NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

スキレットつかみ

2017-01-21 | Sewing
鍋つかみを作っていてバラしたキルティング生地が余ったので
そうだ!これでスキレットの取っ手つかみを作ろう~と作ってみました。

でもね、小さくてキルティング生地2枚重ねではなかなかうまくいかない。
仕方がないので薄い生地+接着キルト芯&キルティング生地1枚にしたけれど
これまた厚みがでて上手くバイアステープが付けられない
しまいには無理してミシンの針を折ってしまった。
もう気分が凹んで やーめた!どうせ残り布だし!とゴミ箱へ。

でも夜寝る時に やっぱり勿体ないなぁ 捨てちゃったらなんのためのリサイクル?と
ぐるぐる考えてしまう。捨てた自分にも自己嫌悪。
そして翌日朝から一度は捨てたものを拾って糸をほどいて
今度は違う内布に接着キルトを貼ったものと重ねて完成っ
キルティング生地は使えなかったけどね…

何度も縫ったりほどいたのでちょっと生地が傷んでる部分もあるけどさ
そこんとこは戒めで。

我が家のスキレットは両手鍋

ホント大活躍なのでよく使うけれど
オーブンから出して食卓に運ぶ時とか熱くて!

ぴったり~

もう一つあるパエリアパンの取っ手にもジャストサイズ。
ループはいらなかったかなぁ
小さいので結局引き出しにしまうことになりそう

バイアステープも大嫌いなまつり縫いで処理したら
調子がよかった手がたちまち痺れてくるのを感じて焦った!!
しかも何故か針を持つ方ではなく生地を押さえている方ね。
やっぱり手縫いとか細かい作業はしない方がいいのかも…
小さい生地片付けたいのになぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« リード | トップ | 南の島への憧れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。