サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■出張先は、どこでしょうか? ■小塚くんのお誕生日を真央さんがお祝い! ■世界Jr選手権 ■動画紹介

2012年02月29日 00時03分35秒 | 日記と女性アスリート応援
サイコロは、現在、仕事で出張に出ています。

さて、その出張先はどこでしょうか?
こんなオブジェが商店街にあります。


さて、どこでしょうか?(まぁ、どうでも良いか?ははは!)

PCは酷使してますが、今のところ大丈夫。
片手に扇子をもってブログを書いています。時間が掛かれば熱がこもります。
しかし、書きたいとなれば、しょうがないですね!(微笑)


1989年2月27日は小塚崇彦さんのお誕生日

浅田真央さん以外のフィギュアスケート選手の皆様のお誕生日は、
流石に頭に入っておりませんでした。
すみません。でも、当然、サイコロが気がつかなくてもお誕生日にはなりますよね。(笑)
1989年2月27日に小塚崇彦さんは、愛知県名古屋市に生まれました。
【小塚崇彦さんのウィキペディアより】2月27日で23歳を迎えた小塚崇彦さんです。

そして、こちらが23回目のお誕生日を綴った小塚崇彦さんの公式ブログからの
ご紹介です。
【小塚崇彦オフィシャルブログ】2012年2月28日(火)“練習がんばってますよ~”よりご紹介です。



うな丼(カツどん?)に23歳のろうそくを燈しての真央さんとお祝いです。
同じ門下生とは言え、真央さんと仲良くして頂いてありがとうございます。
寝坊と忘れん坊は、小塚君の得意技?
真央さんのことは忘れないでくださいね。(微笑)

こちらは、スケートが上手な女の子の紹介です。(笑)

ペアの相棒がカナダの方である事からもカナダが拠点となっている
高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
寒い中でも夢中になる事を見つけて公私共に充実しているようです。
【高橋成美オフィシャルブログ:氷上のフェアリー】2012年2月27日“アイスホッケー”
日本ではすっかり有名人になってしまいましたから、リンクに居れば
成美さんはバレバレだと思います。しかし、知らない土地で
この扱いは“有りですね”でも、そのうち、「お姉ちゃんサインして」
なんて、カナダで言われるようになるのも良いと思いますよ!
なるちゃん&トランさん応援してますよ!

世界ジュニア選手権が行われていますのでその情報です。

2月29日から演技がスタートする世界ジュニア選手権、
今年はベラルーシのミンスクで開催されます。
日本からは男子シングルに田中刑事さん・日野龍樹さん・宇野昌磨さん
     女子シングルには、庄司理紗さん・宮原知子さん、補欠に佐藤未生さんが
出場する予定です。(補欠の佐藤未生さんの出番は恐らく無いでしょう。)
残念です。
【世界ジュニア選手権】比較的、上のほうに“世界ジュニア選手権
日程:2月27日~3月4日 開催地:ベラルーシ・ミンスク“と言う部分をご覧下さい。

開催時間は日本時間での表記です。
男子シングル SP 3月1日 20:30~
       FS 3月3日 20:00~
女子シングル SP 3月2日 20:00~
       FS 3月4日 01:30~
この時間に、映像はご覧になれませんが、文字でもLive中継を
スポーツナビサイトで実施して頂けると思います。
ページを大切にして下さい。
そして、Live放送ではありません。Live放送は皆無のようです。
【世界ジュニア選手権】JSPORTS4での放送ですが、日時を
見ると2週間ほど勘違いなさっている感がありますよね、宛には出来ません。(笑)

週刊誌は、週を追うので新鮮な記事とは行かないですね。

例えば、2月21日の出来事を伝えるのが2月28日(実際は27日のようですが)になるのですね?
【結婚式ではミニもロングも着たい!】安藤美姫さんが出演したウエディングドレスのファッションショーを紹介して記事です。
“白無垢”も着たいとも言われていたはず、日本人は、角隠しですよね~。(微笑)

会場でのVTR撮影のようです、少し見づらいですが美姫さんのウエディングドレス姿を
ご堪能下さい。
【桂由美・2012・GRAND COLLECTION5】No.1~4までも制作されていますが
素人さんの取った映像ではどなたなのかの判断がつきませんでした。
同じページに色々、他の動画が有りますので他の動画もお楽しみ下さい。
動画主さま、失礼致しました。動画を拝借させて頂きます。

【FPU(フィギュアスケート保護連合)】よりお願い。
【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】をご覧頂いてありがとうございます。そこであつかましいお願いになるかも知れませんが、FPU本来の目的、フィギュアスケート選手の皆さんへの不公平採点など多くの理不尽からの脱却を目指しています。
そこで、ブログサポーターの皆さんを募りたいと思います。
単純に、採点や不満を掲載しているブロガーの皆さんの記事をFPU公式ブログにリンクさせて頂くだけですので特に問題はないかと思うのですが、如何でしょうか?ご賛同頂けるブロガーの方が居られましたら是非、サイコロのコメント欄かFPU公式ブログ担当の【子持ちネイリストSaeのブログ】の管理人、“さえぷう”さまにコメントをお願い致します。
何のお礼も出来ませんが、心よりご理解頂ける事で感謝の気持ちをお送りさせて頂きます。(微笑)

FPU公式ブログ内募集事項記載ページ
【FPU公式ブログサイト:ブログサポーター募集記事】是非、あなたの記事を紹介させてください。
そして、個人サポーターの皆さんも同時に募集させて頂きます。サイコロまたは、【子持ちネイリストSaeのブログ】にコメント頂ければ幸いです。会員ではありませんので、ご協力だけの関係となります。
今後、予定しております、署名運動など賛同して頂ける場合にお力をお貸し下さい。FPUへの応援よろしくお願い致します。


*******************************
いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。日記は、もう少し続きます。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】FPU役員が一生懸命、心を込めてお送りしています。FPU会員のブロガーのサイトを発信中です。是非ご覧ください。
サイコロの一点物日記のブックマークにも入っております。今後ともよろしくお願い致します。

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
*******************************

★☆★密かなお約束!動画のご紹介です。

お友達の動画主様“nacoism”さまの作品をご紹介いたします。
【浅田真央~みんな空の下~】


お友達の動画主様“wice”さまの作品をご紹介いたします。
【浅田真央(mao asada) 「ラヴェンダー」 + + 「モーツァルト~交響曲 #25」】


【Mao Asada ~君がくれたもの~】動画主様、ありがとうございます。


【いつもそばにいる】動画主様、ありがとうございます。


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましたありがとうございました。
途中でポッチして頂けましたか?御世話様です。(微笑)
また、2週間ほど仕事で東京を離れます。
ネットの環境が変わりますので、もしも、途絶えてもご安心下さい。
単にケチって安宿に宿泊していると・・・(苦笑) ◆◇◆◇
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする