サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

世界フィギュアスケート選手権、女子シングル恐らく日本選手は今までで最強と言えるでしょう。

2011年04月30日 00時31分46秒 | 日記と女性アスリート応援


すでにご存知だと思いますが、日記の中のURLは、○番号と対応したコメント欄の同じ番号をクリックしてください、コピー&ペーストしなくても目的のサイトが表示されます。是非ともご活用下さい。

■情報その1
最初のご紹介は、先日の中京テレビの番組“チュッキョ・フィギュア”の動画のご紹介です。
昨日のコメント欄に更新させて頂きましたが、昨日行なわれた世界選手権女子SPの前にご覧下さい。
【チュッキョ・フィギュア 「世界選手権展望」】何度見ても隣国の八百長キムチは面白い顔で演じていますね。
① http://www.youtube.com/watch?v=T5aMBmLTprs&feature=player_embedded
動画主様、ありがとうございます。

■情報その2
昨日は、世界選手権の男子シングルで、劇的な出来事が3つも起こってしまいました、一番最後は、嬉しい結果に終わりましたので一安心と言った所だったと思いますが、最後の頑張りが無ければ、悔やんでも悔やみきれない結果となっていた、男子シングルFSです。
1. 織田信成さんのザヤック違反事件、正直呆れています。「分からなかった」と織田君、実は、この演技後まで分からなかった事が大きな問題です。解説するまでもありませんよね、自分でも気付かないでやってしまっていることは、今後も有り得る事です。気付いていて初めて回避出切る訳です、分からないのでは回避しようも無いと思います。

2. 高橋大輔さんのスケート靴のエッジが演技を開始した直後に外れると言うアクシデント。これは、チェックしていたと言う事なので、不運だったと言う事でしょうか?もし、これが演技の直前で見つかったら、これも、演技開始時間をオーバーすることになりますので、演技事態は開始していても直前であっても大きな違いは無いでしょう、運だけの問題かな? 毎シーズンスケート靴は、更新して演技に挑みます、そして最終戦となる世界選手権、シーズンを乗り切った靴の寿命だったと言う事かも知れません。1ヶ月オーバーしてしまいましたからね、まぁ、怪我の巧妙でソチまで参加の意思も出て来たようですので、良かったと言えそうですね、大ちゃんファンの皆さんには大いに喜んで頂けそうですね。後は、足のボルトを除去して何処まで回復出きるか?今年しかチャンスは無いかも知れません、でも、ファンとしては我慢出来ますよ!大ちゃん、早くひたすら回復の道を取ってください。

3. そして、なんと言っても、FSでのこの出来事が一番嬉しい誤算(崇ちゃん失礼!)。もの凄く嬉しいですね。完璧な演技、25日にFSを滑って27日にはSPを滑って、28日にもFSを滑っている事から、同レベルの他の選手の皆さんと比べると絶対に不利なSP6位からの立場でのFS大逆転2位、素晴らしいとしか言い様がありません。全日本チャンピョンの実力を最大限に発揮して頂いたと思います。つまり、全日本覇者は世界に通用すると言う事ですね。世界レベルのフィギュアスケートが日本人選手によって確立されました。ソチへのチームリーダーは決定ですね。(大ちゃんの気遣いも忘れてはいけませんね、あのお二人が練習中にぶつかった事故、結構、大ちゃんには今でもダメージが残っているようですね。)
「ありがとうございます。小塚崇彦様!」

■情報その3
こちらも忘れてはならない世界選手権での活躍。
ペアの高橋成美さん&マーヴィン・トランさんのSP6位、そしてFS10位、総合9位の演技です。
初めてのシニアで向かえる世界選手権、ジュニアでも経験している世界選手権ですが、ジュニアとシニアではまったくレベルが違います。百戦練磨の選手の皆さんと勝負、見事にプレッシャーに勝って、初参加で一桁で終わる事が出来ました。
この総合9位がもたらす、日本へのご褒美も高橋成美さんとマーヴィン・トランさんは持ち帰る事になります。
それは、世界選手権、ペア日本出場枠“2”です。
もう、お分かりですね、日本スケート連盟が何もしていない事を、そうです、このお二人以外ペアは存在しません。
“宝の持ち腐れ”の出場枠2なんです。
まぁ、愚痴ばかりでもしょうがありませんね、お二人のFSの演技をご覧下さい。
何故か、SPは削除されてしまいました。
【ISU Mosca 2011 -10/19- PAIRS FP - Narumi TAKAHASHI Mervin TRAN 28/04/2011】
② http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zeIKCid6PZc

■情報その4
安藤美姫さんの演技は素晴らしいの一言。
でも、どんなに選手のみなさんが頑張っても、フィギュアスケート自体を否定する韓国のキム・ヨナとジャッジの天野真のせいで呆れて今後は見ないファンが増えてくる事でしょう。
私は予言します、蛆テレビの視聴率、29日放送のSPはそこそこ稼げるでしょう、しかし、30日のFSは、SPと比べると数字は落ちます。何故なら、この様な八百長に電気を無駄に使いたくない、節電です。
ステップアウトして首位、ノーミスの美姫さんが2位、これほどおかしな話はありません。
真央さんの7位を1万歩譲っても良しとしても、その時は、韓国の八百長選手のキム・ヨナは、15位ほどにしか得点は出せませんね。
まったく、大震災直後から騒いでいた結果がこれでは、馬鹿馬鹿しいにも程がありますね。

キム・ヨナ/天野真 どこかに失せろ!

■情報その5
【ロシア、モスクワで開催の世界フィギュア選手権】
③ http://www.isuresults.com/results/wc2011/index.htm

【日本時間での紹介です。】 
4/29(金) 23:30~30日 03:20  アイスダンスSD
 
4/30(土) 18:30~22:25      女子FS
  〃    23:30~5/01 03:20 アイスダンスFD
 Jスポ Plusで生放送:18:25~22:54 女子FS

5/01(日) 19:00~22:00      エキシビジョン
 Jスポ ESPNで無料生放送: 特番「まもなく! エキシビション直前番組」
Jスポ ESPNで無料生放送:19:00~22:20 エキシビジョン
★5月1日のエキシビジョンが行なわれる日は、スカパー無料視聴日となっています。お楽しみ下さい。

さらなる皆様の応援を日本人女子選手の皆さんへお送り下さい。
どんなにつまらない採点でも今回だけ!次回は私も分かりません、第2のキムも現れる事でしょう。
オリンピック開催を韓国が取れないことも心からお祈り申し上げます。
今、世の中に要らないもの、それは、キム・ヨナと天野真の存在です。
コメント (102)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする