サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■ジャパンオープン&COI2013は10月5日開催決定!/ファーストフードは少し我慢が必要!

2013年04月30日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
コメント欄は5月6日まで開放させて頂きます。従って内緒話は、総て公開されますのでご注意ください。不適切な書き込みはご遠慮ください。見つけ次第無条件に削除させて頂きます。皆さんで楽しくご活用ください。よろしくお願い致します。


昨年までは、ゴールデンウィークと言いましたが今年は言わない事に決まったのかな?
確かに、毎年、休みが取れる人だけが連休であり、学生にとっては、カレンダー通り、学生が家族に合わせて休みを取ると言うことは一般常識的に許される事では有りません。
それは、確実に親のエゴ、エゴで無ければ、子供を溺愛する感心できない親と言えると思います。
まぁ~その辺は、曖昧にしたいと思いますが私はそのような考えです。

と言いつつも楽しく休みは過ごしたい所ですが、レジャーとなると私が思い浮かべるのは、意外とファーストフードなんです。
何故って、主婦が家事をサボってお出掛けするのには、お昼にファーストフードをみんなで頬張るのが良いかと勝手に思っています。
しかし、今年は、残りのお休みで、ファーストフードは如何なものか?
考える必要があるようです。
やはり、値段を下げるのには、多少の衛生面なり、食の安全面が疎かになるようなところが見受けられます。
勿論、その辺は、日本企業が責任を持って安全・衛生面に気配りをしなければならないです。
ところが、利益優先でありながら値段を下げると言うことは、絶対的に矛盾した事、何かが犠牲になってしまうのではないでしょうか?
本来は、値段を下げるのではなく、従業員に利益を還元することも時には必要なのですが、その辺も矛盾したところです。
それはともあれ、何故、こんなことを書いているか?
(409)日本に飛び火!中国猛毒食品があの有名チェーンに…
 かつてマクドナルドのハンバーガーにミミズが使われているという「都市伝説」があった。マックにとって今回の痛手はその比ではあるまい。
 『週刊文春』(5月2日・9日ゴールデンウィーク特大号)奥野修司さん(ノンフィクション作家)と文春取材班による「あなたはそれでもチキンナゲットを食べますか? マクドナルドの中国産鶏肉が危ない!」。中国猛毒食品キャンペーンの第6弾だ。
 マックは時々、食べているから、新聞広告を見てギョッとした。
 今年1月、中国共産党系機関紙「北京青年報」に衝撃的ニュースが掲載された。
 「河南大用食品グループが、病気で死んだ鶏を長期にわたって加工販売し有名ファストフード店で売っていた、との情報がネットに流れた」

この一報で中国国内はパニックに。有名ファストフード店とは、中国のマクドナルドとケンタッキー・フライド・チキン(KFC)だった。
 その騒動が日本に飛び火したのだ。
 〈日本マクドナルドは本誌の取材に対し、「鶏肉原料の一部に河南大用食品グループの鶏肉を扱っている」と認めた〉
 それだけではない。
 〈二〇一一年度に中国から「鶏肉調整品」として輸入された鶏肉は二十二・二万トン〉
 中国産鶏肉の問題点の第1は成長ホルモンや抗生物質の過剰投与。
 〈陽が差さないウィンドレス鶏舎と、一坪当たり四十羽が適正とされるスペースに、百羽近く飼うような金儲け一辺倒の養鶏〉で〈鶏はすぐに病気になる〉。
15年ほど前から病原性大腸菌症が蔓延(まんえん)。〈野放図に抗生物質を使ったため、耐性菌が次々とあらわれ〉〈今は百種類くらい〉〈とくにO78は強毒性で〉〈抗生物質がないと、バタバタと死んでいく〉。
 より怖いのは神経を侵し、発がん作用のある有機塩素。有機塩素に汚染された畑で出来た穀物を〈鶏に食わせると、約十倍に濃縮されます〉。
 日本マクドナルドは書面回答しているがハッキリ言っておざなりな答え。
 やっぱり、食べないに越したことはない。

風評被害とは違います、実質、中国の食材を使うことで利益を上げて来たファーストフード、自分のみは自分で守る時代、中国においては、大気汚染も含めて最悪の環境国となっていることからもう、食べないほうが身のためでしょう。
上記のコラムでも最後に書いてあるように
ケンタッキー、マクドナルドを代表とするファーストフードは、“食べないに越したことはない。”との結論になります。皆様も良く考えてくださいね。おそらく、話題になっていることから、安全は確保されていると思います。
しかし、万に一つ問題が無いとも限らないこと、ご注意くださいね。


すでに多くの皆さんが目にされているこの記事。【スケート人生集大成 真央、ソチ五輪へ“省エネ振り付け”】
 最後の夢舞台へ省エネ振り付けだ。来季限りでの現役引退の意向を示しているフィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が14年ソチ五輪用のショートプログラム(SP)、フリーのプログラムをつくる際、移動の負担が従来より激減することが27日、分かった。

 浅田は既に来季の振り付けをSPはカナダ在住のローリー・ニコル氏、フリーはロシアのタチアナ・タラソワ氏に依頼。10~11年シーズン以降、両氏が振り付けを担当しているが、これまではカナダかロシアの一方の国に行き、一度日本に帰国してから、もう一方の国に行っていた。今年は5月上旬にカナダでSPの振り付けを済ませると、米国に移動。他の選手の指導でタラソワ氏が米国に滞在している間にフリーの振り付けも行う。関係者は「移動負担が減るのは大きい」と説明した。

 浅田はこの日、新横浜スケートセンターで行われた「プリンスアイスワールド2013」に出演。今季のエキシビション「メリー・ポピンズ」ではなく、2季前に使用していたショパンの「バラード1番」をしっとりと演じた。「(来季は)凄く大事なシーズンになる」。エネルギーロスを抑え、スケート人生の集大成へ歩んでいく。

マスゴミも頭が悪いのでご勘弁“何故、これを省エネ振り付け”と呼ぶか?
これは、悪意があるからに他なりませんね、馬鹿にした節回し、表現力が乏しいので、まぁ~今回は許してしんぜよう!(笑)
“移動負担が減る”が一番正しい言葉遣いでしょうね。
真央さんに取ったは、5月でアメリカで振り付けが出来ると言う所に、とても大きな喜びがあります。
まぁ~、分かる方は、分かると言うことにしておきましょうね。(微笑)
従って、5月以降は、修正はおそらくちょくちょくあると思いますが、大まかな構想自体はSPもFSも固まります。
そして、幕開けを告げるJAPAN OPENへと続きます。
そのジャパンオープン情報がありましたのでお知らせいたします。
2013年10月5日開催決定!“ジャパン・オープン2013”“カーニバル・オン・アイス2013”会場:さいたまスーパーアリーナ今年もテレビ東京が協賛していることから、テレビ東京で放送があります。
お出掛け出来ない皆様も、放送がありますのでご安心ください。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


そして、上記の続きになるかも知れませんが、中国の話題です。
実に大きな地震だったようですよね、東日本大震災を体験している皆さんにとっては、間違いなく背筋が寒くなる地震が中国で起きてしまいました。
しかし、いち早く、駆けつけようとした日本は、救助を拒否されました。
それも、どう考えても政治の力が大きく働いたとしか思えません。
被災者の皆さんが無視された状況は、民主党とよく似ています。
自分たちだけが良ければ言いと言う姿勢が伺えます。
【中国ブログ】四川の地震、日本の救援を断ったことに利益はない

中略

 もし中国が政治的理由のために日本の申し出を断ったのであれば、少なくとも「3つの弊害がある」と主張した。まず1つ目は「外交上の損失」だ。筆者は人道支援に政治を持ち込むことは「外交上失礼なことだ」と批判。日中関係が悪化するなか、こうした機会を通して日中関係の改善を図ることができたはずだと主張した。
 2つ目は「国際社会における国家のイメージを損ねた」こと。中国はこれまで国際関係に政治を持ち出すことに反対してきたが、今回の決定は「中国自身が政治を優先し、以前の姿勢に対する矛盾を示した」と非難。さらに中国は「外交的な柔軟性に欠けることを世界に示してしまった」と述べた。
 3つ目は「救援そのものに対する損失」だ。日本は地震多発国であり、救援に関する豊富な経験を持っている。もしも日本の助けがあったならば、「中国における地震被害を減らせたかもしれない」と主張した。
 中国が日本の申し出を断った理由は不明だ。2008年の四川大地震ほどの被害ではなかったこと、また、共産党が救援活動を展開することで共産党への求心力を高めることが目的だったのかも知れない。いずれにせよ、日本も中国も災害が多い国という点では共通しており、災害に遭った被災者を前に政治的問題を持ち出すことはナンセンスだ。(編集担当:畠山栄)

スポーツも政治が介入する中国と韓国、最悪の国に名乗り出ていますね。
まぁ~オリンピック自身が商業ベースだと言われる事から、商売に利用されるスポーツは、当然ありますよね。
しかし、政治とは離して考えたいです。サッカーでも負ければリンチと言う国も有りました。
それが大分改善されたにしても、底辺で苦しむのはいつも一般国民です。
悪いことばかり押し付けられる底辺国民、苦しみを高官に分けてあげたいものです。是非!



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

2012-2013 花になれ Pray for 東北(MAD) 羽生結弦 浅田真央 高橋大輔 鈴木明子 ほか


Love on Ice 安藤美姫 ソロナンバー


浅田真央(mao asada) 20130429 news every.より ~ 白バラ衣装 チラッ!


浅田真央(mao asada) PIW 2013 4月28日 ~ 「触れ合いタイム」より




Amebeブログ【サイコロのブログ】基本的には、こちらの日記にリンクしています。もよろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする