言葉には抵抗がありませんね。
“義理チョコ”改め“友チョコ”にしませんか?
どうしても“義理チョコ”という言葉には抵抗があります。
義理だったら、頂かなくても良いと思っている人は多いのではないでしょうか?
言葉の響きも良くないですよね。
私は義理と言う形で人にあげるなら、その相手の方は、絶対に頂かないほうが良いときっと思っている筈派です。(微笑)

私の感想はこの辺で、真央さんの情報です。
【浅田真央、バレンタインは「あげる人がいない」】
 フィギュアスケートの四大陸選手権では、代名詞=トリプルアクセルも決め、3年ぶりとなる3度目の優勝を飾った浅田真央。14日放送、テレビ朝日「やじうまテレビ!」では、「浅田真央 22歳の胸の内」と題し、浅田に行った単独インタビューの模様を放送した。
「(姉・舞が)真央が四大陸でトリプルアクセルを跳んだら、どっか真央の行きたいところに連れてってあげるって言ってくれたので、帰ってからの楽しみ。まだ決めてないんですけど、考えています」。インタビューの冒頭、トリプルアクセルにチャレンジしたモチベーションをこう語った浅田。
最近では読書がマイブームとしたが、具体的な内容については「生活のためになる本」と話しつつも、「(料理本とか)そういうのじゃないです。大人へ登るために色々と、ハイ。雑学とか、そういうのを読みます」と、曖昧な返答をみせた。
しかし、「ずばり彼氏は?」と訊かれれば、「もちろん、いないです」と即答。理想のタイプは、「年上の方がいいなというのと、すごく優しい人がいいのと、自分を支えてくれる人がよくて。色んなことを教えてくれる人。とにかく優しい人」などと、“優しい男性”を強調、バレンタインについては「本命はあげたいんですけど、あげる人がいないんです」と呟いた。

真央さんが舞さんの口にした物に釣られるは、非常に面白い話題ですよね。
「テストで100点取ったら・・・・ね!」と言った約束と同じですよね。
仲の良い姉妹、何か物凄く心和むお話です。自然と頬が緩みますね。(微笑)

そして、たまには選手と冗談も良いでしょう、しかし、日本スケート連盟として何を進めているのか?目的も目標も見えません。
もう少し開けた連盟でも良いと思います。
閉ざされているから問題が起きると思いますし、海外からなめられないように優秀な選手が多い日本としての立場を口に出すべき、要望を口に出すべきだと思います。

日本スケート連盟会長の記者連中とのひと時の戯れの話題です。
【橋本聖子氏 真央に恋愛指南!?「私が相手の面接をしようかな」】何か、大分陰気な恋になりそうですよね。
是非、ほっといてください。
真央さんはやる時は、きっちりやりますので(笑)



フジテレビの放送でフジテレビの局員の方のお話で恐縮です。
以前に私が大好きだったフィギュアスケート選手の中野友加里さん、今は、フジテレビで活躍していますが、部署の移動に伴い、スポーツ部に所属しています。
フィギュアスケートの放送でも真央さんのインタビューをしていることから多くの皆さんがご存知だと思います。
その中野友加里さんがどう言う形で出演されるのかは、ちょっと分からないのですが、間違いなく出演されるそうなのでご案内させて頂きます。
案内しても私にとっては“蛆虫テレビ”決して見ない出などと言うつもりはありません。気になさらない方は、どうぞ、ご自身のライフスタイルとしてご覧くださいね。
私は、極力見ないようにしているというより、他の局も最近はほとんど見ることが無くなって来ているのでブログの文章が長くなるんですよね~。気をつけます。

今でも管理人さんのご好意で中野友加里さんの応援ブログを閉鎖しないで情報を発信して頂いています、それだけ魅力がある選手だったと言えます。
今も現役だったら間違いなく応援させて頂いて居る事は間違いないと思います。
未練を残しているのは、管理人様ともども多いと思います。突然の引退でしたからね~。(泣)
【中野友加里応援ブログ Go,Yukarin!】“ほこ×たて”に出演します。
2月17日(日)19:00~蛆虫テレビで放送予定
「ほこ×たて」に中野友加里さんが出演します。5番勝負の中のひとつに登場予定と言う事なのでゲスト出演ではないですね。
間違いなくスタッフとしての登場だと思います。
是非、ご覧ください。
「矛と盾」という番組ですが、毎回どの様な放送をしているかがまったくわかりませんので見てのお楽しみと言う事です。(苦笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


2014年は、フィギュアスケートにおいては、日本が中心ですね。
東北の皆さんには、実に忌々しい天災、東日本大震災。
フィギュアスケート界においても非常に残念な出来事として記憶にありますが、お陰で日本に対してどこが味方で、どこが敵なのか、まぁ~早い話が、韓国はもちろん敵だあることははっきり致しましたし、中国においても味方でないことは、ほんとに困ったときに分かりますよね。
だから、私は韓国に対しては一切の躊躇はありません。
何もしてもらっていませんし、逆に酷い仕打ちは受けた覚え有り在りです。
大弾幕で誹謗中傷してくれましたからね、私は恨みだけは決して忘れない性分なのであしからず。
また、脱線ですね、軌道修正です。

全日本フィギュア選手権はもちろん日本開催は当たり前ですが、世界フィギュア選手権も日本で開催が決定しました。
両方とも“さいたまスーパーアリーナ”私が、2年連続でジャパンオープンとカーニバルオンアイスを見に行った会場での開催です。
私は、LIVE観戦は、さいたまスーパーアリーナでしか経験が無いので他の会場の状況は分かりませんが、アリーナ席より2階席のほうが見やすいかも知れません。ただし、人物はそれなりに小さくなってしまいますので一概には言えませんが、アリーナの平坦さからすると、お勧めは2階席の最前列ですね。
【14年世界フィギュア、さいたまで=今年12月の全日本選手権も】
 日本スケート連盟は13日、フィギュアスケートの全日本選手権(12月21~24日)と世界選手権(2014年3月24~30日)がいずれもさいたまスーパーアリーナで開催されることが決まったと発表した。全日本選手権は14年ソチ冬季五輪の日本代表最終選考会を兼ねる。
 世界選手権が日本で行われるのは2007年の東京以来。2011年にも東京で開催される予定だったが、東日本大震災の影響で返上していた。
 日本スケート連盟の橋本聖子会長はさいたま市内で記者会見し、「(震災で)国際スケート連盟から励ましをいただいた。(14年の世界選手権に)感謝の気持ちを入れることができれば素晴らしい大会になる」と語った。

まぁ、ごまかしてもすでにお気づきですよね~、何故、さいたまスーパーアリーナか?
観客収入が多く望めるからですね。
つまり、儲かる大会にしたい、ただし、一部は選手のためになることでしょう。
選手強化費ですね。
でも、日本スケート連盟の決定的に悪いところは、選手の育成をしないと言う事。
是非とも、連盟が育てる選手が居ても良いと思いますよ。
金儲けするなら是非、選手のために使ってもバチは当たりませんよ!

この様に日本スケート連盟を批判するような日記を書き留めているためにランキングサイトの印象が悪いようですね。配慮を感じます。(笑)「ありがとう。」


やはり、私と同じ単なるブロガーの方のようです。
面白いタイトルでブログを書いていらっしゃいますね。
リンクさせて頂きます。是非、読んで頂けますか?
【せっかくの国内試合をライブ放映しない理由は、何だろうか? — フジテレビ フィギュアスケート番組制作班 殿】
途中、特に紹介したい部分を抜粋させて頂きますが、リンク先に是非訪問をお願い致します。

とにかく、いちいち同意できますね。面白いです。ただし、何故?の理由にはなっておりません。(微笑)

視聴率が伸び悩んだ理由は、いくつかあるだろうが、最大の理由は、ネットで先に結果を知ってしまうことで、「編集されてると分かっている番組」をわざわざ見ようとしない・・・本当にフィギュアスケートが好きな人は、ストレスを抱えながらでもテレビ観戦するが、そこまでのファンじゃない人にとっては、「結果を分かって見ることほど、つまらないものはない。」からだ。
次に、特定選手をドラマチックに編集したポエム的映像と言葉を、繰り返し流すことも、「お腹いっぱい、ごちそうさま」となる。
高橋大輔ファンの私だって、大輔ばかりを放映されても実は全く嬉しくはないのだ。
女子アナを2人も配置する理由もよく分からないし、申し訳ないがインタビューが素晴らしく上手いとは言えない。
八木沼純子の解説も・・・「この選手は、ジャンプ以外にも得点の取れる選手です。」(って、当たり前じゃ・・・)
「キャメルスピン、チェンジフットスピン・・・」(それ、技の名前ね・・・)
「スケートがよく滑ってますね」(・・・だから?だから何かしら?)
国分太一も、すっかりフィギュアスケート番組の顔になったが、必要なんだろうか?と思うことがある。断っておくが、私はTOKIOの中では、城島茂と国分太一が好きなんだが、それとこれとは私の中では別問題だ。
初日のアイスダンスの組み込み方も、中途半端ではないかと思う。
ショートダンスを一部放映しておいて、フリーダンスはスルーだ。
シングルでも言えることだが、ショートプログラムの放映時に放映した選手は、フリーも責任持って放映してくれないだろうか?
気になって仕方ないではないか。
民放だから視聴率が大事なのは分からないではない。
しかし・・・、フィギュアスケートをスポーツとして捉えず、エンターテイメントとして捉え続けるうちは、視聴率はさほど期待出来る数字にはならないということを、今回肌で感じていただけたら、テレビマンとして、まだまだ望みは持てると思うが、フジテレビ殿、いかがだろうか・・・?



プルシェンコさんのFS演技は未だに見れていませんが
正直に言いますと、私は、ケヴィン君が好きになれません。どうにも見るからに恐怖のアメリカ人の印象だけが強く残ります。
と言う事で、動画も紹介していませんし、今後も紹介することは無いでしょうが、今回だけ四大陸選手権のFSの演技を紹介させて頂きます。
動画主様、いつもありがとうございます。勝手に紹介させて頂きます。
【Kevin Reynolds - 2013 4CC FS】“ケヴィン・ノーズ”すみません、間違えました。“ケヴィン・レイノルズ”選手
“楽曲:アンドレ・マテュー 「ピアノ協奏曲第4番」”
では、何故、どういう事でケヴィン選手のFS演技だけを紹介したか?疑問が残りますよね。
知っている方にとっては簡単なこと、つまりロシアのプルシャンコ選手とケヴィン選手の共通点は?
回答は、おのずと出るでしょうが・・・・
回答です。
【宮本賢二オフィシャルブログ 賢二流】2013-02-14“四大陸選手権”
もうお分かり頂けましたでしょうか?

国際的な日本人振付師の宮本賢二さんの振り付けフリープログラム演技なんです。
どうですか?ケヴィン選手の体格が細いので伝わりづらい点もあるかと思いますがダイナミックで流れるような演技だと思います。
ただ、やはり線が細いので力強さに欠けるのは、しょうがないことなのでしょうね。
もう少し、メリハリがあると飽きないのですが、すみませんね、飽きてしまいました。
これは、宮本さんが?ケヴィンさんが?分かりませんが、先入観もありますのでね。



先日伝えさせて頂いた高橋大輔さんが募っていた募金活動の結果が報道されました。
2日前にフライングでしたか?
でも、報道されてことでしたので決して誤報でもありませんでしたからね。14日は大々的に報道されたようです。
私は、関西大学スケート部、高橋大輔ブログのご紹介をさせて頂きます。
【】2013年02月14日
高橋大輔さんからのメッセージです。
~臨海スポーツセンター~
こんにちは!
今日は大阪府の松井知事に皆さんが臨海スポーツセンター存続の為にご理解、ご協力いただいた募金を届けてきました。大阪府にもご理解とご尽力を頂き、これで未来を担う子供たちの夢や希望が続き、笑顔が救われます!そして、この臨海スポーツセンターからオリンピアンが出るといいな~と願っています。本当に皆さんにはスケート界のことを思って頂き実現につながり、有難うございました!心から感謝しています。
しかしこれからが本当のスタートだと思います。もっともっと沢山の方々に臨海スポーツセンターにお越し頂いたり、興味を持って頂いたり、ご寄付を頂いた皆さんや大阪府が存続をして良かったなと思って頂けるようになっていかなければいけないなと思います。
僕自身が出来ることは微力ですが、少しでも臨海スポーツセンターをアピールできるようにスケートを頑張って、臨海スポーツセンターをずっと応援していきたいなと思っています。そして、これからもより良いスケート界発展の為に、四大陸選手権でダメダメだった僕も頑張ります!(笑)。笑えないか(苦笑)。
オリンピック出場までは本当に山あり谷あり。今回のSP変更も、もしかしたら五輪シーズン途中でプログラム変更?!なんてこともあるかもしれないし、全てがソチ五輪までの経験。今回の四大陸の結果にもかかわらず、皆さんには温かいメールや手紙を頂いたり、
会場でフリー演技後、声援を頂いて有難かったです。今後もみなさんをヒヤヒヤさせる?!かもしれませんが、宜しくお願いします!
これが橋大輔なもんで。。。橋大輔はいつもジェットコースターという話を聞くのですが、今回はフリーフォールだったみたいですね(笑)
試合後のチーム会議で、次の日から練習をしようとしていた僕でしたが、みんながみんな「休め」というので(笑)、少々お休みを頂き、世界選手権で良い演技ができるようリフレッシュして、気持ちを切り替えて練習に取り組んでいきたいと思います。
See you @ London !
Daisuke

紛らわしいですよね~、See you London!これは、イギリスのロンドンではないんですよね。
3月に開催されるロンドン!そうです、カナダのオンタリオ州にあるロンドンと言う地のロンドンを意味します。
都市としては滅多にダブル事は無いですよね、実に面白い“ダブリ”です。
覚えやすいと言うメリットはあります。(微笑)



四大陸選手権関連情報残
2013年2月11日まで戦いが続きます。そして、残念な蛆虫テレビでの放送があります。
是非、選手の皆さんに声援をお送りください。

2月11日(月) 15:00~から行われたエキシビジョンの模様を収録で深夜の放送があります。2月16日(土)関東ローカル放送 02:17~03:17 
【蛆虫テレビ 四大陸選手権 放送予定】
でも、内緒の話、昨日ご紹介した動画で十分なのではないでしょうか?
良かったらご覧ください。
2013 4CC Gala Exhibition1st half


2013 4CC Gala Exhibition 2nd half


スカパーでもEXは、後日放送が予定されています。
【J-SPORTS フィギュアスケート番組紹介】



そのほか、フィギュア関係の放送スケジュールのご紹介。

★ 2月17日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月24日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

EX Opening - 4CC 2013


Cheng PENG / Hao ZHANG EX - 4CC 2013


Kirsten MOORE-TOWERS / Dylan MOSCOVITCH EX - 4CC 2013


Madison CHOCK / Evan BATES EX - 4CC 2013


Piper GILLES / Paul POIRIER EX - 4CC 2013


Felicia ZHANG / Nathan BARTHOLOMAY EX - 4CC 2013


関西だけで放送された番組のようですね、2009年の番組でしょうか?
確かに真央さんもイチロー選手もお若いです。(微笑)
【ICHIRO-MONDOW 浅田真央 才能】MONDOW=問答ですね。

【ICHIRO-MONDOW 浅田真央 プレッシャー】

【ICHIRO-MONDOW 浅田真央 達成】

【ICHIRO-MONDOW 浅田真央 フリートーク】

【ICHIRO-MONDOW 浅田真央 予告編 トーク イチローコメント 2006年】

綺麗ごとばかりでもいけません、拡散希望です。
公開日: 2013/01/27
週刊新潮1月31日号「高得点の理由が見えないキム・ヨナのアンダー・ザ・テーブル」

【週刊新潮】糾弾!キム・ヨナの八百長!!


やじう● 20130214 浅田真央


浅田真央(mao asada) 4CC 2013 共同記者会見!




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■“声”“今”を届ける記者チーム... | トップ | ■透明性、純粋性、品性が足り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事